このエントリーをはてなブックマークに追加
tokaigi2016topanga






1月31日(日)14時から、幕張メッセで開催中の闘会議2016会場にて『ウルトラストリートファイター4 TOPANGAコンセプトマッチin闘会議2016』が実施されました。

第一試合
ふ~ど vs. ボンちゃん

第二試合
ときど vs. マゴ

第三試合
板橋ザンギエフ vs. ネモ

第四試合
かずのこ vs. wao


以上のような組み合わせで行われ、結果は以下のようになりました。


ボンちゃん(サガット)
3









ふ~ど(フェイロン)
7























マゴ(ヤン)3










ときど(豪鬼)7























ネモ(ロレント)4










板橋ザンギエフ(ザンギエフ)7























かずのこ(ユン)7










wao(鬼)3











(※マゴvs.ときど戦の結果と使用キャラが間違っていたため修正しました。)



動画
http://www.nicovideo.jp/search/topanga%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%A0%E9%97%98%E4%BC%9A%E8%AD%B02016?f_range=0&l_range=0&opt_md=




また、イベントの最後にはカプコン杉山氏・綾野氏も登場してストVのプロモーションも行われました。


Vリバーサルについて『ピンチの状況をフラットにする機能がある。スタン値を回復したり、画面端から逃れるのに役立つ。』といった杉山氏のコメントもありました。

無料で提供しているゼネラルストーリーは1つの大きなストーリーに、ストVのキャラクターがどのように関与していくのかが描かれているとのことです。
綾野氏『まるで映画』
杉山氏『ストリートファイターシリーズ初の長編ムービーになっている』

インゲームマネーのシステムは、まず最初にファイトマネーを溜めるところから徐々に慣れていって欲しいとのことです。

綾野氏『ストーリーをクリアすると、ストーリーで着ていたコスチュームがファイトマネーで買えるようになる。』



最後に、はげじん選手vs.かずのこ選手のエキシビションマッチが行われました。

はげじん(バディー)
5








かずのこ
(ネカリ、ナッシュ)
4








※4試合目に、かずのこ選手がナッシュにキャラ変更


試合中の解説から一部抜粋

杉山氏『バーディーは近づいて戦うタイプではなく離れて戦うのが得意』
綾野氏『バーディーのコマ投げは見てから飛べるかというのが、反応になってくる』
杉山氏『バーディーはVトリガー中にVゲージが徐々に減っていくが、Vスキルの食事でVゲージを回復できる』
杉山氏『ナッシュのVスキルは弾以外にも、手を出したところにも攻撃判定が出るので弾キャラ以外にも能動的にVゲージを溜める事が出来る』
杉山氏『バーディーは空き缶を置いて、アーマー付きの突進技で近づいたりできる』