このエントリーをはてなブックマークに追加
2023-01-27 (3)


1月27日(金)22時から、元プロゲーマー・たぬかなさんが配信をしました。
約1時間の配信には4000人弱の視聴者が集まり、ビッツやサブスクが飛びまくる大盛況でした。

今回も自由なスタンスでコメントの質問に答えたり、好きなゲームの話、格ゲー界隈の話など様々なテーマのトークが繰り広げられました。
炎上直前にギルティギアをプレイする企画を一緒にやる予定だったどぐら選手について触れ、コラボ配信で「どぐらさんはOKしてくれると思うけど会社が嫌がると思う」といった趣旨の話もありました。
現在のたぬかなさんを受け入れるプレイヤーは少なくないようですが、会社やゲームメーカーからは名前を出すのも嫌がられる存在、ヴォルデモートになってしまっているようです。


以下、たぬかなさんが配信で語った内容です。

・炎上芸がしたかったわけじゃない。悪口だけの配信はきつい。
・この前の配信でアイプチしてたら、整形失敗みたいに言われたからやめた。
・濃い化粧をすると整形って言われる。
・ガチのハゲとデブはつき合ったことある。
・(これまでの)彼氏は数えたことないけど結構いる。
・子供舌の話は動画を漁って欲しい。Twitchは下ネタに厳しいらしいから。
・オオヌキさんとコラボして欲しい?オオヌキさんってスシローの声の人でしょ?
・ホビットって良い言い方だと思う。ゴチャゴチャ言ってるのはゴラム。
・フロドはイケメン。
・ゾンボイド配信したい。
・飼ってる保護猫はみんな雑種。母猫も含めてみんな避妊手術もしてる。
・犬は実家に保護犬がいる。
・前回配信はアーカイブ残すつもりが残ってなかった。久々で忘れてた。
・Twitchは結構BANされるらしいから、そういう(差別)発言は気を付けたい。
・今までやり込んだゲームは、経営シミュレーションが好きでサバイバルも好き。Sons Of The Forestト、Frostpunk 2とかも楽しみ。
・リアル鉄拳はワンパンで負けるくらい弱い。
・悪口とか炎上で売っていきたいわけじゃない。バズって知らない人がいっぱい来る配信がしたいわけじゃない、嬉しいけど。
・滝沢ガレソさんには、取り上げてくれて本当にありがとうございますと言いたい。彼のおかげでこんなに人が集まってくれてる。
・篠田麻里子の件は、男側がきついなと思ってる。
・ヴァロラントはダイヤまでいったけど、ダイヤにいった時のヘッドショット率が6.8%とかだった。頭が狙えない病気にかかってる。
・ヴァロで出会った野良の高校生と友達になって、一緒にディスコとかでやるようになって、たぬかなだと名乗らず偽名使って45歳主婦って言ったら『すごいっすね』とか言われた。『やっぱ声の感じで40くらいかと思った』って言われた。
・今度東京来るみたいなこと言ってたから、ちょっとペロッみたいなとこある。
・来るコメントでブスとかババアとかは何も思わないけど、「おもんな(面白くない)」はつらい。
・もっとウィットに富んだ誹謗中傷でお願いしたい。
・Twitterで攻撃的なリプライしてくれてる人は、エロ動画RTしてるか懸賞キャンペーン応募しまくってるか芸能人とかに悪口言ってるか。それ以外に楽しい事見つからないよなぁって思って辛くなってきた。いいよ受け止めるよって思った。
・ブスとか言ってくるのは結構歳いったオッサン。
・その人達のはけ口になって救ってるとこがある。皆が悪口を言っても訴えるとかしないし、言い返したりしないサンドバッグになってる。言い返さない優しさも感じて欲しい。
・AV男優のにしくんと相互フォローしてる。向こうからフォローしてくれたから返すしかないなって。
・人権発言でスケープゴートにされて「俺もああいう事言うのやめよう」って救われた人もいると思う。
