このエントリーをはてなブックマークに追加
wb-tokido


ストリートファイタースター列伝:ときど
格ゲーシーン屈指の頭脳派プロゲーマー、ときどを紹介する。


http://www.redbull.com/jp/ja/games/stories/1331753024109/casuals-tokido-street-fighter


redbull.comに、プロゲーマーのときど選手の記事が掲載されています。


・スト4豪鬼の起き攻めを中心としてスタイルは自分が生み出した。豪鬼の地上戦は強力だが、そこまで得意じゃない。
・Redbull KumiteのI body him発言は8割本音。ボンちゃんだから言えた。
・ボンちゃんに見た目に気をつかうよう強く勧めた。
・かっこいいな、というイメージを持ってもらいたい。
・エンターテイメント性だけでなく、ゲームの内容も両立できことを示していきたい。
・プロはちゃんと勝負して、人をひきつけるプレイをする必要がある。
・ファンとの会話やサイン、写真撮影を非常に楽しみにしている。
・今までのときどファンの大半は、ときどが勝ってるから好きだったと思う。しかし新しいときども気に入って欲しい。
・長いスパンで生き残れるスタイルを目指している。


以上のような事が語られているので、ぜひ目を通してみてはいかがでしょうか。
かつての勝利至上主義のプレイから、見ている人を楽しませるプレイスタイルへの転換を図っているときど選手。長く活躍し続けられるスタイルを目指しているとのことです。