Necalli gets buffed, Nash gets nerfed and every character gets another V-Reversal; check out the updates for the latest Street Fighter 5 build
http://www.eventhubs.com/news/2015/aug/24/necalli-gets-buffed-every-character-gets-another-v-check-out-updates-latest-street-fighter-5-build/
eventhubsで、100%確かな情報ではないとあるもののスト5の最新バージョンでの変更点が記載されています。
・移動投げを削除
・弱攻撃から中攻撃へのコンボを削除
・ベガの弾?のコマンドが竜巻コマンドに
・ベガのしゃがみ大Pがクラッシュカウンターに
・ケンの4中P→4大Pのターゲットコンボがダウンするように
・Vトリガーに新たなサウンドエフェクト
・ネカリのEX技にスーパーアーマー付加
・バーディーのVトリガー始動が対空に
・ナッシュのテレポが弱体化し、いくつかのコンボが不可能に
・昇竜拳をガードされるとクラッシュカウンターから大ダメージをくらうように
・全キャラにPPPとKKKのVリバーサル
・全キャラにキックとパンチのクラッシュカウンター
以上のようなことが書いてあります。
最新のバージョンでは昇竜拳をガードされると相手のクラッシュカウンターが確定し
大ダメージコンボのおしおきをくらってしまうそうです。
リュウの場合、Vトリガーで状態で相手の昇竜拳をガードすると
立ち大K(クラッシュカウンター)→6大P(大ゴス)→2大P→電刃昇竜拳→電刃波動拳(クリティカルアーツ)
というコンボでダメージ615、スタン値821の脅威のダメージに。
ノーゲージでも大K→6大P(大ゴス)→中P→中P→大P→大Kで404ダメージとなり
非常に大きなリターンが得られます。
昇竜ぶっぱに大きなリスクを与える変更点です。
コメント
コメント一覧
これでアンチ胴着もそれなりに満足やろ
その結果生まれたものはやっぱ地味なんだよね
弱弱中のコンボは好きだったんだけどね
単発確認とか飛び三段とか、硬派過ぎて好きじゃないし
だんだん面白そうにはなってきたな!
切り返しのぶっぱ自体が悪とか犯罪レベルに思ってる奴たまにいるし・・・
ぶっぱやVリバサガードされたらゲーム終わる位のリスクは固めが強すぎてどうかと思うけど
弱→中コンボ無くしたのはかなりよさげ
Vスキル関係が甘い感じするけど
見せることはできると思うんだけどな
コンボに関してはクラッシュカウンターに期待
どうすんの?
自殺するの?
海外では。
そこはヘタな奴はガマンせなアカンで
そこまでフォローするような事しだしたら将来的に誰も得せず終わるのはわかるやろ?
格ゲー全体の覇権はたぶん鉄拳7。
そもそも鉄拳6の時点でスト4より家庭用売上もゲーセンインカムも倍近かったし。
やってないと分からんので、動画受けするゲームじゃないのが鉄拳の最大の弱点なんだけど。
糞5!
ガチャ昇龍か~ら~の~セビキャンでフォローや追撃
っていうのををビビらせてか~ら~の~グラ仕込み小技でターンの奪い返しを狙うんだったよね?w
ヒットしてたらヒット確認して中技とかに繋いでコンボいくし
ガードされてたらされてたで有利フレーム取ってるんで択にいくんだったよね?w
何もかもw何もかもw出来なくなっちゃったね~~~~~~~~~~wwwww
そもそも昇龍のフォロー効かないし、カウンターからのフルコンで半分以上減って
その後、投げか打撃喰らったらピヨって、次のコンボでしんじゃうよw
ピヨっても3rdみたいに補正ないから次のフルコンで死んじゃうよw
原人~~~~~~~~~w
で?2発当たって、で?小技2発分のダメージで?で?
