このエントリーをはてなブックマークに追加
xian0708






7月8日(水)のTOPANGA TVにXianがゲスト出演しました。
30分ちょっとの出演でしたが、そこで語った内容を簡単に書き起こします。



Q.通訳について(盛ってるという話もあるが)

通訳jinki氏:
盛ってないです。事前に本人たちとの打ち合わせで語った内容を言っています。


Q.今回のチャリティーカップに参加した感想は?

今回初めて参加したが、1200人という人数がすごく驚き。他の国だったらそんなに集まらないと思う。

ももち『もともと出場する予定はなかったんだよね』

通訳jinki氏:
会場が遠くて、成田空港に着くのが2時とか3時の予定だったので厳しいと思った。
空港に迎えに行ったら、ときどさんにまだ間に合うと言われたので急いで向かって間に合った。


Q.今年1年はかなりハードなスケジュールなのでは?

今年はすごく重視している1年。
シンガポール国内にいても練習相手がいないので、国から出て大会に参加したりした方が
自分にもプラスになるしカプコンカップに向けて練習にもなるので良いと思った。


Q.EVOまで日本にいるんだよね?

15日まで日本にいて、そのままEVOに行く。
日本の方が練習になるが、練習しているのがjinki氏のタグでPP300しかないので
エンドレスでキックされまくった。jinki0928はキックしないで欲しい。

マゴ『Xianは今週末、金土日はマゴ宅に止まるのでmago2dgodタグでプレイする』



Q.EVOに向けては?

ベスト8までは誰にでも可能性があるので、ベスト8までがつらいと思う。


Q.プールは既にチェックしている?

KOG、PRログ、ももち・・・・。
ももちとはベスト8までに当たりそう。
あとは、かわぐち。

前は毎回ときどと当たっていたが、今年はももちと毎回当たる。
『プール抜けたら社長と当たるから』
Xian『(笑)』


Q.当たりたい相手、当たりたくない相手は?

当たりたくないのは、ももち、ボンちゃん、ウメハラ。
当たりたいのは、ときど。

マゴはキャラを変えてから当たった事がないので危ないかもしれない。
でもタンパバイソンが近くにいるから、そこまで上がってこれるかな(笑)


Q.日本で行ったグルメどころは?

焼肉とラーメンが好きで
ラーメンは高田馬場の焼き麺"剣"に行った。
一番旨かったのは通訳のjinki氏の近所の焼肉屋"平城苑"は感動した。
今日行ってきた"もうやんカレー"も美味しかった。

マゴ『シンガポールで焼肉は?』

jinki氏:
とてもじゃないけど食えたものじゃない。
かなり金を出さないと日本みたいなのは食えない。
物価も高い。屋台とかは選ばないと味が酷い。


Q.Xianのおすすめシンガポール料理は?

肉骨茶(パクテー)とカエルのお粥。
あとチキンライス。

jinki氏:
パクテーとチキンライスはガチ。
ラッキープラザの6Fに、今までの人生で一番旨いチキンライスの店があるが、昼頃に終わってしまう。

Xianは"松や"NG


Q.シンガポールとネット対戦の環境はかなり違うんじゃないの?

最初はすごく感動したが、jinki氏のタグでやってたのでキックされまくった。
1日2~3時間プレイしてPP4000~5000くらいまで上げた。

(ジュリ使いのツナ氏と当たって)彼はシンガポールでもキックしない。すごくイイ人。


Q.シンガポールの環境とかは?

アーケードだとAEしかないので、ウル4になってプレイヤーがガックリ減った。
以前やっていたトッププレイヤーを呼んで練習していた。


Xian『金曜と土曜の夜はタイステに行くので、Xianをボコしに来て下さい!』











(ウメトークは明日以降に記事にします。ゴメンネ!)