SFV Character Story Costumes and New Mode Details
http://www.capcom-unity.com/haunts/blog/2016/02/11/sfv-character-story-costumes-and-new-mode-details
Street Fighter 5 characters to be released monthly except for June, loads of new story mode costume images released
http://www.eventhubs.com/news/2016/feb/11/street-fighter-5-characters-be-released-monthly-except-june-loads-new-story-mode-costume-images-released/
Capcom Unityで、『ストリートファイターV』のDLC配信スケジュールが発表されました。
それによると3月のアレックス配信を皮切りに、4月、5月、7月、8月、9月にバイソン、いぶき、ガイル、ユリアン、ジュリといった追加キャラを配信していくようです。(順番は不明)
6月はEVOの1ヶ月前という事も考慮してか、追加キャラのかわりに先日発表された『ゼネラルストーリー』の無料配信となり、毎月新しいコンテンツが追加されていく形式になる模様です。
また、ストーリーモードクリアで手に入るアレンジコスチュームもカプコン公式Facebookで公開されています。
コメント
コメント一覧
って思ってしまうな
PS4買うのは9月でいいか・・・
筆者、誤解を生んでいるな
画像を見な
アレコスのサングラス外してる顔きつすぎるなこれ
使うのやめるレベル
1位 ララ 408票
2位 チュンリー 269票
3位 キャミィ 257票
生理的に無理なレベルで気持ち悪すぎる・・・・・・
ガイルバイソンユリアンと半分もタメキャラか
Eスポーツとかほざいといてスト4の失敗をまた繰り返す気か
変態キャラは嫌がられてナンボでそれは格ゲーの戦い方全般に通ずるもの
キャラゲーをやりたいならワンピースやドラゴンボールでもやってろよ
こいつ何言ってんだ?
みんなファンのアレコスが気持ち悪いって話してんのに
重度すぎる謎コメント
最後に(順不同)って書きな?
こういう環境ってひたすら柔軟な対応が出来て器用な人が勝つんだよな
キャラ対だけに集中したり1キャラ縛りのプレイヤーは勝つの難しそう
タダの妄想だけどね
ファンアート数カプコンキャラの中ではかなり多い方に入るし
IVみたいな性能的に嫌われてるクソキャラってのは別にして
キャラ単体で見るとマジで人気ある
SFキャラの中ならトップクラスだと思う
1体なら試しに触ってみようという気にもなるし
追加のためのマネー溜めも頑張れると
築地越えはラシードのVスキルと似てるし
サドル骨格からももちに近づいたきがするんだけど
まあ忍者でもあるしねw
なるほど人気あるんだね~
あんま性能が好きじゃなくて
Ⅲから(+ウル4から継続)ならまこととかのほうが、とまあ個人的に
やっぱり"NINJA"なんだよなぁ・・・
ちょっとシンプルすぎる気がするな…ダイブキック寄りになってきてる
スト4の頃はチェスや将棋みたいな複雑さで面白かったのになあ
5だってやろうかなって層にはもうゲージの種類ありすぎぃ!マネーとかゼニーとか何なの!!って混乱させてるみたいだし、シンプルすぎるくらいがちょうどいいんじゃね?
マァジで…
スト4の初期の頃はチェスや将棋のような深みが売りだったんだよ
それでスト2の頃のファンが集まってきた
ウル4になるとキャラ増やしすぎ過ぎて結局トレモで練習したもん勝ちの浅いゲームになってしまったがな
「はいはいワロスワロス」
思い出補正しすぎやで…
思い出補正抜きでスト5どう思う?
深み感じるか?
