『ストリートファイターV』のレインボー・ミカに、ガー不が見つかったそうです。
上の動画ではリュウを相手に
ジャンプ大K→6中PP→6大P→2中P→4大P+大K(Vトリガー・後ろからナデシコ)→EXレインボータイフーン→(スカった場合)EXシューティングピーチ
というレシピで
ガード
ジャンプ
バックダッシュ
発生3Fの暴れ(立ち弱P)
を潰し、中昇竜拳(発生4F、1~6F完全無敵)とクリティカルアーツの真空波動拳(発生4F、1~3F完全無敵)に負けるという形になっています。
こちらは状況限定ながら、一気にダルシムを葬り去るネタ。
236PPP→弱Kズラし押しによる、投げ・打撃・コマ投げ・垂直ジャンプに対応した切り返しのネタ
コマ投げの投げ間合いを広げるテクニックもあるそうですが、詳細は不明。
動画では632146というコマンドで入力して、通常であれば届かないはずのコマ投げが届いています。
コメント
コメント一覧
>>559
おいおいおい、それって毎日がホリデーじゃねーか
HORIってホリデーの略だったのかよw
つまり、holiday:sakoってわけかwwwww
こりゃ傑作だ
イカハゲは毎日がHORIday
まぁやられる側だからどうでもいいけど
カプコンしっかりせぇや
海外でも人気が高く~~~
ってマジ??
なんでレッドブル呼ばれないの??
皆これからもよろしく!一緒に3桁目指そうぜ!
「ガード、ジャンプ、バックダッシュ、発生3Fの暴れを潰して、中昇竜拳と真空に負ける」
ってそれただの読み合い必須な連携レシピで
こんなの他キャラでも普通にあるぞ?
この普通の行為なんだけど無敵技もってないキャラは詰みやすいんだよな
統一システムのセビ、ブロならそうでも無いような行為でも今回はそうじゃないから一部のキャラはゲージあっても抜け出しようが無いみたいなのが徐々に露呈されていきそう
個性のVスキルなんて新必殺技に格下げして、全員心眼でもつけてた方がマシだったんじゃない?
俺もそこうろうろしてるわ
一緒に頑張ろ
過疎ゲーはもういやなんじゃ
投げ間合い広げるやつはスト4まことの唐草でもあったし、読み合いをガー不は流石にない
いちいち記事バズらせようとしてる筆者の悪意が見えるね
ガークラ連携の記事からまったく成長してないな筆者
盛り下げるようなことするならやめちまえ
読み合いをガー不って書いちゃってる筆者は擁護できないけど
ちょっとでも不満漏らすとすぐネガキャンネガキャン騒ぐのはちょっと敏感すぎるかな
ベガナッシュバーディぐらい他のところで突き抜けてないとなー
ザトーの超ドリルと中段の重ねはバーストできるからガー不連携じゃない!て言うの?
発生保障、コマ投げ持ちだから開発者側も分かってたはず
ここもしかして格ゲー初心者が書き込んでるの?
純度100%の原人だな
ナデシコ呼んだ後に歩きか前ステで裏周りも狙える。
ガー不ってなんの略だと思ってんの?
ってのは喜ばしいくらいの話であって
ガー不きつすぎ修正しろとかそういうのは見当違いだろ
転ばせたら延々ループとかと話が違う
まぁ強キャラが使ってるなら兎も角
ミカだからな…
とは言え修正はされるだろう
それとあまりに弱ければ強化も
いやいや確認設定にしろよw
それとも相手のアンテナも見ないで対戦開始してんの?
CA以外の無敵持ってないキャラがスタン一直線なのがなんとも言えんが
コマ投げをどうやってVリバサするわけ?
そんなのよりネットワーク関係を修正してくれ
初段からガードしてても途中で割られる事を
言うんじゃないんだね、勉強になったw
コマ投げだのジャンプ中だのはそもそもガードできるように作られてないんでガー不扱いはしない
って認識だけど合ってる?
ガード不能連携
これをバグだのガード不能じゃないだの言ってる奴は今までどんな格ゲーやってきてんだよマジで
コンボでもないのにガードできなきゃガー不なんだよ
しかもこれに限っては無敵技のないキャラは詰む可能性が高い
対空昇竜はそもそもジャンプ攻撃自体がガードを捨てた行動なんだからガー不なわけねーだろ
ゲームのシステムから勉強が必要なんじゃねーの?
