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alexssfv5311



New Character Alex and SFV Update Details

http://www.capcom-unity.com/haunts/blog/2016/03/10/new-character-alex-and-sfv-update-details

First look at Alex in Street Fighter 5 - March update detailed

http://www.eventhubs.com/news/2016/mar/10/first-look-alex-street-fighter-5-march-update-detailed/

Capcom Unityで、3月に配信予定の新キャラ『アレックス』のスクリーンショット映像が公開されました。
また、バグ修正や各種アップデートの内容も発表されており、ゲームモードに関する内容や複合グラップの削除・ジャンプ移行フレームの変更等といったシステム面の変更についても発表されています。


以下、発表内容まとめ


・チャレンジモード追加。各キャラのコンボ以外にもフレームに関する内容など応用的なものも含まれる
・ショップ機能実装、ファイトマネーでアレックスとストーリーコスチュームの購入が可能になる
・両者が同意した場合に、ランクマッチで再戦が可能になる
・バトルラウンジで最大8人までのプレイと、観戦が可能になる

・バルログの空中浮遊バグ修正
・春麗の自動鳳翼扇を削除

・バーディーとザンギエフを除く全キャラの垂直・バックジャンプ移行フレームを3Fから4Fに変更
・バーディーの垂直・バックジャンプ移行フレームを4Fから5Fに変更
・前ジャンプに関しては変更ナシ
・投げ成立後、投げ抜け以外のボタンが押されると2Fの間、投げ抜け不能になる
・上記変更により、コパグラや昇竜グラなど複合グラップ関連を削除



追記

公式ブログでも日本語版の情報が公開されました。
調整内容についての理由も明記されています。
自動鳳翼扇の調整理由にあげられている『仕込み入力を行われた時の納得性の低さ』という表現から、今後の調整方針を窺い知ることが出来るのではないでしょうか。

ジャンプグラップの弱体化や複合グラップの削除も、意図的に調整を加えている事がわかります。
2016.03.11

ストリートファイターV 次回アップデート情報公開!

http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/saikyoblog/932
近日配信予定のアップデート情報!
http://www.capcom.co.jp/sfv/news_update.html

『ストリートファイターV』追加キャラ・アレックスの詳細など追加アップデート情報が一挙公開

http://www.famitsu.com/news/201603/11101268.html