パッと見で深そうに感じられないってのはむしろ制作側の思惑通りだろうな
βは50時間触ったけど同レベル同士でやり込むことが出来ないマッチングだったんで
深さの判断なんて出来る段階にあらず。
発売前の初中級者の印象感想に意味があるとも思えず。
それでも、この時点で何かしらの答えが欲しいなら冷血のブログでも読んでおけばいい
ウルトラストリートファイターⅣとストリートファイターⅤを比較してみた
http://ameblo.jp/reiketsuhidou/entry-12124429018.html
そういうゲーム
今まで楽して闘ってきた奴らはのけってだけ
なーんで普通の露出度にしないんだよ ブラジル仕様なのか
簡単すぎるのもどうかと思うぞ
※46
制作者自身が今回は簡単にするって言ってるんだよ馬鹿
敷居が低いのと格ゲーとして深いか浅いは違うのよ
(深いか浅いかはやり込まれないと判断できません)
冷血ブログ読むだけでもスト5は浅いなんて簡単に言えないこともわからんのか
スト6でる直前まで深いゲームってことになるのは確定してるでしょ
知識面がすべてのゲームやりたいんなら棋士になればいいんだよ。文句言ってたときど、マゴあたりもね
そもそもの技数が少ないんだから、反応、状況判断、高速の読み合いこそ格ゲーの本懐でしょ
知識を競いたければそれ専用の完成度高いゲームが存在するわけだからそっちやってればいいよね
膨大は知識や操作技術がなくてもある程度対戦になるから
そこで差をつけて勝ってたプレイヤーからは浅いとなる
将棋だってルール覚えてプレイするだけなら30分もあれば十分でしょ
ポーカーにも覚えるのは一瞬、極めるのは一生っていう名言があるくらいだし
発売前に全て知り尽くしたつもりになって語る人はヤバイ
スト4新テクニック【つじ式瞬獄殺】2009年04月19日 01:04 投稿
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6787755
>つじ君が、スト4でも何やら凄いテクニックを見つけていたようです(一ヶ月ほど前に)。
それだけ聞くと浅くなったから誰でも簡単に上まで行けるって言いたくなるけど、逆に言えばその中で頭一つ抜けるのがより難しくなったと言える
イメージとしてはヒエラルキーの形がピラミッドからハチミツの容器みたいな形になったって事よ
多くの人(ハチミツ容器のでっぷりしてる部分)から見れば浅く感じるんだろうけどキャップの部分に立つには相当考えないとだめになってるんだろう
それがオワ5勢です
敷居を下げ過ぎると面白さまで失うぞ
技数が少ないのが格ゲーの面白さに繋がってるとしたらダイブキックが一番面白い格ゲーなのか?
俺はそうではないと思う
複雑さこそやり込みたくなる面白さの元だろ
複雑さはモチベーションを止める元でもあるけどな
ピラミッド型よりはちみつ型のほうが優れてると言う根拠はない
ストリートファイターは昔から複雑さを詰め込んだゲームだった
マリオみたいに幼児でもプレーできる簡単な操作性とは違う
複雑な入力によってゲーム内のキャラクターが複雑な動きを生み出せるというのが格ゲーの根本にある
ずっとその伝統を守ってきたのにいまさら幼児ゲーにしてどうする
「そもそもの技数が少ないんだから、反応、状況判断、高速の読み合いこそ格ゲーの本懐」という意見に反応したまでだが?
つまり1キャラで1つしか技出せないゲームならその本懐とやらを楽しめるんだろ?
俺はそうは思わんな
「反応、状況判断、高速の読み合い」以外の部分にこそ格ゲーならではの面白さが詰まってると思う
うん。そう思うのであればxrdなり鉄拳をやればいいんじゃないか?
技数が少ないのが格ゲーの面白さに繋がってるとは一言も言ってないぞ
入力形式がボタンを押すって行為なんだから指の数で技数が限られているって話で
複雑さこそが面白さの元ならボタンを100ボタンとかにすれば、一番面白い格ゲーができるよね?極論に極論で返すと、そういうことになる
その伝統を守ってきて、客が離れて、そもそもビジネスとして成り立たなくなったからテコ入れしたんだろ
(ガンダム勢には申し訳ないが)中高生でも気軽に操作できる比較的簡単なフルブ家庭用は初週27万本も売れたんだぞ
近年では格ゲーとしてかなり売れたP4Uの倍以上
今ビジネスとしての格ゲー求められてるのは一部の上級者が納得する複雑さよりも幅広いライト層が楽しめる手軽さなんだよ
そうじゃないとプレイヤーどころか視聴者すら増えないからショービジネスとしても成り立たないし
将棋や囲碁と違ってストリートファイターは商品なんだよ
その大前提を忘れるな
それとスト5はスト2Xよりちょっと複雑な程度であって、幼児ゲーではぜんぜんないぞ
ストシリーズの伝統ってスト2Xとかカプエスとか3rdだろ?
