このエントリーをはてなブックマークに追加
umechan0714




ウメハラ「勝ったら事件」。『GG Xrd -SIGN-』の大会“闘神激突”はプロゲーマー連合軍が優勢

http://dengekionline.com/elem/000/001/087/1087068/

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』大会イベント“闘神激突”プロゲーマー“ウメハラ”インタビュー

http://www.famitsu.com/news/201507/14083123.html

「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の大会「闘神激突」に参戦が決まったウメハラ氏に意気込みを聞いてみた

http://www.4gamer.net/games/232/G023276/20150714031/

格ゲー伝説ウメハラに訊く、『GUILTY GEAR Xrd -sign-』闘神参戦の決め手とは

http://www.gamespark.jp/article/2015/07/14/58541.html

【レポート】格ゲー伝説ウメハラに訊く『GUILTY GEAR Xrd』闘神参戦の決め手

http://www.inside-games.jp/article/2015/07/14/89403.html

8月22日にニコファーレで開催される『闘神激突』に参戦するウメハラのインタビュー記事が各種メディアで取り上げられています。


・闘神激突のオファーが来てからGGXrdを始めた
・システム等に大きな変更がないので、思ったよりしっくりきた
・対策は、まちゃぼーが定期的に家に来て教えてもらっている
・まちゃぼーとは格ゲーの取り組み方に似ている部分がある
・どぐらの0回戦は『かなり面白い事をやってくれるな・・・と』
・小川はギルティ特化のさらにザトー特化な珍しいタイプ。クロダに似ている
・ギルティは積極的に動かないと不利になるシステムが好き
・GGXXを始めたばかりの頃、ファウストに30連敗して最後に捨てゲーされた
・今の1日の練習時間は16時間。やればやるだけ上手くなるので練習時間を多めにとっている
・ギルティはトレモと、合間にネット対戦。ランクマやったりロビーいったり。IDはgameinnじゃない
・ウメ漫画のPVは、漫画の顔芸にあわせて大貫にアテレコさせようと提案してた
・プロ1年目はやりすぎてバランスを崩した

などといった、ギルティギアに関する話だけでなく、プロゲーマーやe-sportsについても語っているので
ぜひ各メディアの記事を読み比べてみてはいかがでしょうか。