CBT2公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/cbt.html
昨日21日(水)から既にプレイ可能な状態ではありましたが、本日10月22日(木)から正式にストリートファイターVのクローズドベータテスト2(CBT2)が始まりました。期間は10月25日(日)までとなっています。
今回のCBT2で使用可能なキャラはケン、ネカリ、かりん、レインボー・ミカ、ラシード、バルログの6キャラ。
また、日本国内では10万人という大規模なβテストとなります。
CBT2スケジュールなど
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2015/10/21_8078.html
【SFV CBT2】「ストリートファイターV」のクローズドベータテスト2がいよいよ明日10時から開始!詳しいスケジュールはCBT2ニュースをご覧ください。
https://t.co/sdyU5rGLlt pic.twitter.com/m6yQHrx6yg
— ストリートファイターコミュニティ (@SF_Community) 2015, 10月 21
コメント
コメント一覧
こんなんで春発売できんの?
案の定正式スタートしたら遊べないとか
今回は逃げ道無いみたいですね
対空マジむずいわ
現在、ユーザー間のマッチングがしづらい問題を確認しております。
クローズドベータテストは予定通り実施いたしますが、オンライン対戦の機能は並行して
検証・修正作業を行います。進捗があり次第、皆様には続報をご報告いたします。
CBT2の情報については、随時このCBTニュースで告知いたしますので、何卒よろしくお願いします。
6:00 ~ 18:00 メンテナンス
※この時間帯はゲームをプレイすることができません。
※メンテナンス作終了後、「ラシード」がプレイ可能になります。
■2015年10月24日(土) 1:00 ~
PC版とPS4のクロスプラットフォームで対戦可能になります。
■2015年10月24日(土) 9:00
「かりん」がプレイ可能になります。
■2015年10月24日(土) 20:00
20時から翌日AM6時まで、10時間のメンテナンス作業を行います。
※この時間帯はゲームをプレイすることができません。
※終了時刻は状況に応じて変更される場合がございます。
■2015年10月25日(日) 23:59
クローズドベータテスト2終了
メニューにオンオフあんじゃね?と思って一回スタートからやり直したら頻繁に乱入してくるようになったわ
SEがまずダメだろこれ。
ミカの乳の血管まで作り込む前にゲームの面白さを磨けよ…
せめてベータでぐらいPS3のアケコンに対応させるべきだったろ。
前回は当選したってのに
製品版はps3のアケコンでも遊べるようにしたいって言ってた気がする。
お手軽弾抜けに技がコマンドになったおかげでコンボも火力出しやすいし相変わらずリーチも長い、他にいいキャラいなかったらこのキャラ使うわ
今回のメンツではかなり強い。コマンド化、コマ投げ追加、流派切替、機動性
技が豊富でコンボも減る。Vトリガーの汎用性がかなり高い上に2本仕様という高回転
ミカ
投げキャラの割にコマ投げは短い。体力高くないとちょっとパッとしない性能
ネカリ
攻めキャラって程でもない。下段じゃない劣化セイスモ。スパコンに全部回してナンボ
主力2つがタメに戻ればもはやブランカ。攻めなのにタメという良くわからん人
ケン
使いやすく安定して強そう。本当にこれに尽きる。リュウよりは使い手多くなりそう
いやいや
前回応募者は1回目の当落にかかわらず今回は全員参加だろ
ケンは見た目派手だし必要なもの揃ってるから人気でそうやね
本当にテストプレイしたのか疑う
大々的に宣伝しといてマッチングも初回から進歩してないゴミ
攻めキャラが強くなったのは面白い。そこだけは認めるけどさー結局ザンギが壊れてるのは何なの?
全キャラ有利取れるとかやる気あんの?
マッチング全くしねーしトラブル多すぎっしょ
マジなら面白いんじゃないか。
相手はケンケンケンバルログケンバルログだった
バルログ強キャラとか誰得だよ
そうやって最初だけは騒がれるんだよ。
スト4のベータでも最強って言われて最弱にされた悲しい過去を持つからな
まだ全キャラ出揃ってないからなんとも言えないし明らかに24から来るかりんとか壊れてるしな
ザンギは今回のベータでは触れないから修正されてるかもしれんが、
中距離からスパコンに繋がる連携があって火力がおかしい。吸い込みあるしセビもどきあるしダブラリ対空はできるから穴がない。
スチームで5000円くらいだったらなぁ
その後15時から一時間やって三回マッチング。こちらミカ。相手方もミカミカミカ。全員旗アメリカでラグもアメリカっぽかった。
出来れば国内とやりたかった。
でも面白かった。。。来年はVと心中できそうだぜ、、、
早くやりてぇぜえ
ザンギは調整の難しいキャラだね
エアプが湧いたってマジ?
