このエントリーをはてなブックマークに追加
757: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:08:08.53 ID:MkWfcfWj0
http://iplaywinner.com/news/2013/9/8/ipw-exclusive-interview-with-infiltration-post-evo-2013-thou.html
適当に訳した


[Introduction]
Q:今年はあなたにとって興味深い年だったに違いありません。昨年、数々の大会で勝ってきましたが、現在は挑戦者というよりディフェンディングチャンピオンだとお考えですか?
A:自分のことをチャンピオンだと捉えたことはありません。EVO2012で優勝しましたが、2013年では私を含め誰もが挑戦者だと考えています。

Q:多くのプレイヤーがあなたのことを今なお成長しているプレイヤーだと考えています。そのことについては?
A:大変嬉しく思います。まだまだ技術を向上させたいと願っていますから。そしてこの発言を本当のものにするために全力を尽くしたいです。

Q:あなたはストクロにおいて比類なき強さのままです。このゲームをやり続ける理由は何でしょうか?
A:勿論面白いからです。スパ4とは違った独自の部分とシステムがストクロにはあります。プレイする人がいる限り私も続けます。

[EVO2013]
Q:あなたはEVOに何回も参加していますが、多くの人が格ゲーシーンは衰退していると感じています。どう思いますか?
A:そうは思えない。まだまだ盛り上がる可能性はあると思います。今年のEVOでちっともそんなことは感じませんでした。

Q:今年の目標は何でしょう、またどの程度達成できている?
A:いつだって目標は競争の中で成長することです。どの大会でも何かしら学べることがり、参考にならない人もいません。目標を達成するには欠かせないものです。

Q:今やEVOは世界最大の大会だと認知されています。なぜなんでしょう?
A:楽しさに答えがあると思います。ほとんどのプレイヤーは勝つことを第一にしていますが、プレイヤー自身が楽しんでいないと何も意味はないとおもいます。 EVOはその創設から名場面を生み出し続けてきました。だからそのように評価されているのでしょう。

Q:なるほど。ではあなたが格闘ゲームに魅せられる理由とは?
A:格ゲーをするとき、そこに相手との言葉の壁はありません。会話をしているようなものです。そこが格ゲーの最も魅力的なところだと思います。

Q:話はそれますが、今年のEVOで一番興奮したことは?
A:ウル4の発表です。個人的にはカプエス3とヴァンパイアの新作を期待しています。



769: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:10:25.75 ID:vBq8ZXkT0
>>757
英語5勢ええな

838: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:24:15.29 ID:FLuqbaq20
>>757
これをウメちゃんに見せてあげて欲しいね

763: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:09:10.89 ID:MkWfcfWj0
[EVO2013 -PRログとのセミファイナル]
Q:あなたがハカンを使うことをみんな知っていますが、大事な局面で使う理由や戦略があったのでしょうか?
A:まず第一に、豪鬼バイソンは豪鬼有利です。でもログの勢いは凄かったのでその流れを変える必要性があった。ハカン選択は大きな賭けだった。でも少なくとも、それは試合を盛り上げるだろうし観衆を楽しませるとこができるだろうと予想していた。

Q:ハカンを選択する前少し躊躇していたが、あの時は何を思っていた?
A:自分でも推測するしかないのですが、 ハカン選択がうまいこといくかが勝負の分かれ目だと考えていました。それで自分を落ち着かせるため、時間を使ったのです。

Q:ハカンのセットプレイを使わずに普通に対戦していたのが印象的でしたが、あの試合で一番強烈な瞬間はどこでしたか?
A:どの場面も強烈でした。いずれにせよ、勝つには狭き門でした。ログはとても危険な相手です。

Q:スパ4部門でインフィルvsログ戦はベストマッチだったとみんな言っています。別の大会でもあなたのハカン戦を見られることがあるんでしょうか?
A:状況次第ではあります。私のハカンにはまだ改善の余地があります。使える時は使っていきます。

[スパ4とストクロの未来]
Q:ウル4の第一印象は?
A:まだ何とも言えません。でも間違いなくタイトル画像はカッコ良かったです。

Q:ウル4には何を期待する?
A:口論がないように全キャラ強ければいいですね。

Q:ではストクロには?
A:スパ4のようにアプデが続くことを。ストクロにはまだ将来性があると思います。

[海外大会への参加]
Q:初めて海外大会へ参加したときの決め手は?
A:そのときは興味本位でした。他プレイヤーのレベルを測りたかったし、彼らの対戦へのアプローチを理解したかった。

Q:海外へいって大会にでたときに不安になったことは?
A:まだないです。

Q:参加して楽しむには言語スキルが高くないといけないと思う?
A:そこまで高い言語スキルはいらないです。大会以外にも経験できることはあります。最近は多くの選手達と交流するためにもっと言語スキルを上げたいと思っています。

