このエントリーをはてなブックマークに追加
haitani-2013










格ゲー5神の1人として知られている『ハイタニ』が、メキシコのe-sportsチーム『BrawL』のスポンサーを受けてプロゲーマーになることが決定しました。

BrawLの偉い人のr/Kappaへの書き込みを見る限り、ハイタニ本人の意思や仕事のスケジュールを尊重しつつ、来年のカプコンプロツアーを見据えた契約のようです。
・彼のゲームプレイと態度両方を見てオファーを出した。彼はとても謙虚で人々を興奮させるプレイをする。格ゲーに関しても彼は非常に献身的だ。だから私は、彼が我々の組織に完璧にフィットすると感じた。

・(日本国外の大きな大会にハイタニを送り出すのか?カプコンプロツアーのポイントを持っていないと思うが?という質問に対して)
ほとんどハイタニ次第だね。彼の仕事のスケジュールや旅費次第。もし彼がどこかに行きたいなら、我々はそこに送るよう努力する。今年は忙しいだろうけどね。カプコンプロツアー2016では、彼を多くの大会に送り込む事になるだろう。

・(ハイタニのまことが見たい!という声に対して)説得してみるよ。でも彼次第だ。今は、その時が来るのを待ち望んでいる。

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/3ha6m1/haitani_joins_mexican_team_brawl_esports/
https://www.reddit.com/user/YaNoob


BrawL公式サイト
http://brawl.gg/en/

BrawL公式ツイッター
https://twitter.com/BrawLeSports

BrawL公式フェイスブック
https://www.facebook.com/BrawLMx






ボンちゃんにもオファーを出していたようです。



いきなりこのオファーを受けて快諾できるあたり、さすがハイタニといったところでしょうか。





一足早くプロになった、かずのこ氏も祝福






ハイタニ選手からのメッセージ