このエントリーをはてなブックマークに追加
luffy




先日のカナダカップ・マスターズシリーズ2015にも参加し、トラブルでスケジュールが狂ってしまったものの最下位という不本意な成績に終わったEVO2014チャンプのルフィが、ツイッターで長期戦に対する意見を述べています。

マスターズシリーズは7本先取の長期戦で行われましたが、トパンガリーグ等でも採用されている長期戦の試合形式は、キャラランクと相性に強く左右されるため好ましくないと考えているようです。



ライアン
プレイヤーのランクを作るのは難しいよ。色々な要素があるからね。

・大会の成績
・プレイヤーの能力
・ロケーション
・長期戦でのパフォーマンス
・プレイ頻度
ルフィ
長期戦のパフォーマンスはキャラランクと組み合わせにかなり影響されるよ。
ライアン
そうだね。キャラと相性の2つを忘れていた。

長期戦の試合形式はもっと採用して欲しいと思う?カプコンカップやドリームハックとかで
ルフィ
思わない。長期戦はキャラの強さがアドバンテージになる
ユンや殺意リュウ、キャミィ、いぶきが見たいなら別だけど。







また、日本人プレイヤーについての言及もありました。
○○を倒したらスゴイ的な風潮に一石を投じたいようです。


なんで日本人プレイヤーって自分の強さを証明するための目安みたいに扱われるの?
何年かしたらヨーロッパのプレイヤーを倒すことで強さを証明できるようになって欲しいよ。
このツイートへの反応

・だって日本のトッププレイヤーは他の国のトッププレイヤーよりも強いからね
・まあ過去の実績からだろうね
・とにかく君は最初のアジア人でアジア人じゃないEVOチャンプだよ