『ストリートファイター6』第3の操作方法「Dynamic Controls」の情報が海外メディアの取材を通じて公開。コントローラーを机に置いて片手でボタンを連打するガチャプレイだけで、対戦相手を負かす映像に衝撃が走る
https://news.denfaminicogamer.jp/news/221109d
「ストリートファイター6」の操作モードは従来の”クラシック”に加えて”モダン”というコマンド入力を必要としない操作方法がありました、海外メディア”Game Informer”の取材で”ダイナミック”というボタン連打のみで戦えるオフライン専用の操作方法が公開されました。
中山ディレクターは、ダイナミック操作について以下のように語っています。
・対戦格闘ゲームを触ったことがない人のプレイを見た時に、ボタンを連打していた。ゲームに反映されると、その場で空振りして相手に攻撃が当たらないシーンがすごく多かった。
・攻撃したいという意思を表示したら、相手に近づいて殴ったり距離が離れていたら飛び道具を撃つとか、やりたいと思っている行動が反映されるように作りたかった。
・ダイナミック操作はモダンやクラシックより簡単な操作で、オンライン対戦では使えないがオフラインでバーサスモードやアーケードモードをプレイする時に使える操作。
・一言でいれば「いい感じで戦えたらいいな」というもの。
・ボタンによって強い攻撃を出すとか相手と距離を取って攻撃するとか、なんとなくルールづけというか細かい設定はされているが、気にせず連打して欲しいと思って作った。
Game Informer誌の次号表紙はケン🔥
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) November 8, 2022
これがめっちゃカッコええ……
アメリカから来日していただき色々と取材していただきました🎤
ありがとうございます🙏 https://t.co/AeMYJOj9IE pic.twitter.com/053vItPgK7
コメント
コメント一覧
いつになったらそうじゃないって気付くんだろうな
オフラインでDLCキャラを試しに使える機能くらい付けてくれ
とりあえず触ってもらうって観点ではありなんだろうけど結局ただのA連だからなぁ
じゃあどうしろと?
代替案よろしく
ただ移動ぐらいは流石に初心者でも出来るだろうから近距離戦で打撃ボタン、防衛ボタン、投げボタン、無敵技ボタンがあって連打するとそれに沿ってキャラが動いてくれるとかでどうよ
それじゃあ>>2がただのバカみたいじゃん
そんなはずないよな?痺れるような代替案を期待してるよ!
動画勢と中〜上級者の二極化が進んでいるならそれこそ難しいと思わせるくらいでちょうどいいんじゃないか?
今更大量のライトユーザーを取り込んで90年代のような大きなブームにするのは不可能なんだから
やり込んでくれて簡単には辞めないような根強いユーザーをしっかり掴んでいくことの方が重要なように感じる
連打してなにが楽しいの?
別に文句つけるもんでも無いだろ
それよりモダンとクラシックだよ
攻撃ボタンの種類は減らす必殺技のコマンドも無くすそれで操作形態は統一する
その位の改革は欲しかった
それに負けてしまうそこそこできる人も
何も考えずにガチャガチャやってるだけの人に負けるから面白くないだろ
これ誰が得するんだ?
それに連動して動くから格ゲーって面白いんだと思ってたわ
モダンは発売までにもうちょっと実用的にしてほしい
アマゾンで星一つ付けてるような奴も居るからなあ
ちょっと触ったらあとは虚無感しか残らないんじゃない?
案件で大人気Vチューバーに依頼するときにそれっぽく画面を動かしてもらうための機能だ。
一瞬でも触るのも面倒だと感じるけど、案件で触らなきゃいけない、もちろん案件後には二度と触らないっていう配信者が対象だわ。
興味ない状態でもこの操作なら配信の間の数時間なら楽しめるだろう。
Vチューバーも二度と触らないこと前提ならモダン操作よりこの機能のほうが楽しめることまちがいないわ。
で、楽しんでる様子を見て勘違いするやつがVの配信者の中から他の操作方法よりも少しでも増えたら勝ちってわけで。増える見込みを考えて入れてるんだろ。
同意、簡単にすりゃいいってもんじゃねーんだよ
必殺技ボタンで昇竜コマンドミスなし、対空余裕でしたとか
ボタン連打で超必までだせますとかやってて面白くねーんだよ
コンボ覚えて、確反覚えて、実戦でそれを試して勝てたとき
真の歓喜があって、負けたときは本気で悔しい
対戦相手とのガチの殴り合いだから格ゲーは面白いんだろ
もうちょっと自然にやれって
臭い過ぎ
でもお前はコメントでしか戦ってないじゃんw
これで喜ぶのは初心者様や動画勢様だろうよ
みたいな噴飯モノの理屈を語る動画勢を勘違いさせる程度には
eスポーツって効果あるんだね
対戦とトレモを繰り返すのが格ゲーなんだけど何言ってんの?
