このエントリーをはてなブックマークに追加
evo2015anouce






全てが決まる最終日。ギルティギアXrd部門からスタート



まずは小川vs.ヲシゲ戦。10年越しの夢を叶えたヲシゲ選手。




しかし、この舞台で?!そんなことありえるの?!という衝撃のハプニングが発生。


【ヲシゲが魅せた神ガッツポーズ】EVO2015 GGXrd WinnersSemiFinal 小川 vs ヲシゲ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26745501

1-1で迎えた3試合目。1ラウンドを小川選手が先取し、次のラウンドを取り返すヲシゲ選手。
次の瞬間、衝撃の展開が!!
突然立ち上がり、ガッツポーズをするヲシゲ選手。その表情からは勝利を確信したかのような笑顔が伺えますが、まだラウンドは1-1で次のラウンドを取った側が勝利というシチュエーション。

カウントを間違えて、試合が終わったと勘違いしていたヲシゲ選手。
すかさず次のラウンドが始まり、それを見てあわてて席に戻るヲシゲ選手でしたが、ゲーム画面はカウント98から小川選手が棒立ちのミリアに襲い掛かる光景に。

ものすごい勢いでヲシゲミリアの体力ゲージが減っていき、10秒でそのままKO。
ヲシゲ選手の痛恨のミスでしたが、一気に会場を盛り上げてくれました。















優勝はギルティのレジェンド、小川選手。ルーザーズから上がってきたナゲ選手を倒して覇者となりました。







結果は3位でしたが、一気に知名度を上げたヲシゲ選手。今後の活躍にも期待したいですね。











これが勝者のメモ


ogawamemo