Q:海外のイベントで一番印象的だったのは?
A:イベントもそうですが観客と選手の数がどんどん増えていることです。格ゲーが普及してきたんだと思います。

774: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:11:16.23 ID:9CKZmrhH0
>>763
>口論がないように全キャラ強ければいいですね。


リュウ強化しろとか言ってる独り善がりのシコハゲとは違うな…

784: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:13:10.35 ID:B1MBSDVU0
>>763

>Q:ウル4には何を期待する?
>A:口論がないように全キャラ強ければいいですね。



これさw
ゴウキが強いだけ
ゴウキが強いだけ

っていう評判にムカついてる証拠だなw
実際ゴウキ以外でも強いのはわかったけど



826 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:20:27.55 ID:MkWfcfWj0
[格闘ゲームの価値]
Q:プロゲーマーについては?
A:プロ格闘ゲーマーに関して彼らは先駆者だと思います。格闘ゲームをe-スポーツとしてみなし始める人たちが増えていくのを確信しています。そのために、プレイヤーはEVO2004でジャスティンとダイゴが見せたような熱狂をみんなに与えないといけない。

127 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 08:03:11.34 ID:MkWfcfWj0
[締めの言葉]
Q:最近気になった格闘ゲームは?
A:ジョジョとブレイブルー。ジョジョのキャラが好きなんだ。彼らのファイトスタイルは素晴らしいよ。あとブレイブルーの新ver.は完成形だと思う。













215: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:27:18.98 ID:yQfX0qt10
インフィルのインタビュー記事 2013年9月8日 翻訳をかけた 抜粋
http://iplaywinner.com/news/2013/9/8/ipw-exclusive-interview-with-infiltration-post-evo-2013-thou.html

Q今年はあなたのために興味深いものでなければなりません。
あなたは昨年非常に多くのトーナメントに勝ったので、あなたは今ではなく挑戦者よりディフェンダーであることを感じていますか?
A:私は自分自身チャンピオン考えることはありません。
 私はEVO 2012年に勝ったが、私は自分自身を含め、誰もが2013年の挑戦者だと思います。

Q:多くの人々はあなたがまだ今でもプレーヤーとして開発していると思います。
  あなたはそれについてどう思いますか?
A:私はそれを聞いてうれしいです。私はまだ実際に自分のスキルを向上させたい。
私は、その文が真作るために全力を尽くすよ。

Q:あなたは、現在ストリートファイターX鉄拳で比類のないままです。
何があなたはとてもよくそのゲームをプレイし続けるのですか?
A:それはもちろん楽しいです。私はゲームはSF4異なるユニークな機能とシステムを持っていると思う。
選手たちはまだそれを楽しんでいるように私は長い間、ゲームをプレイしておこう。

Q:あなたは、EVO何回に参加しています。多くの人々は格闘ゲームシーンが衰退していると思います。同意しますか?
A:私はそうは思わない。実は、私はそれはまだ一層の開発の可能性を持っていると思う。
今年はEVOで減少のいずれかの種類を感じませんでした。

Q:あなたの目標は、今年は何であり、あなたがどの程度達成している?
A:私の目標は、常に競争を通じて自分自身を開発することであった。
 そこにすべての大会で学ぶために何かが常にあり、私は誰もが私の先生であることを感じています。
 ため、このアプローチの、私はいつも私の目標を達成することを感じています。

Q:EVOは、として知られている"世界最大の格闘ゲーム大会"。なぜあなたはそれがあると思いますか?
A:私はそれが楽しみのためだと思う。
 ほとんどのゲーマーの目標は勝つことですが、あなたが楽しんでいないのであれば、それは何の意味もない。
 EVOは非常に初めから誇大広告を構築してきました。彼らはこの評判を持っている理由私の考えでは、それはです。

Q:[OK]を、あなたにとても魅惑的なゲームを戦って作るもの?
:あなたは格闘ゲームをプレイするとき、私は思うに、両プレイヤーは言葉なしで通信することができます。
 それは会話に非常に似ています。私は、これは格闘ゲームの中で最も魅力的な部分だと思います。

Q:別にあなたが今年のEVO約最も興奮していた何のメインイベント、から?
A:ウルトラストリートファイターIVの発表。私は個人的にカプコン対SNK 3と新しいヴァンパイアを期待しています。

222: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:30:21.27 ID:+9nH2+co0
>>215
インフィルかっけーな。つかカプエス好きなんだw

226: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:31:44.01 ID:B3lYmaOa0
>>215
インハゲがハイタニにぶっ殺されるところが見たい

220: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:29:43.70 ID:fvmczaVl0
インフィルかっけぇ
王者の貫禄だわ