お前が動画勢だろ
キャラが入力通りに動かないから
「コンボ覚えて、確反覚えて、実戦でそれを試して勝てたとき」
「真の歓喜があって、負けたときは本気で悔しい」
「対戦相手とのガチの殴り合いだから格ゲーは面白いんだろ」
この総師範ポエムみたいなのが笑えたからツッコミ入れたくなっただけ
ワンボタン必殺技に加えてダメージ4倍モードとかでいいと思うがね
ガチャプレイでも減れば面白いだろう
叩きたがりにその発想が無いのはなんでやろなぁ…
問題はモダンとクラシックの共存という妄信的な発想
モダンとか道路に飛び出す子供ばりの質の悪さで
なんかコッチが一方的に損害受けるみたいなイメージ
見かけたら気を付けろとかムチャ振りだし
いやいや、ちゃんと保護者監督責任で
モダンも家族風呂用にして、オフや家族だけにしててくれ
やったなおい!もっと喜べよエアプ動画勢どもよおwwwwwww
これを機にお前らも実際に格ゲーってどんなものか、このモードで曲がりなりにも体感してみろよwwwwwwww
でもさぁそれじゃあ『真の歓喜』がないじゃん?
『対戦相手とのガチの殴り合い』じゃないと
子供からしても流行ってないジャンルをやりたいとは思わないだろ
真の歓喜とか言い出す対戦相手にはまだ出会ったことないわ
真の歓喜感じさせられてなかった自分を反省します
陰湿な動画勢らしくてたまんねえな
「流行ってるジャンルを~」とか言い出す厄介オタクみたいな子供育ててるならご愁傷様
全然なってなく蛇足的なのが多すぎる
ネプリーグみたいなミニゲームとかで良いんだけどなぁ
「波動拳」このコマンド入力せよ
コマンド当てゲーム
「236+パンチ」この必殺技は?6ボタンから選べ
必殺技名当てゲームみたいなの
キャラ選ん出題されるのもあったり
全キャラから出題されたりとかさ
春麗なのにスクリューコマンドやら出て来て
経験者は一発で判るけど格ゲー無知女子とかZ、α世代に
えーわかんなーいと言いながら不正解してブッブー
正解はこちらみたいなのテレビとかでやって欲しい
親がいくら格ゲーやってても子供はスプラやスマブラやるよwwww
むしろ動画勢って無駄に意識高い言葉をぶち上げてるイメージ
気持ちはプロレベルだからよ
育児エアプにしてもスプラスマブラしか思いつかないのはさすがに?
リアルな嘘付きたいなら、ポケモンユナイトからの「パパやってー」だぞ
これで楽しめるのは小学校低学年までじゃないかな
小3以上だったらゲームにバカにされてるように感じると思う
でもこれ追加した結果他の機能が色々間に合わずにもんじゃみたいな未完成品売りつけてくるのは勘弁
こんなゴミ溜めで正義感出しても無駄だよ
プロ勢からも病人しかいないって言われてるしw
新規でも初心者モード選んで遊ぶ人ってほとんどいなかったよな。
スト6はPCしか選択肢がない時点でキッズなんて取り込めるわけあらず
オフラインでしか使えないみたいだし、全く馴染みないカジュアル層が友達の家とかで少し触らせてもらえる機会があった時とかに、何となく動いてるのが楽しいとか感じて貰えれば良いなー程度に考えてるんじゃないかね。
基本無料ならそうなんだけどさー
そんな程度の人がわざわざフルプライスで買う?
"出荷"ならいいよ?
格ゲーの楽しさってなんというか
戦隊モノを自分で自由自在に動かせる没入感と
出来ないが出来た時のアハ体験だからなー
もっとゲームの中に必要最低限なセオリーを
教える婆をステルス的に組み込んで欲しい
ドラクエとか新作で村民がやがて勇者になるが
格ゲーは村民で辞める奴続出するだろ?
