このエントリーをはてなブックマークに追加
sf5-arekosu-ryu1



Alex Valle氏が自身のTwitterで『なぜ、ときど以外リュウで結果を出しているプレイヤーがいないのか?』とツイートし、多くの反響を呼んでいます。

現状でストV最強キャラとの呼び声も高いリュウですが、アメリカではリュウよりもケンで活躍するプレイヤーの方が多い印象です。
PR BalrogやBigBirdといった海外のトッププレイヤーは『"ストVのリュウ"というキャラを使えているのは、ときど選手だけ』とコメントしています。



Alex Valle『ときど以外、大きな大会で良い結果を出しているリュウ使いがいない。ケンの方が大会成績がいい。なぜだと思う?』



PR Balrog『ときど以外のプレイヤーは、キャラの使い方を間違えている。リュウはすごく強いよ。俺も使ってる。』



BigBird『"ストVのリュウ"をプレイしているのは、ときどだけ。ウメハラを含む他のリュウ使いはそうじゃない。』『ボンちゃんもその域に達しつつある。』




海外では既にストVのリュウといえば"ときど"選手となっているのでしょうか。