かく言う私もPS4すらもってませんが
でもゲームスピードも早くなってるし来年はほんと楽しみw
最初期に投げキャラが大暴れするのは珍しいことじゃないけど
すげーストレスたまるから隼買ってくるわ
それともCFN使えば対戦申し込みとかできるのかな
結構細かいところまで作ってるんだなぁ
他の技でもこういうのあるのかね?
後ステージが実機でやると凄い綺麗に見える
Cβやった後ウル4やったらやっぱり大きい差があると感じたな
はよPS4とPC用のスト5のパッド出せ
ストクロの時に出したファイトパッドを少し改良する程度でいいから
周辺機器メーカーがこういう時に出さないでいつ出すんだっつうのな
前回のベータ抽選受けて無いとはいえ、10万人なら大丈夫だろうと
タカくくってたのがまずかったか・・・
どうせお知らせをオフにしてるんだろ
メール届かんぞ
これβテスト1でもあったよな?
テスト1反省点を生かさないならテスト2もする意味ないと思うんだけど・・・
マッチングとラグはユーザーにデバッグさせるなら最重要なんだからしっかりしろよ。
キャラ調整だったり細かいバグだったりはその後だろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24439797
お知らせは「誰でも」にしてあったが、お知らせのほうには
何もきてなかった とりあえずありがとう
あなたさぁー
どうやってばーちゃんの年金からいただくか
波動拳追加しろや
ベータ短いな
浅くて大味なゲームになりそう
公式の方は10時間メンテつってんじゃねーかいい加減にしろ
CBT2 steamの早期アクセス(7,990円)買ってね"確定"させるから
誰がやるかたわけ!!!!!
どっからでも体力半分持っていけるコンボあるしこりゃヒドイ
SEとか雰囲気がストクロだな。
ケンとかガン攻めキャラだけ今のところアマチュア集団の中にプロ持ってきましたって感じの機動力と火力
どうせ大幅な調整入るんだし。
SEがしょぼいのもこれからクオリティ上げていく(二の次の)ものなのでどうでも良い。
ただ全体的なゲーム性がどうなるかは気になる。
俺はど素人なので検討がつかないが、このまま行って上位層がある程度固定される硬派なゲームになるのか?
最上位勢のやりこみがどうなるのか、期待もあるが不安もある
ちまちま中距離戦をするよりも寄ってから太い択通して一瞬で決着みたいな
あくまでも中距離戦はその前座的な扱い
あえて近距離は拒否って中距離戦で持久戦っぽいのも出来るけど
IVよりはリターンの少ない距離かなと感じる
これはこれでアリだと思うけど、入りやすさはシンプルで良いものの
詰めた時の駆け引きは見てわかりやすいのかなぁ?
一歩間違えたら対応するのは難しい出しとく技の投げ合いで、単なる荒らしゲーになりそう
トリガーのナデシコうまく使うか画面端で→中PからEXピーチとかなのかこれ
中K強Kと→中Pに唐突なピーチとかで地上戦制して~って感じなのか
→中Pからマイクパフォーマンスとかでプレッシャーかけるのは楽しいな
差し合いもコマ投げも短いし、大足差し替えしても一瞬で相手起き上がる
なんだかなあ
無理にオワ5やらんでもさ
爆死あるぞ
ちょっと触っただけで分かった気になってんじゃねーぞゴミ
端のロープ投げはレバ入れ大Pで浮かせて対空投げで拾えたりするよ
EX技はどのキャラもクソ4と違ってモーションが大きく変わって面白いな
どっちの状態にも利点があるとかじゃなくて
ないほうが圧倒的に強くね?
