このエントリーをはてなブックマークに追加
umehara-redbull0514





5月14日(土)の『Daigo the BeasTV』にて、プロゲーマーのウメハラ選手がRed Bull(レッドブル)とスポンサード契約を結んだ事が発表されました。

日本人では既にプロゲーマーのボンちゃん選手が、レッドブルアスリートとして契約を結んでいます。
契約の内容について配信でも語られましたが、ボンちゃん選手とは少し違った内容で、このスポンサードによりウメハラ選手がやりたい事をレッドブルが後押しする形になるようです。

また、レッドブルとのスポンサード契約により、ウメハラ選手の著書『勝ち続ける意志力』の英訳が実現する模様です。

従来のMad Catz(マッドキャッツ)との契約に加えて、レッドブルのダブルスポンサードで活動していくことになるウメハラ選手。
レッドブルとマッドキャッツという2つの翼を得て、さらなる活躍に期待したいですね。


※当初4gamer.net等でダブルスポンサードとなっていましたが、現在のウメハラ選手とMad Catzの関係は「アライアンスパートナー」という形態になっているそうです。当サイトでも表現を修正しました。

【速報】格闘ゲーム界の至宝,ウメハラ選手がレッドブル・アスリートに。本人からのコメントも掲載

http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20160514001/