このエントリーをはてなブックマークに追加
sfvonlin-trouble216



『ストリートファイターV』発売直後にオンライン障害発生、小野氏から説明も

http://www.gamespark.jp/article/2016/02/17/63782.html




海外では日本より一足早く2月16日に発売されている『ストリートファイターV』。日本でも17日からPC版がリリースされたばかりですが、あまりにも多くのプレイヤーが殺到したせいか、オンラインの接続障害が発生している模様です。
カプコンの小野氏も、この問題に対して自身のTwitterで謝罪しています。

サーバーに関しては、先週の『鉄拳7FR』ロケテスト配信にてカプコン綾野氏が『あまりにも大人気過ぎて、オンラインサーバーが繋がりにくくなるかもしれないが、土日くらいには快適な環境でプレイできると思う』というコメントをしていました。

http://www.twitch.tv/tekken/v/44318414
(3時間53分頃からスト5サーバーについての話)
(綾野氏は1時間33分頃と、3時間50分頃に登場)

オンラインサーバーについての情報は、@SFVServerで随時告知されています。








スト5ローンチトレイラーも公開されました。