このエントリーをはてなブックマークに追加
tousingekitotu



https://www.youtube.com/watch?v=vhwrZtQK-oI


8月22日(土)18時からニコファーレで開催されたPS4™×『‎GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』”闘神激突”の結果は以下のようになりました。


BATTLE 1 TAKA(スレイヤー) 3-1 ロイ(ソル)
BATTLE 2 キーシャ(ファウスト) 3-2
あいん(カイ)
BATTLE 3 コイチ(イノ) 3-2
中洲ベッドマン(ベッドマン)
BATTLE 4 竹原(ラムレザル) 2-3
もっちー(ソル)
BATTLE 5 ハンバーグ(エルフェルト) 3-0
中村(ミリア)
BATTLE 6 かりんちゅ(ミリア) 3-0
どぐら(シン)
BATTLE 7 ススム(チップ) 2-3
まちゃぼー(カイ)
BATTLE 8 ナゲ(ファウスト) 3-1
かずのこ(ソル)
BATTLE 9 FAB(ポチョムキン) 3-1
sako(ザトー)
BATTLE 10 小川(ザトー) 3-2
ウメハラ(ソル)


ギルティギア王者軍が8-2でプロゲーマー連合軍に勝利しました。
数字だけ見ると圧勝に見えますが、ほとんどの試合が接戦で非常に素晴らしいイベントでした。


チーム戦としては、BATTLE8でナゲ選手が、かずのこ選手に勝利した時点で
ギルティギア王者軍の勝利が決定
tousin-nage-victory-winner


しかしその後のBATTLE9とBATTLE10でウメsakoが素晴らしい試合を見せてくれました。

ポチョムキン戦を2000試合やり込んできたというsako選手。
試合前のインタビューで最強ポチョムキンのFAB選手は『ちょっとやそっとのやり込みじゃ辿り着けない場所があることを教えたいと思います』とコメント。
sako選手もやり込みの成果を十分見せてくれました。

試合後インタビュー
FAB選手『sakoも相当やり込みを見せてきましたが、まだ私の想定内でした』
sako選手『1ヶ月でここまで来たので、もう1ヶ月あれば負けないと思います』




最終試合のBATTLE10は、まちゃぼー選手を家庭教師につけてずっと練習してきたウメハラ選手と、小川選手の対決。
アークのパチ氏も『ウメハラvs小川を実現したくてこの企画をスタートさせた』というほどのビッグマッチ。

小川選手はEVO2015の戦利品、世界に3つしかないアケコンを持参
ogawa-stick


小川の圧勝で終わるのでは?という事前の不安を吹き飛ばすかのようにウメハラが先制し1-0、続く2試合目もとって2-0として、まさか?!という空気も漂う中で小川選手のエンジン全開。
これぞ小川という強さを見せて、逆転勝利しました。

試合後インタビュー
小川選手『(最初2試合取られたのは)スロースターターなところが出たかなと』
ウメハラ選手『満足です』


表彰式のインタビューでは、小川選手が先週の『あーくれぼ2015』での悔しい思いを語り、闘神激突での勝利に涙を見せるシーンも見られました。

非常に白熱した試合の連続で、普段ギルティギアをやらない人でも、楽しめたのではないでしょうか。




表彰式でSCEJAのプレジデント・盛田厚氏から、チームを代表してトロフィーを授与される小川選手
hyoushousikiXrd

感極まって涙
hyoushousikiXrd2


ウメハラ選手のコメント中、ガン見の小川選手
hyoushousikiXrd3


素晴らしいイベントでした
hyoushousikiXrd4




格ゲーチェッカーまとめ
http://kakuge-checker.com/memo/view/ps4-x-guilty-gear-xrd-sign-toshin-gekitotsu/





以下twitterまとめ


プロのメイクでいつもとチョッピリ違う雰囲気に








色々なところで手が込んだイベントになっていたようです