Alex Valle氏が自身のTwitterで『なぜ、ときど以外リュウで結果を出しているプレイヤーがいないのか?』とツイートし、多くの反響を呼んでいます。
現状でストV最強キャラとの呼び声も高いリュウですが、アメリカではリュウよりもケンで活躍するプレイヤーの方が多い印象です。
PR BalrogやBigBirdといった海外のトッププレイヤーは『"ストVのリュウ"というキャラを使えているのは、ときど選手だけ』とコメントしています。
Outside of Tokido, no other Ryu players are performing well in major events. Ken performs better in tourneys. Y do u think that is?
— Alex Valle (@AlexValleSF4) 2016年5月10日
Alex Valle『ときど以外、大きな大会で良い結果を出しているリュウ使いがいない。ケンの方が大会成績がいい。なぜだと思う?』
@AlexValleSF4 I think everyone is playing the character wrong but him lol
— Eduardo Perez (@PR_Balrog) 2016年5月10日
Ryu is so strong. I'm using him too :p
PR Balrog『ときど以外のプレイヤーは、キャラの使い方を間違えている。リュウはすごく強いよ。俺も使ってる。』
@PR_Balrog @AlexValleSF4 bonchan is getting there as well
— Adel (@FGC_Bigbird) 2016年5月10日
BigBird『"ストVのリュウ"をプレイしているのは、ときどだけ。ウメハラを含む他のリュウ使いはそうじゃない。』『ボンちゃんもその域に達しつつある。』
海外では既にストVのリュウといえば"ときど"選手となっているのでしょうか。
is it....the real ryu? #tokido #sfv pic.twitter.com/sAeg0LCWBn
— Isuma (@Plus_Tech) 2016年5月11日
コメント
コメント一覧
ってこと?
リュウが糞キャラなのは間違いないけど
ウメやボンもやってるかもしれんが。
Vゲージの運用に違いがあるくらいで他の違いはプレイヤー性能みたいなもんでリュウの性能を引き出す違いにはなってないんじゃないのかな。
ウメハラのリュウを見てるとストⅡかよってツッコミたくなる
大きく取り上げて、お前
敵か?
そもそも考え方が違うからな
ウメちゃんはダウンとってから前ステで相手を運ぶことを優先してるし
動画見たらわかるけど相手ゲージなしの勝確状況ではダウンとって溜め波動もしてる
どのゲームでもトップレベルになるし、なによりシステムの理解が早い
隆最強ってのもきっと間違い
偽物 ウメハラ
完
1位 ウメハラ(餅に勝ち越し、熱帯世界一のサビンに勝ち越し。対ときど戦績は下記。)
2位 ときど(ウメさん相手は分が悪いと発言しており野試合で負け越している模様)
3位 ももち(インフィルを完全処理し世界的評価は最高レベル)
4位 マサ(他のプロ活動もあるからかまだ完全に仕上がっていないためももちの実績は抜けていない)
5位 GO1(実績は凄いが空き巣的な面もあるので純粋な強さならこの辺りか)
6位 ふーど(明らかにレベルが上がり続けている。サビンを完処理)
7位 えいた(人間性能だけで戦っておりキャラ性能をまだ引き出せていないので)
8位 マゴ(ふーどと大口に処理されダウン。ジャスティンにも同キャラで格付けされた)
9位 かずのこ(安定感はないが未知数の存在。4位未満なら平気で食ってしまう)
10位 ヌキ(大会にでていないため未知数。しかしウメと五分るなど安定感がある)
スト4が置き攻めゲーって言われてるけど5の方が柔軟性のないゲームに見えるな
ウメボンはまだ柔軟な動きだから大分違うように思う
お前、あんまりやってると"ゲスト"になるぞ?
ログとかはウメハラより活躍してるから全然意見していいだろw
なんでゲマビに負けるんだよw
心眼使ったテクい事もして、試合を盛り上げようともしてるし。
ウメハラリュウは……なんつーか地味だね。
結果も出せてないし。
むしろウメハラって大会にでないくせに大口叩いて自分の配信でボコる
嫌なおっさんってイメージしかないんだが
最強にはなれない90点を取るプレイヤーってイメージなんだけど
完全に上から目線キンモー
ニコの再生数やコメ数もウメハラ>>>ときどだし
ただ強ければいいってもんじゃない、プロなんだから皆を楽しませないとね
地域的にキャラ対が甘いのか過剰に評価する気にはならない
んっ、浅5!