ももちのゲームだね
ファイティングレイヤーみたい。
確かにコンボにも使えるけどなんだかなぁ
やる気なくすわ
直せや
もっと良くしていこう
ペルソナみたいに強制フェイタルも良い
必死に耐え抜いた奴が勝てるのはいいゲームだとおもうよ見てても面白いし
上手い奴が事故らず勝ちやすくなる調整を一貫してやり続けてるな
たえず形を変え進化してゆくのれつよ
ガチャ昇龍からウルコン、ガードされてもフォローあり、また技によっては大ダメージ取れない、難しい
これは本当につまらん要素だからな。上位陣でももちろんだけど、特に細かい仕込みや最大反撃とかきっちりできない初・中級者が無敵技にリスクを与えるのが難しすぎて萎えて辞めていく
無敵技は物凄くリスクがあるけどここいちで打てる心量があるって思われるぐらいの性能が調度いい。そしてその一発を読みきってガードして気持ちよくなるのがガードする方
少しは内容書き換えるとかしろよ…
それはさておき、小手先テクニックがメインじゃなくて
相手の癖を読んで純粋に駆け引きが出来るように調整するのは
正しいでしょ
一度5でリセットかけて、また少し複雑なシステムは
足していけばいいだけ
これ多分スト4シリーズ以上に初心者が勝てなくなるゲームだと思うわ
昇竜セビや無敵バクステや起き攻めが全部なくなる立ち回りゲーになるだろうから
ほんとにつえー奴が勝てるゲームになりそうだから良いと思うね
IVで言えばバルログ、ケンとかはずらし押しがし辛い環境だと
必殺技一個無い状態で戦う位に性能がガタ落ちしてたから
パッドでも快適にプレイできるのを目指す以上は消すべき要素
弱中はこの先も復活させるかどうか検討されそうな気はする
TCはある訳だから、3rdとかみたいに
小技から繋ぎやすいキャラと、大技メインで行くキャラに
個性として分ける事が出来るから調整次第では全然アリ
その他の調整も、VはIVとは違うゲームで
操作とかは簡単にするものの、読みあいが活きるゲームを作ろうとしてるのが
伝わってくるから方向としては良いと思う
初心者が時間かけて頑張って練習してきた中級者に
たまに勝てるように「歪み」をシステム側で
最初から仕組んで置くのはやっぱりなんか
おかしい気がするよな
初心者獲得の為にシステムの根本を歪ませるのではなく
マッチングなどのネットワークサービスや
オマケ要素で楽しみながら自然に上手くなれるような仕組みを
工夫するべきだわな
地味とか言ってるのは動画勢やろ
うる4みたいな簡単なゲームで勝てなかったらなにやってもかてねえのにww
目押しミス祈りながらガチャって、あまつさえウルコンまで入る方が歪みでしょ
事故も起こりやすいとは思うんだよね
基本的にはマッチングの問題ってのは>>43と同じ
そのゆとりもスマホゲーに夢中になってるわけだしシステムを緩くしても新規なんか取り込めねーっつうの馬鹿が
どうなの?それ。
4でハメやなんやと言い訳して負け続けてる奴らはスト5でシステム変わろうがまたカモにされるだけ
だったら別に切り返しとしてはそこまで低性能ってわけじゃないな
弱中は残してほしいな。弱弱中必殺って繋ぐの結構気持ちよくて好きなんだけど
これはいいと思う
まあ単発ヒット確認とかの精度が重要なゲームになると反応がなかった
これはいいと思う
まあ単発ヒット確認とかの精度が重要なゲームになると
反応が悪い奴が勝てなくなるね
ゆとりゲー扱いは勘違いしすぎでしょ
とうとうとか言ってるけどじゃあスト2はどうなんだ?
脳みそ空っぽにして強豪プレイヤーからパクった
強行動をただそのまま押し付けてみても限界が来ると
よーく画面で起こっていること見て反応する必要があり
読み合いも重要になる
ボンやうりょはちょっとわからんけど
今回のいい調整だと思うけどSEだけはもう少し重くして欲しいなぁ
差し合いゲーになるならなおさら
ドラゴンダンス(笑)とか言って昇竜擦りまくるか移動投げするかの2択クソプレイしてるケン使われはストVやらなくていいよ
弱連打で性能同じの技派生くらいはしろよ
それは開発次第でどうとでもなるだろうし
あと軌道変化用に通常対空を充実させてね
昇竜当たったところでそんなダメージないぞ
ただ移動投げがチュートリアルに無いのが問題なんだ。
技術としてはあっていいけど、正式じゃないのがまずい。
初心者は「なにあれ?」ってなってグツる。
説明があれば問題ない。
スト4シリーズのケンの性能であの移動投げもありは強すぎ
切り返せるって時点でリターン狂ってるだろ。本来は外したら死ぬで良いんだよ
