このエントリーをはてなブックマークに追加
toki-dhinbun






東京大学新聞に、ときどさんの記事が掲載されました。
就職特集号の一面にデカデカと取りあげられており、素晴らしい内容となっています。
iPhoneやiPadを持っていれば、アプリをダウンロードして無料で読むことが出来ます。

・プロゲーマーになった理由は、ゲームだけで生計を立てている人の存在を知って許せないと思ったのが始まり。自分にも絶対なれるし、ならないと後悔すると思った
・生活は夜型。昼頃起きてジムで体を鍛えて、あとはゲームの練習
・ゲームにはまったきかっけは、小学校の頃にいじめに遭い、いつもいとことゲームをしていたこと
・ゲームと勉強は同じ。東大時代は、現実世界でも自分のスタイルを変えられない人に疑問を抱いていた
・ゲームセンターで人間関係を学んだ
・ゲームの開発や大会の運営に携わる事は考えていない
・何かに没頭できる事は才能。その才能があるなら、好きなことをして生きていく道を選んでいいと思う
・自分がプロになれたのは、他のゲーマーとは覚悟が違うから。1つのことを突き詰めていく姿勢を見せなければ、誰も応援してくれない
・発展途上にある格闘ゲームの世界では、色んなゲームで要領よく強くなれる万能型プレイヤーではダメ
・色んなゲームで80点以上を取る能力は自分が一番だが、それではダメだと気付いたので職人のようなプレイヤーを目指している

などといった、ときどさんの持論が語られているので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。



購入はコチラから

東京大学新聞2015年4月7日号
https://utnp.stores.jp/#!/items/55234fab86b188554500040d
tokido-news0411





iPhoneやiPadから電子版の購入も可能です。
tokyodaigaku-shinbun2015-0411
https://itunes.apple.com/jp/app/dong-jing-da-xue-xin-wen/id594760252?mt=8
(今なら、ときどさんの記事が無料で試し読み出来ます。)



東京大学新聞Online
http://www.utnp.org/