そのうちスト5のリュウと言えばウメハラになるから
RPGに例えたら、洞窟のすべての領域に足を踏み入れるのがウメハラ
今それをやっているのがウメハラ
最後に勝つのは? 言うまでもない
結局リリース当初の考えなんかすぐ変わるんだからあってる間違ってるなんて言うのは浅い
ときどみたいな勝ちたいだけの14歳プレイはつまんないよ
こいつがトップになれるゲームは終わってるわな
ときど神
Final Round 19(アメリカ) スト5 準優勝(リュウ)
NorCal Regionals 2016(アメリカ) スト5 準優勝(リュウ)
Red Bull Kumite 2016(フランス) スト5 準優勝(リュウ)
ボンちゃん
Final Round 19(アメリカ) スト5 33位(リュウ)
NorCal Regionals 2016(アメリカ) スト5 9位(リュウ)
Red Bull Kumite 2016(フランス) スト5 4位(リュウ)
ウメハラ
Red Bull Kumite 2016(フランス) スト5 9位(リュウ)
FR:1000人超えプレミア大会
NCR:400人超えプレミア大会
RB:16人大会
ボンは一生ウメちゃんに勝てないし、1年後の最強リュウはウメちゃんだよ
あのキャラ対の考え方は別次元
ウメちゃんサイッキョ
じゃあこいつは言っていいわ
レッドブルは仕方なく出た。
だから途中で負けて帰った。
EVOでプレミア取って、後はCCで優勝して終わり。
今年のウメちゃんはこの2冠だけで世界を黙らせる。
インフィルとときど本人だけだろう。
体力リードした瞬間下がり気味な戦いになってそれじゃないだろうって思った試合が結構ある
しかも結果負けるというね
暇もてあましてるニートゲーマーと一緒にしちゃいかんよ
巨鳥はバカにされておこなの?
かっこよくない?
スト4もときどは最初だけ
コメントした奴
ザコばっかじゃないか。
現段階ではインハゲトップでときどが二番手ジャスティンが3番手ってだけ
ウメハラは終盤超強い
これで結論出てなかった?
そりゃファン視点でしかない
後の全一ですわwww
そりゃ~何年も同じ事を繰り返すアサリカ勢にはEVO、CCは獲れませんね
アサリカは震えて待て
やっぱり大会で結果出してる方がつえー奴なんだからウメハラもさっさと大会出て結果出せばアンチも黙るんじゃないかな。
健常者「ときど以外の使い手が弱いから」
んっ!正論だった!
囲碁も将棋も格ゲーも投了です。
今リュウで一番面白い動きしていて強いのは"ときど"だよ?
リュウ最強キャラって言われすぎてるけど難しいキャラってもっと発信していけ
なんか死に技になってるように思えるんだけどリスクリターン釣り合ってないのかな?
指折りでしか使いこなせる人がいないという時点でお察し
ただし見てても相手してても糞つまらないのが春麗
上手いリュウは面白い
と言うか海外でも最強キャラはリュウで決定してるのか?
↑これ何回繰り返してきたんだよっていうね
結果出さなきゃウメハラはいつまでも大便扱いだよ
ときどは心眼をうまく使えてる
今のウメちゃんは口だけだから仕方ないね
結果さえ出せば黙るよ皆
今はときどで文句ないな実績が違いすぎる
そういうレベルの選手に勝てば優勝できた時代が
懐かしいなぁ、ウメちゃん
かずのこ、ももち、インフィルがいない時代だったら
ウメちゃん最強だったよ
野試合の話でも不利だからやめといた方がいいぞw
まあ、現状は反論できないでしょ
これからは知らんよ
軽度知的障害者の脳内ではいないことになってるけど
ウメちゃんざっこ
イカハゲざっこ
何も知らず?
残念ながら今のウメはときどにもボンにも野試合は大きく勝ってるからね
えいたもウメに勝ち越されてるって言ってたし
ネモもウメに苦しめられてるって書いてたぞ
ときどはギリで勝ってたろ
圧倒的ならともかくアホか
日本人プレーヤーはウメと一緒に野試合もたくさんする機会があるから
こんな浅い発想にはならんでしょ
二行目の
ボンちゃんはその領域に達しつつある
が一気に浅い
マサ以下だって認めな?
満期100点は無理だけどね
確定
具体的にどこが違うっていう話には誰も触れない
プレイヤーの特徴として語られるのが4
ときどには勝ってないんだよな~
それにリュウ使って負けるとかそっちのが恥ずかしいよね?