224: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:31:06.56 ID:1o9+Qs6j0
オワクソを楽しめるインフィルがオワ闘ゲーマー最強

228: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:32:04.33 ID:xsA89jCd0
インフィルがかっこいい事言ってるのは分かるけど翻訳ひでえ

233: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:32:50.41 ID:yQfX0qt10
>>228
エキサイト翻訳だから許して

242: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:35:08.19 ID:xsA89jCd0
>>233
かまわんよ
大体分かるからな

229: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:32:19.19 ID:yQfX0qt10
インフィルインタビューその2

外国人トーナメントに参加して

Q:どのようなあなたが外国の大会に初めて参加することを決めたのですか?
A:それは同時に好奇心の外にあった。私は、多くの選手のスキルレベルを測定し、戦闘へのアプローチを理解したかった。

Q:あなたは海外に行ったときに任意の不安を経験し、トーナメントに参加したことがありますか?
A:私はまだいない。

Q:あなたが楽しんで参加し、持っている言語で熟練でなければならないと思いますか?
A:あなたは言語に大きなスキルを持っている必要はありません。
  あなたが行う場合でも、その後はトーナメントとは別に他の経験を持つことができます。
  これらの日、私は本当に私が多くの他のプレイヤーと通信できるように私の言語スキルを向上したいと考えています。

Q:外国のイベントを訪問するときあなたが持っている最大の印象は何ですか?
A:視聴者と選手の数は、ますます大きく、あまりにもイベントのサイズが取得されています。
  私は格闘ゲームはしばらくの間、ここに滞在していることを想定しています。

オンライン対戦について

Q:どのくらいの頻度では、オンラインゲームをプレイするのですか?
A:私はほとんどオンラインでプレイしません。

Q:あなたは、オンラインとオフラインの演奏の違いを感じることはできますか?
A:もちろんです。彼らのインターネットの状態が非常に良好である限り、多くの人が同じように感じる。

Q:私はあなたがストリーム上でゲームをプレイしました。あなたも、他のプレイヤーのストリームを見るのが好きですか?
A:もちろん。格闘ゲームのプレイヤーとして、私は実際に他のプレイヤーがプレイ見て楽しむ。だから私は同じくらい私ができますように見る。

252: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:38:16.44 ID:yQfX0qt10
インフィルインタビュー ラスト
格闘ゲームの価値

Q:あなたがプロゲーマーをどう思いますか?
A:限りゲームプロゲーマーの戦いのように、私はそれらの先駆者を検討してください。
  私はより多くの人々がeスポーツとして格闘ゲームの治療が開始されます確信しています。
そのためには、選手たちは、人々はジャスティン・ウォンとダイゴのような格闘ゲームの興奮と値がEVO 2004で行った気分にさせるべきである。

Q:あなたは格闘ゲームがまだ貴重であると思わせるか?
A: eスポーツは、最近非常に有名である。
  私は格闘ゲームはeスポーツのために非常に適切であることができると思います。
  私は、観客が見て理解するために戦うゲームは非常に簡単であることを感じています。
  あなたの時間をあまりかけずにさりげなくそれを再生することができますので、プレイ時間が非常に短いです。
  しかし同時に、一度はもっと真剣にそれを取ることを決定し、勉強することがたくさんあります。
  私は格闘ゲームが今後ますます人気を得ると思います。


Q:最後に何か話すことはありますか?
A:すべての格闘ゲームファンへ、私はあなたのおかげでトーナメントのおかげで多くの素晴らしい経験を持った。
  あなたがすべて私に良いプレーをさせます。
  私は学ぶことがたくさんあると思うが、私は本当にあなたとアイデアと共有できるように、私の英語力を向上させることを願っています。
  あなたが格闘ゲームシーンの最も重要な部分です。いつもご支援いただきありがとうございます。

258: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:40:17.86 ID:hhTbD1on0
>>252
Q:あなたがプロゲーマーをどう思いますか?
A:限りゲームプロゲーマーの戦いのように、私はそれらの先駆者を検討してください。
  私はより多くの人々がeスポーツとして格闘ゲームの治療が開始されます確信しています。
そのためには、選手たちは、人々はジャスティン・ウォンとダイゴのような格闘ゲームの興奮と値がEVO 2004で行った気分にさせるべきである。


やっとプレイヤーの名前出てきたな

370: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 02:12:25.39 ID:k+Yb8rAU0
>>252
ウメちゃんとジャスちんの高評価キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

259: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 01:40:19.56 ID:yQfX0qt10
だいたいこんなかんじ
後はEVOでPRログと戦ったときにハカンを使ったときの話
ストクロの未来についてしゃべってるけど長いからカットした
翻訳機能かければわかるから各自チェックしてね