このエントリーをはてなブックマークに追加
fr19interview






先週の『Final Round 19』ストリートファイターV部門で活躍したInfiltration選手(優勝)、ときど選手(2位)、SonicFox選手(7位タイ)の3人のインタビュー動画が、YouTubeで公開されているので一部抜粋して翻訳します。

誤訳や記事で抜けている部分の翻訳等ありましたら、コメント欄で投稿して頂けると助かります。
特にSonicFox選手の話している部分は、聞き取りにくかったので記事では少なめです。



Q.使用キャラを決めた理由は?

SonicFox
セットプレイキャラが使いたかった。

ときど
豪鬼がメインキャラだったから、胴着キャラを使いたいと思った。
スト5に豪鬼が追加される事を望んでいる。
弾撃ちが上手くなりたいというのもあってリュウを使っている。
リュウは全てが揃った最強クラスのキャラだと思ってる。

Infiltration
クールで悪そうなキャラだから。


Q.大会で対戦するのが恐い相手は?

SonicFox
ナッシュ使い。

ときど
アメリカならFilipino Champ、日本ならハイタニ(ネカリ)。
弾の打ち合いになると普通は打ち消し合うけど、ネカリのセイスモはお互いに当ってしまい
ネカリのVゲージが貯まってしまう。ネカリは変身すると最強キャラになる。

インフィル
レインボー・ミカ使い。



Q.サブキャラは?

SonicFox
ララ。

ときど
ダルシム、ザンギエフ、ネカリ。
キャラ対策がしたいから、ボンちゃん相手に使っている。

Infiltration
サブキャラはいない、ナッシュだけ。
ときど「本当に?」


Q.6人の追加キャラで使いたいキャラは?

SonicFox:いぶき
Infiltration:ジュリ
ときど:ユリアン


Q.今後追加して欲しいキャラは?

Infiltration:オロ
ときど:豪鬼
SonicFox:さくら



その他、ときど選手のコメント

・shimmy(グラ潰しの一種、投げ間合いに入った後、下がって相手の投げスカリを誘う動き)と言われるテクニックはとても有効。
・ダルシムとザンギエフはアメリカの方がレベル高いと知ってたけど、ケンも上だと分かった。
・アメリカにはChris T、Brenttiscool、Julioといった強いプレイヤーがいるが、日本に強いケンは"えいた"しかいない。
・ももちのメインはたぶん春麗だと思う。
・スト5について、当初はどんなゲームか分からずに困惑していたけど今はとても楽しんでいる。
・スト4はとてもスローでディフェンシブなゲームだった。
・スト5はゲームスピードがすごく展開が速いから気に入っている。