いくらプロとは言え相手はケンとかバルログだよ?
春麗封殺出来るキャラなのに負けるわけないっしょ
それでハッキリするっしょ
ときどには勝ってないってw
ときど自身が言ってるだろ
まさかウメ配信の3先だけのことを言ってんのかこいつは
・はじめが最も結果を出しているリュウである
・キンタマキャン太郎がプロ最弱である
この二つだけじゃん今のところ
決め付けられるほど落ち着いてない状態でドヤ発言は控えた方が良いと思うぞ
それを記事にしちゃった人がいるらしい
リュウは強いけど圧倒的なキャラ差があるわけでもないからなぁ
それならときどもリュウだから勝ってるだけってなるし
ネモバルログはヌキを完処理したし
えいたケンは長期戦はほとんどの人に勝ち越してるそうだから相当強いよ
ザンギ、ファン、ラシード、アレク辺りがキツいだけで、あとは覆せないほどのキャラ差は感じない。
今更何言ってるんだか
ウメハラはもう終わった、ウメハラを祭り上げてるのは日本人だけとか言ってたらウル4でメチャクチャ活躍してたじゃねーかw
なんか深いこと言ってそうで極浅なのがアメリカだろ。
金になるためならなんでもする
ウメハラはもっと時間たちゃいずれプロ最上位層になるのは分かるが、現状はって話なら結果以外何の意味もねえよ
新参か?歴史から学べよ
こう言う拾いネタ・・・嫌いじゃないよ
許可とってるか?
線の上 ボンちゃん
線のこちら側 その他
とき→期待値高い行動しまくる
ボン→波動で相手動かして対応
スト5で結果出してる奴が本物
野試合で強くても大会で勝てなければ意味ないし結果出してから持ち上げればいい
リュウの心眼が強いのに使ってないとこをみるとそういうことだろうね
でも、このゲームでは心眼を使わない限り絶対伸びないよ
しているようには感じる
ウメハラに関するツイートはウメハラに野試合で勝ってる中東のビッグバードがしてるんだけど
ウメハラの信者ってビッグバードすら知らないのか?
格ゲーが好きなんじゃなくてぼくのかんがえたさいきょうのウメハラが好きなだけなんだな
ウメハラも他人に教えず自分だけで使っていれば有利なのに、平均化など言って教えてるのも悪いよな~
なんなんやろね
知らないのか?とか言いつつどうせ今年入ってから覚えたんやろ
ウメハラは最初の頃は、普通に素人相手に負けてたけど、今はときどに「分が悪い」と言わせてるくらいだから
今のリュウで結果出してるのは、確かに、ときどだし。
ああウメハラは殺意合ってないからさっさとヤメロって言ってた奴らね
それはリュウ使いのイメージが定着してたから、リュウ使えって意味じゃね。
すぐ仕込むね、こいつら
許してやれ
確かにお前が発言してたらメリット無いわな
「いままではエンターテイメントで魅せてきたが、これからはプレイの内容で魅せなきゃならないと思ってる」
この言葉の意味がさ。そしてプレイするゲームを2本に絞った意味も。使用キャラクターにリュウを選んだ意味も。
もう、遠慮しないってことなんだよな。トップ格闘ゲーマー「ウメハラ」の偶像のために、2番手に甘んじてやるつもりは、もうないと。
勝ちにいけときど。もはや本場は海外だ。日本のような、勝負事でさえ儒教的な年上をたてなきゃいけないムードはない。勝ったものが賞賛される。
ときど、お前がナンバー1になれ。
それ以外は何を言っても釈迦に説法やな
PRログって去年限りで引退したんじゃなかったっけ?
