チゲ速

格ゲーまとめサイト。eスポーツとか格ゲーム関連のネタを記事にします。「ストリートファイター6」関連のネタが多いです。

    カテゴリ:海外プレイヤー > インフィル(Infiltration)

    さて次回アールの部屋は8/24(日)21時~の放送となります。
    2012年のEVO覇者、韓国のインフィルトレーション氏と同じく韓国の格ゲーシーンで活躍するDBクッパ氏をお迎えいたします。
    一時期、本当に圧倒的な勝負強さを見せたインフィルトレーション氏の格闘ゲームに関するルーツから思考、心境、などをじっくり聞いてみたいと思っていま す。また韓国の格闘ゲーム事情に詳しいクッパ氏にも日本と韓国のゲーム文化の違いや韓国の格闘ゲームシーン、またプロの存在とその仕事など質問をぶつけた いと考えています。

    クッパ氏が日本語堪能なので、今回はインフィルトレーション氏との通訳も兼ねて出演していただけるとのことです。
    やや変則的な放送になるかとは思いますが必見です!

    http://live.nicovideo.jp/watch/ch2584108
    続きを読む

    857: 俺より強い名無しに会いにいく 2014/02/28(金) 06:58:56.36 ID:IiTWKKEU0
    Justin Wong ?@JWonggg 6分
    Dreaming on winning SCR free. http://instagram.com/p/k722C9I5Lt/

    http://distilleryimage7.ak.instagram.com/4dc38a2c9ff911e39ae40ac0fc03417f_8.jpg
    no title


    ジャスティン素材提供ありがとーー
    続きを読む

    463: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/08(金) 16:55:09.80 ID:9tOPkrRQ0
    Bruce Hsiang ゲマビ ?@GamerBeeTW
    Now we know why Infiltration has good skin
    http://distilleryimage10.ak.instagram.com/21f88c3c484a11e3aa9012acd609e962_8.jpg
    infiltrations-skincare


    つるつるお肌の謎が解けたwww せいじwwww
    続きを読む

    349: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/10/18(金) 16:21:57.17 ID:mRKKFbfa0
    @momochi212: 25周年大会の商品の車で迎えに来てくれました!かっこいい( *`ω´) http://i.imgur.com/nODP4wT.jpg
    infiltration25car


    せいじ、ありがとう
    続きを読む

    328: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/10/09(水) 15:46:11.61 ID:rtZrQNFT0
    Infiltration選手:
     ああ,私からも,この記事を読んでくれた人達に,メッセージを贈らせてください。
     皆さん,読んでくれてありがとうございます。自分は格闘ゲームを始めたことで,さまざまな国の人と出会うことができ,
    多くの友人ができました。どの国へ行っても,声を掛けてもらえることが嬉しくて,
    そういう場所へと私を導いてくれた格闘ゲームは,本当に素晴らしいものだと思います。
    国や人種,言語の壁はありますが,それを越える力が,格闘ゲームにはあります。
    だから,ゲーマー同士でいがみ合うのはやめて,世界中の人達が協力して,このシーンを盛り上げていけたらと思っています。


    だから,ゲーマー同士でいがみ合うのはやめて,世界中の人達が協力して,このシーンを盛り上げていけたらと思っています。
    だから,ゲーマー同士でいがみ合うのはやめて,世界中の人達が協力して,このシーンを盛り上げていけたらと思っています。
    だから,ゲーマー同士でいがみ合うのはやめて,世界中の人達が協力して,このシーンを盛り上げていけたらと思っています。
    だから,ゲーマー同士でいがみ合うのはやめて,世界中の人達が協力して,このシーンを盛り上げていけたらと思っています。


    わかったかお前ら
    続きを読む

    256: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/10/09(水) 00:06:47.55 ID:O14Dm6Eo0
    やっぱり寝ないとハゲるわ
    インフィルインタビュー

    http://www.4gamer.net/games/131/G013166/20131005005/
    続きを読む

    63: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/29(日) 09:56:21.91 ID:46Q4AYMP0
    アレックスのウメちゃんインフィル戦評