ほんとに叩きたいだけのなんちゃらだな
仮に昇龍をミカがガードした場合はリュウ側はVスキル発動してガー不回避した上で攻め継続出来るし、真空波動が溜まってた場合は真空まで出せてガークラ確定する
ミカはガー不レシピのためにVスキル発動した後だからVリバーサルは使えないはず
ストⅤやってなくても今ある情報だけでもこれくらいは簡単に思い付くんだけどw
ゲージ吐きまくりの限定状況で画面端が絡まないと決まらないんだぞ
どこれくらいの状況を生むのは殆どのゲームで発生する気すらするわ
ストIVは勿論の事、マーヴル系、ヴァンパイア系にもあるし
ZERO1,2は覚えてないけど、ZERO3にもあるしIIIシリーズにもある
他のメーカーの格ゲーは恋姫とかは知らんけど
アークとかなら大体ある
残るのは結局おっさん。こんなもんだ。
マッチングがどうかしてるわほんと
そもそもが1回のガー不セットだけで269+220(-補正)減ってんだから
そういう他のゲームではあって当然のややこしいネタや連携を無くしたのがスト5の特徴じゃねーの?
ゲームやってないなら黙っておこうな?昇竜にVトリってキャラ間違えてるよ
こういう状況になったら無敵ないキャラは甘んじて受けろよ
屈中Pを空中ヒット時に受身可能なダウン技にすれば済む話
上2行は分かるが、その結論として「マッチングがどうかしてる」の意味がわからん。
この連携を使ってくる上級者と初心者が当たるのが問題ってこと?
Vトリ溜まってる
EXゲージ一つある
状況が限定的でお手軽さはない
これで修正入ったらかわいそうすぎだろ
ミカの強化が必要ならまた別に強化すりゃいい
端でゲージじゃぶじゃぶ使ってんだからこんなもんだろ。
無敵技も昇竜も弾もないミカにこの程度の連携あったところで大して脅威にならんわ。
リュウの昇竜にVトリガーでキャンセルなんてできないんですが?
別にEXの必要もないだろうし
KOF11じゃ相手のキャラ交代にオズワルド3A重ねるとガー不になるっていうのだけやたら覚えてるわw
それそれw
おっさんからしたら中P食らってる時点でタダの連携にしか思えんw
こういうの開発するのも楽しいのに、あまつさえバグ発言は無いわ
真っ先に対策を考える、この状況に持っていかれないよう立ち回りを研究するものだが
調整という行為に慣れてしまった今のゆとりは修正しろの一点張りな奴が多いなw
たぶんゲームやってないだろうけど
なでしこが来たあとのコマ投げとか追撃はゲージ無くてもできる
そのあとの読みあい負けたらピヨリから死亡確定だから
でもどのキャラもVゲージ使えば状況限定でわざと1回ハメっぽいことできるようにしてあるっぽいけどな
よくわからんが。
ガー不の意味分かってないんだな
そういうのを無くして状況判断やヒット確認なんかで差をつけるのがスト5だろ
正直こんなもんじゃないくらいヤバいネタたはある。
他人の見つけたものに文句を言い
ママにルールを変えてもらおうとする
ザゆとり過ぎてコワイです
これはミカ最強、ケン最弱ですわ~
ケンはガチで最弱。
新しいゲームだからネタ探すの楽しいんじゃんw
ばかなの?w
対策としてリュウならVスキルを毎ラウンド発動出来る状態にして回避するしかないね
仮に昇龍をミカがガードした場合はリュウ側はVスキル発動してガー不回避した上で攻め継続出来るし、真空波動が溜まってた場合は真空まで出せてガークラ確定する
ミカはガー不レシピのためにVスキル発動した後だからVリバーサルは使えないはず
ストⅤやってなくても今ある情報だけでもこれくらいは簡単に思い付くんだけどw
『あれ最強〜、あれ最弱〜、あれやっぱ最強〜』
発売後一カ月たってないのに対策だけでどんだけ覚えさせるねん。
このゲームむいてないからプロ応援するだけの動画勢が俺にはおにあいだったわ。
なんでもかんでもゆとりっていうのやめな?こんな文句俺らの世代から、ずっとあった話だろ。
頭悪いねーきみ
クスッ
ゆとり 世 代 なんていってないでしょ?
仮に昇龍をミカがガードした場合はリュウ側はVスキル発動してガー不回避した上で攻め継続出来るし、真空波動が溜まってた場合は真空まで出せてガークラ確定する
ミカはガー不レシピのためにVスキル発動した後だからVリバーサルは使えないはず
ストⅤやってなくても今ある情報だけでもこれくらいは簡単に思い付くんだけどw