出来ないことは宣言しない方がいいよ
近いうちにお前はウメちゃんに分からされるんやからな
心配しなくてもシコハゲは結果を出せないから安心しろ
期待値5を10にしてくれるけど、
期待値1は0.8、
期待値10を7にしちゃうから使いどころが難しいんだよね
ただときどと梅原の違いはわからん
おじさんボーイレベルだろこいつなんて
いや、仮にもトップとった以上それ以下か
イキイキしてる感がない
ときどもリュウをプレイできてないわけだが
海外勢(ごく一部)
サビンの方がツイで「負けても言い訳すんなよ?」的な煽りしてたんだから
あのくらいの返しして盛り上げればいいじゃん別にw
ウメハラvsときど
プレイみれば言わずともわかると思うが、複数タイトルで活躍してた昔のときどのスタイル
記事タイトルがどうみても煽りようだけど
ときど、えいた、GO1
この3人は絶対に選ぶね
3位くらいに入り込む
なんでもできるプレイヤーになろう。
スト5を8年やり込むのは流石に飽きるだろうし
リュウの使い方にまで言及してるなら、ときど並みかそれ以上の結果出してなきゃ説得力に欠ける
"偽物"
ウメが現在も今後もリュウ1強って言ってるんだよなぁ
オレなんかインフィル以外はスト5やってないと思ってるし
スト5とスト4、ゲーム性違いすぎるのに何言ってんだか
いくらなんでも過去の事実まで捻じ曲げようとするのはよくないよ
shoryukenランク
SSF4:AE 2012 3位
SF4 2位
SSF4 1位
SSF4:AE 2位
Ultra SF4 2位
お前らの適当な中立性に欠けたランクとは違う
介護してて辛くならないの?
ゲームしか取り柄がない頭の弱い人だからしょーがないよね、常識がないのを恥じてもいないし
知識も唯一って程じゃないし番組かお出せば荒れるし
あと2000日くらい待てば結果を出してくれる
子糞は信じて待て!俺も応援しているぞ!
海外勢は知ったか過ぎでしょ?
文変えても自演ばればれだから
必死すぎだわ
あと2000日くらい待てば結果を出してくれる
子糞キンタマは信じて待て!俺も応援しているぞ!wwwwwww
それだけそのゲームの事を他の人より理解してるって事だし
逆を言えばまだわからない部分が多いって状態
ただ後半最初の頃のような勢いはなくなる
解析されたら後はプレイヤー性能が求められる
そう考えると最初から最後まで強いインフィルは凄いけどね
原人でもいいじゃん・・・
一つだけ確かなのは叩いてる連中より選手達の方が努力して収入も社会的な影響力もあるって事だけ。
捏造と蔑称で叩いてるアンチの方がよほど病的だろ
それが理解できないならお前も病気かもしれん
ニュアンス無視で文字だけ起こすとももちマゴがウメ叩いてる(ように見える)から
偏向まとめからのウメ叩き誘導コメ稼ぎっていつものパターンが楽にできるのに
印象だけで適当なこと言うのやめな
Final Round 19(アメリカ) スト5 準優勝(リュウ)
NorCal Regionals 2016(アメリカ) スト5 準優勝(リュウ)
Red Bull Kumite 2016(フランス) スト5 準優勝(リュウ)
ボンちゃん
Final Round 19(アメリカ) スト5 33位(リュウ)
NorCal Regionals 2016(アメリカ) スト5 9位(リュウ)
Red Bull Kumite 2016(フランス) スト5 4位(リュウ)
ウメハラ
Red Bull Kumite 2016(フランス) スト5 9位(リュウ)
FR:1000人超えプレミア大会
NCR:400人超えプレミア大会
RB:16人大会
病人のあなたがそれ言う〜??
ざっこwww
長期のリーグ戦では強いけど、結果を出したほとんどが身内同士のTOPANGAリーグなのもまた事実。
本人なりの美学があるのかもしれないけど、短期戦でしっかり結果を出せるようにしてほしいね。
でもイカハゲはもっと弱いwwwwww
相対的に見たほうがいいよwwww
かいせつよろ
実績見たら短期戦弱いはさすがにないわw
アメリカ国内で弱い者いじめをしたいらしいw
ときどはそうは思わないが・・
おまえらよう、時代は動いてるんだぜ~?
次は、えいたや、どぐら(ストⅤを除く)達の時代だ
5年後どうなってるよ・・・?
5年後なんて、えいた&どぐらなんて消えてるだろw
>>長期のリーグ戦では強いけど、結果を出したほとんどが身内同士のTOPANGAリーグなのもまた事実。
海外トッププレイヤーが出たTOPANGAワールドリーグ1と2で、2連続優勝してるんだけど。模造はやめな!
インフィルときどの3大会だけ見てしたり顔で語りすぎだよなぁ
それならCCそのものが身内大会になるじゃん
5年後くらいには第一線でやれるようになるよ
いい具合にアンチが増えていってるねw
カナダでもアジアでも優勝してるしな。
勝ったら正しい
実績あるのときどやん
ウメハラにだいぶ夢もってるけど殺意とユン使って頃はときどより寒かったけどな…
サードとかスト2をやってるウメハラは大好きだけど