スト5が発生3F以上の攻撃で攻め続けないとリターンとれないシステムだしね
今までの昇竜より暴れ性能は高いと思うよ
ただ弱中強の全部がその性能だと対空技として死ぬから
せめて何か従来の強みを残すべきだろうね
その点ギルティは良いよな
バーストタイミング間違ったらコンボ補整切れてそのまま死ぬ
ヒット確認できる通常技からの全ゲージ吐きで一気にKOする展開ばかりになりそうだな
コカす→表裏飛び→近大→必殺技→スパキャンが通りやすいキャラが強そう
これまってたw
投げと打撃の択に勝てるかわりにスカったら死ぬってのは普通だしなw
昇竜ガードした後っていうわかりやすいとこで狙えるのはすごくいいと思う
スト4は初心者は昇竜こすりにダメージレースで負けて萎えて
上級者でもノーゲージ昇竜いかに当てるかみたいになってたし
昇竜弱体化は5で必須だった
そのまま死なんがな
ギルティは体力補正がでかすぎんだよ
ウメ、ときど、ももち辺りは強そう。
そしてそれ以上にマゴさんが強くなる予感がする。
蝉は知らん
コパン擦りからダウン取れるコンボ
これ消えたら初心者に勝ち目はないでしょ
いいゲムーになりそうだ
狂ったようなまとわりキャラばっかり作りやがってw
ガチャ昇龍ッッか~ら~の~セビキャンでフォローや追撃
っていうのををビビらせてか~ら~の~
グラ仕込み小技でターンの奪い返しを狙うんだったよね?w
ヒットしてたらヒット確認して中技とかに繋いでコンボいくし
ガードされてたらされてたで有利フレーム取ってるんで
択にいくんだったよね?w
何もかもw何もかもw出来なくなっちゃったね~~~~~~wwwww
そもそも昇龍のフォロー効かないし、
着地にカウンターからのフルコンで半分以上減って
その後、投げか打撃喰らったらピヨって、次のコンボで氏んじゃうよw
ピヨっても3rdみたいに補正ないから次のフルコンで氏んじゃうよw
小技暴れにしたって小技2発分くらいのダメージが入るだけw
原人~~~~~~~~~w
シコ昇竜弱体化はいいけど、ハメゲーになるぞ
原人かな?
中と強だけでいい
近距離版通常技を復活させろ
牽制が削除されて地上戦が浅い
チェーンみたいに通常技がボコボコ繋がってるけど
初心者これついていけんのか?
案外退屈なゲームが完成しそう
とかだったら洒落にならんな
もうチェーンコンボでも搭載しといたらいいんじゃないかな
どう攻めて有利な状況で相手の懐に潜り込むかじゃなくて
お手軽突進、軌道変化で固め開始でしょ
昇竜弱体の前にそういうの変えてけよ
原人だからそう思うだけ
スト5いったいどこの方向に向かってんのかな?
ええな
相手の攻めを凌ぐか、攻められて取られた体力リードをVスキル、Vトリガーで
取り返すか、ゲージ運用の仕方にもプレイヤーの個性が出そうでいいねw
移動投げ、昇龍の高リスク、小技暴れからののリターンの低さ
ゲーム自体もどんどんストレスフリーになっていってるし面白そうだわ
今回のような細かいとこじゃなくて大元から直さないと到底面白くなるとは思えない
とりあえずあのクソラグだけは早く直せ
まだお前いんのか(笑)
皆んな7年前のゲームなんて既に飽きてるんだよw
春だけできたって話じゃなかったっけ
それを削除したってことなんじゃないの?ベータやれてないから分からんけど
βだとリュウ春キャミィは出来てるの確認したよ
しかも割と移動する
これでお前らますます勝てなくなるけど、うまい奴が勝つのは当たり前なんやで?
ヘタなやつはガマンしてや。まあ負けたらまた別の言い訳作って叩くんやろうけど
単なるヒットボックスげーに着地しそうだぞ
こいつが一番のシコリ野郎だけどやっていけんのか?
こいつは中間キャラでいいよ
最後に小攻撃ふりまくるのは笑えそう(3D格闘では昔からあったが)
振り返るとスパ4は奇跡的な作品だったと痛感
スト5もスパ5からが本番か?
鉄拳とバーチャファイターを見ろ。
バーチャは本当に良くできてるのにみんなやらないだろ?地味の一点張りで。
後は通常投げだけでも打撃に負ける属性になるといいな
ポッ拳がソレだけど負けても読み負けたと納得いくし
コパン連打にはクラッシュカンターが用意されてて問題無し
どこ見て良く出来てるなんて言ってんだ?
一定の固め行動が強すぎるキャラだとプレイヤーの個性を感じにくいし試合内容も単調になるかもね
Vリバーサルが解決してくれるだろうか
今追加されてるのが全部スタンダードな相手に対応する系のキャラだからまだなんとも言えんけど
ここに攻めキャラとか新キャラ加わるのが楽しみだわ
なんで末期に限定した?
