このエントリーをはてなブックマークに追加
kazunoko0512






プロゲーマーのかずのこ選手が、AbemaTVの情報番組「おしえて!バズポリス」に出演しました。
15分という短い時間ながら、かずのこ選手の魅力に迫る素晴らしい番組でした。


以下、番組内容のまとめ。


・今回取材したのは「G-Tune顔巣 秋葉原」。その上の階には、かずのこ選手の自宅がある。
・場所は普通のビルで、昼間でもカーテンを閉めている理由はモニターに光が反射しないため。
・(今回インタビューを受けた理由は)『格闘ゲームが最近注目されているので、メディアに知ってもらいたいというのがあった。』
・機材やスペースは全てスポンサーから提供してもらったもの。
・机の上ではなく、高さが変わらない膝の上に乗せている。

かずのこ選手の1日のスケジュール
kauznoko-schedule20160512
6時就寝、12時起床。12時から14時まで洗濯。ゲームの練習は19時から翌朝6時まで。

・外食が多い。ラーメンが好き。
・22歳の時に全国大会で優勝し、海外の大会に招待されてそこからプロゲーマーを目指した。
・収入は月給+賞金。
・カプコンカップ優勝賞金1500万円は両親に渡した。
・1ヶ月の電気代は6万円くらい。
・プロになるまでは『普通にゲームセンターで対戦して・・・知らない人と対戦してみたいな感じで』
・(1ヶ月のゲーセン代めっちゃかかりません?)『ゲームセンター格闘ゲームは負けないとそのままプレイし続けられるので、負けなければ7時間とか8時間とか・・・』
・『ファミリーマートでバイトしてゲーセンに通ってました。レジ打ちで。店長もゲームが好きで全国大会で優勝した次の日にバイトにいったら「ようチャンピオン!」って言われました』
・(好みの女性は)『優しい人。あと四六時中ゲームをする生活に理解のある人がいいですね。』
・かずのこ選手は納豆巻きが好き。
・(これからの目標は)『世界大会で優勝するのが目標ですが、e-Sportsでお金を稼いでいる人がいるという事を日本の人に知って欲しいです』