スト4が異質なだけで、スト5は元の鞘に戻った感じムンムンするけどな
あんたの思想はストシリーズのものというよりもアーク系に近いと思うわ
別にアーク系も面白いと思うし、好みの問題だと思うけどね
そっくりそのまま返させてもらうが
君はそう思うのであればダイブキックでもやればいいんじゃないか?
もちろん物理的制約によってボタンが限られてるが
コマンド入力によってボタン数の限界を突破したところに格ゲーの特徴がある
今までの歴史を見れば複雑さこそ格ゲーのアイデンティティである
もちろんダイブキックのようにアンチテーゼを唱えるゲームもあるがやはり人気が出ない
大部分の人にとって面白くないからだろう
君は面白いと感じるなら一生ダイブキックやってればいい
あなたが嫌う複雑さを持つストリートファイターはナンバリングで数百万は安定して売れてますが
あなたが大好きなシンプルさを持つダイブキックは何百万本売れたんですか?
商品だからこそまず面白さを優先しないとね
シンプルさイコール面白さではない
これは間違いない
でもそのシンプルな格ゲーの例としてダイブキックを引き合いに出すのはさすがに極論過ぎる
ダイブキックはシンプルに『し過ぎ』
もしスト5もダイブキックと同じレベルでシンプルに『し過ぎ』と言うならもう価値観が違い過ぎて話にならないからお互い引いた方がいい
話すだけ時間の無駄だと思う
いやスト5するよねw伝統的なストシリーズだし。なんでダイブキックを推すわけ?
もしかしてスト5がダイブキックと同質のゲームだとでも思ったわけ?
…相当格ゲーへたくそなんだな。可哀想に…
どうしても続けていくうちに中級者以下の人がいなくなる
それをもう少し裾を広げようとしたのがスト5なんじゃないか
ナンバリングで~とか数百万とか言ってる当たり具体的な数字は何も把握できてないんだな
テコ入れの意味わかる?
せやな
俺が言いたかったのは頂点付近だけが気持ちよくなるゲームはビジネスとして長く続かないから中間層を厚くするようにしたかったんじゃないかって事
まぁあたなが言ってる事そのままですね
複雑に感じる要素って、例えば元みたいな覚えることが多いキャラがいっぱい居たり、
ゲームスピードがやたら速かったりすることじゃね
正にギルティだったごめーん
しゃがグラ、事故みたいな赤セビコン、完全に詰み状態起こす確定削り、起き攻め発表会で知識ゲー、昇龍セビで安全クソぶっぱとかよりかは競技ゲーとしてもかなりまともになってると思うんだけど
チェスや将棋は流石にここまで歪んでないだろっていう
マゴさんとウメちゃんどうなるんや・・・。
いやマゴさんはほぼ諦めてるけど
できるならあまり強くないキャラ順に出してほしいな
早めの月に強キャラ出たら調整まで長い期間戦わなくちゃいけなくなるし
スト5は前作みたいな歪みいぶきだったり詰みジュリだったりはしないだろうけど
俺もファンはう~んって感じだ
どくらさんに似てるとか思った
cvのイメージがデカイな
だからぶっ壊れ性能だろうがそのままだよ
ただ服装だせえ
さあどうなる
開発できない初心者はwiki見ること強制か
納期間に合わねーから全部DLCでいっかって考えてるとしか思えない
完全情報ゲームと非完全のそれを比べること自体が無駄だが
格ゲー如きを囲碁将棋と比べるのだけはやめてくれよwwww
ガイルはいるけどコーディはいないとかキャラ関係がメチャクチャやなVのDLC
アレコス自体はストⅣより全然センスいいと思う
ケンもリュウも地味にZEROコスだし嬉しい
散々叩かれてたが実際動かしてみるとモデリング素晴らしいし
Ⅳのデブモデルより全然スマートでスタイリッシュだ
ゲーム自体は何の問題もないがキャラ選別だけがちょっと不満だ
格ゲーはもちろんFPSも
囲碁も将棋も野球もサッカーも
すべて原人
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