このエントリーをはてなブックマークに追加
Luffyartikel2
http://www.zombiebrian.com/zombie-interviewsmdluffy/




ZonbieBrainというサイトでEVOチャンプ・ルフィのインタビュー記事が掲載されていたので、一部抜粋して翻訳します。
一部誤訳をご容赦ください。インタビューの全文を見たい方は、英語ですが上記サイトで閲覧できます。




Zombie Brian - ヨーロッパでトップ5を挙げるなら誰ですか?

MD|Luffy - 僕が思うヨーロッパの5強は自分とアリューン、ライアン、プロブレムX、ヴァルマスターです。



Zombie Brian - もしも来週ウル4を買ってプレイし始めようという人がいたら、どんなアドバイスをいますか?

MD|Luffy - まずキャラについて学ぶ事。そして次に自分にあったレベルの相手と対戦し始める事、そして負けた要因を分析する事です。その後で、ゲームの深い知識、例えば詐欺飛びやリスクとリターンを考えた読み合い、ポジショニングなどを学びましょう。



Zombie Brian - 8月23・24日のVSFighting4がもうすぐですが、イギリスの大会に以前参加したことはありますか?

MD|Luffy - はい、2回ほどイギリスの大会に出た事があります。2010年のSuper Versus Battleと、2012年のEGL 4です。両方とも優勝しました。VSFighting4は以前のようにはいかないでしょうね。



Zombie Brian - カプコンカップは楽しみですか?当たりたい相手、当たりたくない相手はいますか?

MD|Luffy - はい、楽しみですね。常に強敵と当たるので楽しみです。参加が決定したプレイヤーで当たりたくないプレイヤーはいません。唯一、Gamerbeeが出場する事になったら当たりたくないですね。



Zombie Brian - ローズのバケーションコスチュームについてどう思いますか?80年代の子供のような印象を受けますが

MD|Luffy - 嫌いです。ポイズンのようなのが欲しかった。ローズはセクシーであるべきだよ。



Zombie Brian - ウル4でローズが有利な組み合わせ、不利な組み合わせを教えてください。

MD|Luffy - 最も不利な相手はユン、ヤン、バルログ、ブランカです。最も有利なキャラはアベルです。他のキャラに対しては互角か6:4でローズが有利です。



Zombie Brian - ウル4の現在のバージョンについてどう思いますか?

MD|Luffy - ウル4は好きだよ。差し合い志向に出来ていて、ディレイスタンディングのおかげで歪んだ起き攻めをしにくくなっているからね。