・たくさんいた彼氏からは「お前は結婚はないな」って言われた。家事とか出来ないからかも。
・養ってくれる人募集してる。何でも出来る。特に夜方面は熱い。
・まゆげは全剃りしてて、貼るまゆげ付けてる。
・チームメイトとかには超迷惑かけちゃったから申し訳ない。
・あそこまで広がるとは思わなかった。ミルダムとかみんな聞いたことない誰も知らない配信サイトでこそこそファンだけで配信してた。
・(炎上前の)リスナーへのプレゼント企画でTENGAに当選した人にあげられなかった。「あたしだと思って使ってな?」って言ってた。
・クッキーは重すぎて切手代足りてなくて、貰った人が追加で払ったって連絡来た。
・姿勢が悪い人は骨格矯正で5cmくらい伸びるらしい。
・身長はデカすぎるほどいい。2m越えても全然あり。
・(ミルダム時代に)ハッピー袋配るとどこからともなく乞食が寄ってきて、1位の乞食がマジで早かった。コジプリっていうのと、42歳コジバトみたいなのがどこでやってもずっと取ってた。コジプリは知り合いの女で都内の炊き出しの場所とかも詳しくて面白かった。
・こんなに人がいると鉄拳をガチでやり込んでみてたのが馬鹿らしくて悲しい。
・プロ時代で一番集まったのは罰ゲームでコスプレした時。それでも1800くらい。
・こんな視聴者がいるより少ない視聴者で月給貰ってる方がずっと良かった。いい生活させてもらってた。ダムは狂ってた。
・スマブラは持ってたけどSwitch売ってしまった。
・オオヌキさんは格ゲーの5神っていうかめっちゃ有名な人。
・鉄拳はパンピーには無双できる。
・会社についての質問は口外するとえらいことになるので、ナシの方向でお願いしたい。
・こくにぃは普通に上手いけど、2Dの人は横移動の概念がない。横移動する上級者相手だとキツイ。
・ギルティはGGSTをどぐらさんに教えてもらってやる予定だった。メイを使おうとしてたけど、炎上してなくなってしまった。
・ギルティでスゴイ才能を発揮する可能性あった。
・ダクソは持たざるものでクリアしてる。
・どぐらさんとかはいいよって言ってくれると思うけど、会社は関係するのを嫌がると思う。
・今怖いのは、オフ会で刺されたら怖い。おっぱい狙われたらハンタのマチみたいに止めるわ筋肉で。
・肉壁役10人くらいいてのオフ会もきついかな?仕事で1日店長しませんか?とかメールが来る。人が多くてみんなでワーワーするのが好き。
・エロ業界人みたいなのは今もめっちゃ来る。ちょっと面白かったのが、ドMの人に向けた同人音声とか。
・まともなスポンサーはつかないと思う。まともなスポンサーだと好きな事も言えなくなる。
・アンチのDMも心痛めながら読んでる。仕事のやつも全部見てる。
・ガチで超がんばったら世界大会でガンガン勝つの無理かなっていう歳のせいにしたくないけど、歳も歳。
・アンチの言ってる事も正しい事ある。
・弦君の話はブラックボックス。当事者からOKが出たら話せるかも。
・スト6は相当金くれたらやるかなくらい。
・鉄拳ワールドツアーの応援配信とかしたい。TWT側が「たぬかなに応援配信されるのきついな・・・」ってなるのが80%くらいある。
・名前を出しただけで呪われる存在になってる。鉄拳配信で「たぬかな」って出たらモデレーターに消される。
・「はらだのばぁー」も出たいけど、めっちゃ厳しいらしい。
・炎上はコスパいい。
・格ゲーは超村社会。何かしたらすぐ広まるし、すぐ干される。
・炎上前も前回の配信も、言ってないことをめっちゃ切り抜きされてる。「犬用ベッドで寝とけ」とか。でもちょっと面白いなとなってしまった。
・件の女プロゲーマーさんと対談したい。なぜあなたはリークしたのか?とかそういう話を聞きたい。


配信チャンネル