このエントリーをはてなブックマークに追加
vge-ji-tamekata-sfv






”ももち&ふ~どの『ストリートファイターV』第2回 Vゲージを溜めよう編 ”が公開されました。
今回はVゲージの溜め方について10分弱の動画で解説されています。


Vゲージの溜め方
・中P+中KのVスキルを成立させる
・クラッシュカウンターを成立させる

ダルシムのVスキル『ヨガフロート』
・前後に移動できる
・空中で中P+中Kを押すことで、高度制限はあるが好きな位置で浮くことが出来る

ラシードのVスキル
・下段Vスキルのコロコロは、弾抜け可能
・Vスキル中にキックボタンで派生攻撃


ももち選手
クラッシュカウンターを発動させた時にVゲージが大幅に溜まるのはβテストでプレイしていたが知らなかった。
大ダメージにつながるだけでなくゲージが溜まるというのは新しい戦略だと思う。

ふ~ど選手
ストリートファイターシリーズは元々キャラが個性的だが、Vスキルでさらに個性が強調される。
Vスキルを上手く使える人がそのキャラを伸ばせるという、一番重要なシステムといってもいいと思う。