ギルティは賞金出るほど人気じゃないし今更ウル4戻れないしどうなるんだ格ゲー界
これ格ゲーの基本が強い奴が勝つゲームじゃね?簡単だけど、それゆえに新規は入れないと思う
10戦くらいして一回も負けなかったんだが。スト4から入った奴は死亡だわ
って観点なら結構面白いよ
ただ単純に聞こえるかもしれないけどただ本当にそれだけのゲーム。
「スト5のこのシステム!」って印象に残るの全くなし。
通常技はびっくりするほど短い、ケンの中足なんてスト4シリーズの胴着キャラの小足を少し伸ばしたくらい短い。本当に短い?って思った人は実際に自分の目で見るといいぞ
あと半年、小野どうする。
基本的な垂直とかだけでもなく弾への対応手段色々あるのに
波動昇竜するだけのゲームって流石に短絡的過ぎるよ
今リプレイとか見れなくなっちゃってるからリプレイ見ろとも言えないけど
上手い奴相手に弾打って完封なんてありえないよ
それを眺めて面白がるわwww
どんどん面白いコメントよろしく
↓
まだテスト段階っていっても、こっから大きくは変えれないだろうし期待はずれになりそう
勝利画面の顔怖いんだけど
ミカは特に顔に影が落ちてて不気味
今のところなぜか
キャラ発表→キャラデザ批判相次ぐ→目にハイライト付く の繰り返し。
リュウも春麗もキャミィもそんな感じで微修正されてる、なぜなのか
そうやって弱者を貶してんじゃねぇよカス
どうせお前は初狩りしてるようなカスだろ
基本リーチが短くてなかなか触れないし近づけばペチペチ合戦だし外から殴れる技欲しいわ
あとはコンボルートが開発されれば
面白くなりそう
ペチペチ殴るしかできなかった
初心者の感想
残すべきだったよなー
攻防どちらも奥深くなる要素だったんだから削除するのはもったいない
セビキャンなければありがたや~()もウメ乱舞も生まれなかったし
多段技とかブレイク技で割るのも楽しかったしな
上手くいけば調整入ってめっちゃ弱キャラなるぞ
バルログが強いとかつまんねーから頼んだぞ
これだとワンチャン俺レベルでも練習すれば差し替えしできるようになるんじゃないかなって思っちゃったわ。(4は練習してみたけど無理だった)5から差し替えしも意識してみよっと。
ウル4の方が3倍くらい面白い
別にそんなわけないよな・・・ストクロだってウケると思って作ったわけだし・・・
(PSと箱版、両方とも買ったくらい)
最初から、あのインパクト超えろというのは中々きびしいわな
ストクロという失敗の経験はあって良かったと思う。今回は同じ轍は踏まないでしょ
シリーズ続編レベルのアプデまで無料と決めての長期戦略
(ここはもう少しアピールしたほうが良いと思うけど)
「魅力ゼロかよ!」とか当時思ってたなモッサリしてたし
セビ無いんだしなおさら
オンのラグもスト4みたいな遅延というよりはワープマンが多くて困った
やっぱパンピーに調整は無理だ
メールも来てないし。
全体的にリーチ短くて技を差しにいったりガードさせるリターンが少なすぎたり
端つめてもそんな有利にならないあたりが
中距離は、隙が少ない技を置き合ったり、ゲージ溜めメイン。
ケンみたいに置き技簡単に潰せる弾やら、
落としづらいEX竜巻の突進技で荒らしてける技持ってないと面白くないゲームだわ
簡易コマンド撤廃してないのかよこれ。
最低画質でいいので動けばいいんだけど
まともに地上戦できない。
通常技のリーチ短すぎ&歩き遅くて差し合いなんてないし、差し返してもリターンがあまりに少ない
おまけにガードバックもヒットバックも長いせいで、密着で一回択が発生したらそこで攻めは終了仕切り直し
攻めが強いゲームとは何だったのか
補正掛かったとしてもそのコンボ狙う以上結局は同じ事。
読み合い差し合いがとにかく浅いというかワンパターン。
そもそも昇竜が相変わらず簡易コマンドかつ高性能。
昇竜使うリュウケンが通常技にも対空あるとかクソだろ。
だからしゃがみ待ちと前後移動、波動撃ちながら飛び待ちするのが増えるんだよ。
ダンみたいに弾消えるならまだしも…
つーかケンでJ強K(または強P)→着地即強P(または強K)→弱中竜巻→昇竜→クリティカルアーツとかなんなんだよ。
画面中央、端関わらず体力半分持っていけるぞこのコンボ
大丈夫なのかカプコン
やっぱり船水さんがいないと
面白いゲームにならないのかねぇ
テストにならんだろ。
俺も前回抽選券ダウンロードしたのに今回のやつメールきてない。なんでだろ?
全キャラ使える製品版買っても1ヶ月もたないで飽きそう
ベータ期間も伸びたみたいだが、結局今日終わるのか明日終わるのか分からん(笑)