    Infiltrationは過去の対戦において、ノックダウンと対波動のセビ前ダッシュに大きく依存していた。地上戦でも彼が僅かに上回り、結果、優位に立つことができた。
    大吾側も頼りないカウンター攻撃を選択していた、例えば、切れ目のないプレッシャーに晒されている中で放った昇竜拳。その全てがブロックされた。
    TGSでは、大吾はInfiltrationにのみ集中し、彼の戦い方を徹底的に分析した。私の目を惹いたのは、間合い取りの変化、地上戦の質の向上、
    そして何よりもセービングに対してのEX波動によるプレッシャー
    さらに私は、大吾がノックダウンをあまり受けないことで起き攻め(択一攻撃)を回避した点と、Infiltrationのプレッシャーに対抗する差し返しの戦略にも気が付いた。
    最後に、大吾はEX波動セビやスーパーコンボに回すためにゲージをたっぷりと蓄え、その好機を高い頻度でものにした。
    私から見れば、この試合は単に素晴らしいと評するに留まらないものだった。
    なぜなら、その決断力と極限の精密さを伴う間合い管理は、世界でもほんの一握りのプレイヤーにしか窮めることができないものだと身をもって知っているためだ
    続きを読む

    111: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/23(月) 00:44:30.37 ID:vT0EbhJ10
    ??? ?@INFILTRATION85 2時間
    日本で楽しい時間を過ごし、明日韓国に戻ります。
    マッドキャッツと日本の皆さんありがとうございます。
    また後で!

    Thanks, Mad Catz and the Japanese fans.
    See you later!!!

    https://twitter.com/INFILTRATION85/status/381767154363674625


    ええやつやないか
    続きを読む

    757: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/09/08(日) 06:08:08.53 ID:MkWfcfWj0
    http://iplaywinner.com/news/2013/9/8/ipw-exclusive-interview-with-infiltration-post-evo-2013-thou.html
    適当に訳した


    [Introduction]
    Q:今年はあなたにとって興味深い年だったに違いありません。昨年、数々の大会で勝ってきましたが、現在は挑戦者というよりディフェンディングチャンピオンだとお考えですか?
    A:自分のことをチャンピオンだと捉えたことはありません。EVO2012で優勝しましたが、2013年では私を含め誰もが挑戦者だと考えています。

    Q:多くのプレイヤーがあなたのことを今なお成長しているプレイヤーだと考えています。そのことについては?
    A:大変嬉しく思います。まだまだ技術を向上させたいと願っていますから。そしてこの発言を本当のものにするために全力を尽くしたいです。

    Q:あなたはストクロにおいて比類なき強さのままです。このゲームをやり続ける理由は何でしょうか?
    A:勿論面白いからです。スパ4とは違った独自の部分とシステムがストクロにはあります。プレイする人がいる限り私も続けます。

    [EVO2013]
    Q:あなたはEVOに何回も参加していますが、多くの人が格ゲーシーンは衰退していると感じています。どう思いますか?
    A:そうは思えない。まだまだ盛り上がる可能性はあると思います。今年のEVOでちっともそんなことは感じませんでした。

    Q:今年の目標は何でしょう、またどの程度達成できている?
    A:いつだって目標は競争の中で成長することです。どの大会でも何かしら学べることがり、参考にならない人もいません。目標を達成するには欠かせないものです。

    Q:今やEVOは世界最大の大会だと認知されています。なぜなんでしょう?
    A:楽しさに答えがあると思います。ほとんどのプレイヤーは勝つことを第一にしていますが、プレイヤー自身が楽しんでいないと何も意味はないとおもいます。 EVOはその創設から名場面を生み出し続けてきました。だからそのように評価されているのでしょう。

    Q:なるほど。ではあなたが格闘ゲームに魅せられる理由とは?
    A:格ゲーをするとき、そこに相手との言葉の壁はありません。会話をしているようなものです。そこが格ゲーの最も魅力的なところだと思います。

    Q:話はそれますが、今年のEVOで一番興奮したことは?
    A:ウル4の発表です。個人的にはカプエス3とヴァンパイアの新作を期待しています。
    続きを読む

    このページのトップヘ