このエントリーをはてなブックマークに追加
sako-eyes







プレイヤーの視点を可視化した実況映像を作れる視線追跡デバイス

SteelSeries Sentry Gaming Eye Tracker

http://www.4gamer.net/games/037/G003732/20150427019/

プレイヤーの視線の動きを可視化する『Sentry Gaming Eye Tracker』の記事が4gamerに掲載されています。
かなり深い記事になっていますが、その中でプロゲーマーのsakoさんがエレナを使って対戦中にどこを見てプレイしているのかがわかる動画も紹介されています。

トッププレイヤーは画面のどこを見ながらプレイしているのか?というのは格ゲーだけでなく色々な対戦ゲームで気になるところだと思いますが、このツールを使えばそれが分かってしまうそうです。

『Sentry Gaming Eye Tracker』で視線を可視化しながらゲーム配信をすると、新しい面白さが加わって楽しめそうですね。






SteelSeries Sentry Gaming Eye TrackerはAmazon.co.jp等で好評発売中!!
sentry-gaming-eye-tracker1
sentry-gaming-eye-tracker2