このエントリーをはてなブックマークに追加
luffyyyy



'I only play two or three hours a week... getting more knowledge and watching videos is more important.' - Luffy discusses his gaming habits

http://www.eventhubs.com/news/2015/jan/23/i-only-play-two-or-three-hours-week-getting-more-knowledge-and-watching-videos-more-important-louffy-discusses-his-gaming-habits/




ルフィがユーチューバーにインタビューされた動画が公開されています。
文章が一切なくインタビューの全てを聞き取るのは困難なので、eventhubsの記事などを参考に概要だけ紹介します。




まず最初に、カナダカップはトラブルがあってカナダ行きが遅れたため、7先で猛者たちを相手に高いパフォーマンスでプレイをするには最悪の状態だったというような話や、ディカープリが強くなったねみたいな話などをしているようです。

動画の終盤ではリアル生活とゲームの両立の話で、雑誌社のヘッドオフィサーとして働いていて妻と犬の面倒も見ているので、ゲームにかける時間は週に2~3時間くらいだと語っているようです。インタビュアーもそれで十分か?という反応を示しますが、ゲームの理解度が十分高ければプレイしなくても大丈夫、対戦相手の分析をしたり知識を身につけるだけでいいとのこと。

練習方法についてオンライン対戦かトレーニングモードかと聞かれ、オンラインはラグがありタイミングが狂うのでトレモやオフラインで練習しているそうです。

最後に、ストリートファイターをプレイする人へのアドバイスとして、負けた試合のリプレイを見ることを恐れない事、なぜ負けてしまったのかリプレイを見ることで学ぶことが重要であるとのことです。