バーチャはよくできたゲームだろ
起動変化や先端飛びのリーチ長いキャラなら出す出さないの読み合い飛んだ側有利になっちゃいそうだけど...どうなんだろうか
βプレイした人の感想聞きたい
まだシステムの根幹いじってるってことは発売相当遠いのかな
スト5はFIGHTとKOの文字がださすぎるからなんとかしろ
現行を引き合いに出すのは当たり前だろ
一番良く出来てた4の頃なら皆やってたわ
LOLみたいに100キャラぐらい出してよ
リアルなスト2xが理想かな。
あとは見えないめくりキャラを増やすのはやめてくれ。
リュウガイルみたいな奥が深い組み合わせを増やしてくれ。
ヒット時のSEと女性キャラの顔が好みでないので
なんとかしてほしい!!
こういうゲームこそ相手が密着から中強で固めてくるから、昇竜こする勇気とセンスが重要なんだよな
逆に下手に昇竜読みでガードすると手前が8割食らうまで何もできないかもしれないリスク
ぶっちゃけ考え方は鉄拳に近いかも
対空重要なゲームでこれはダメっしょ
詐欺みたいな飛びに大昇竜すんの?
でも、昇竜ってのは対空にも使う技だし、対空ずらしにもリスク与えろよ
対空ずらしにカウンターしたら威力上がるとかさ
昇竜だしてもタイミングずらされて20か30ダメしか与えられないのに、引き付けすぎたら準詐欺ぽくなってガードされたら6割とか終わってんだろ
キャミィの適当低ストに昇竜確実に当てるとか無理だから
根元ヒットじゃなくてもダメージとれるらしい
軌道変化形は今のところキャミィのストライクぐらいだけど遅めにされてるし
かなり強いみたいよ
スト4の対空昇竜は相打ちダメ負けとかちょっとアレな状況もあったから嬉しい
まあスト2みたいに安定して引き付けて撃てるゲーム性ならそれでも良かったんだけど
VスキルもVトリガーも、ぶっちゃければ必殺技の延長であって
システムには感じないんだよね(個人的に)。
ブロッキングやセビみたいな共通システムが無いと、そこからの逆転劇という
シーンが生まれないから、盛り上がらない気がする。
まぁ安易に逆転劇ばかり起こってもアレだけどさ。
ブロなんかは賛否両論あるけど、使うと気持ちいいんだよね。
スト5にはそういう気持ちよさがない気がする。
ももち
ワロスにはじまり七年保険付き昇竜が根幹にあったスト4の罪は重い
保険あってのパナしだからこそ強かったわけで、セビキャンのないシステムで無敵技にさらにリスク与えてもぶっちゃけつまんないんだけどな
ましで退屈になりそう
それに対するアンチテーゼがVシステムな訳だし
確かに昇竜ガードされた時点でスキだけらけなのにさらにリスク?ってことになるだろうけど
今回の5は入り口を初心者向けに作ってるのがあると思う
リバサ昇竜毎回やられて、ガードできても反撃が安かったりすると自分で嫌になるじゃん?
でもカウンターつければそういうのもほとんどなくなってわかりやすい
それに4は溜めキャラとかコンボが安いキャラはそういう状況でもダメ入れづらかったから
いいんじゃないかと思うけどな
面白い面白くないはわからないけど見てる分には退屈そう
2015年08月27日 14:33 ID:QnR0QEon0
スト5になったら勝てると思ってるアホおる?
おらんでしょ
スト5で勝てるのはスト2が上手いやつだけw
新作にオワ4と同じ仕様求めるくらいならオワ4でいいっしょ
たしかに強かったけどさぁ・・・ちょっとでも尖ったら即弱体か怖いなぁ
神5
歴代でも異常な強さ
ギルティ勢の時代が来るな
ももち
えいたさんも入れて上げてくださいシコ昇竜or阿修羅とジャンケンしかできない人ですから・・って、あれ?
スト5えいた無理じゃね
でもそれが魅力になるかというと違うんだよなあ・・・
スト5は中強の単発固めがメインでしょ
だから暴れが強くなるし、立ち回りで必須になる
今までシコってたのか、本当に相手の隙をついてパナしてたのかが分かるわけだし。
これでスト5もやりこまないとか、やりこんでも雑魚とかだったらマジ失望だな
差が出てくるんだよな
シンプルがゆえに
昇竜の対の小技暴れも弱くなって
派手になったな
俺はやる気が出てきたぞ。