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今を代表するバトルプランナー陣が語る,格闘ゲームの作り方。アークシステムワークス×フランスパン合同座談会

http://www.4gamer.net/games/303/G030342/20151001024/

4Gamer.netにアークシステムワークス、フランスパン、アトラス(P4Uシリーズ)のバトルプランナー合同座談会の記事が掲載されています。


・バトルプランナーの仕事とは?
・バトルプランナーになった経緯
・開発において心がけている事
・アニメゲーが空中ダッシュゲーになる理由
・プレイヤーからの意見に対する反応
・バランス調整への取り組み方
・ロケテストのアンケートにまつわる話
・今後の格ゲーの方向性


など、非常に長い記事ではありますが、格ゲー開発者がいかに考えて格ゲーを作っているかが分かる内容となっています。