村民から出れるのは大抵、旧ゲーの元アスリート経験者ばかり
モンハンとか出してるならそういうノウハウとっくに判るはずなんだけどなー
余計なもの作るってことはその分何かが作れなくなるってことだよ
別に格ゲーでなくても例えばマリオでもいいんだけど、そんな発想にはならんだろうに
スマブラが答えじゃん
本気でスト6を流行らせたいなら従来のスト2ベースのゲームシステムから脱却しないと駄目
スト6も従来のシステムを継承してる時点でカプコンも本気で流行らすつもりもないと思うけどな
例え批判されてもチャレンジしてスマブラのクローンゲームを作るしかないだろう
1年前からSFⅤをプレステ4で始めた、アラ還夫婦にとって、とても嬉しいモードです。
私たちは格ゲーを若い時に遊んだ経験がなく、アケコン操作が全く上達しません。
だから、ランクマとか怖くてできないんです。
でも、夫婦で休みの日に必ず対戦しているのは、お互い同じレベルで下手だし、格ゲーが楽しいからです。
日本は超高齢化社会になることですし、老人ホームにSF6を置いていただければ、多くの方々が喜ぶと思います。
とりあえずボタン押してキャラがクールに動いて対戦できたら、それだけで笑顔になる人たちも、ここにいます。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
代案も何もスマブラという最高のお手本となるゲームがあるだろう
スマブラは格闘ゲームではないとか、そんなジャンル定義なんてことはどうでもいい
結局、従来のスト2ベースのシステムを継承しているうちは初心者向けとか窓口を広く敷居が低いとか言われても、そっかーくらいにしか思わんし、無理に決まってる
結局、答えも代案も決まってる
カプコンが本気でスマブラのクローンゲームを作るしかねえんだよ
そこにチャレンジするかしないかだな
ルークとか言うゴリ押しキャラもいるからやってやろうぜ
おいおい、代案出せとか批判したいだけとか文句を言っといて反論されたらそれか?なら最初から黙ってな
もちろんCPTと同じで賞金つきね
上位入賞はプロライセンスの発行
EVOとかもこのモード専用のトーナメントをやる
つまり2種類の公式大会を開催するってことかな
最低でもこれくらいやらないとダメ
なんならこのモード専用の大会は純正コントローラ以外は使用禁止でいいと思うよ
CPTと賞金同じで規模も同じくらいならかなりのユーザーに受け入れられると思うわ
AIの開発も手間だろうし、アプデに対応出来ないでしょ
ウメハラも好きなカルネージハードみたいにAI組めるみたいにした方が良くない?
>>2はお前じゃねーしお前はスマブラって言いたいだけだろ
格ゲーってジャンルに拘らないならFPSやるわたわけ
別に100人触ったら100人に買ってもらおうなんて機能じゃない事くらい子供でも分かるでしょ。
100人中1人でも興味を持ってもらえれば良いなって程度の機能だと思うよ。
取り敢えず色んな切っ掛けを用意したいっていうだけかと。
スマブラは格闘ゲームでいいだろう
それより結局、反論出来ないんだね
日本の格闘ゲームコミュニティの中では絶対成功するだろうね
でもゲーム全般の規模としてはどうかな?
敵が無限に湧いてくる専用のモードでも用意すれば良いんじゃねって思う
対戦もできるアクションゲームなら新規も入って来やすいでしょ
連打勢には人権あげないっていうなら最初からいらないのでは…
この路線の行き着く先って
「隠しコマンドで豪鬼出せるやつが強い」
「○○さんしかこのコンボできねーwwつええええwww」
っていうのがイコール面白さって意味だろ?
新規?
今よりもsteamが主流になるのに新規?
ないわ
はどうけん を 3回 れんぞくで だしてみよう! でいいよ
連続技モードも一緒に作って失敗してたらどこが悪かったか、
どうすれば成功するか教えてくれるように作れば面白いと思うけどなあ
大体躓く時って出ないまでは良いけど何が悪くてどう完全すれば出るのか分からない時だしね
パーツで分けて切り分けて練習するとかそういう部分から教えるのが真の初心者用だと思う
どう完全すれば→どう改善すれば 誤字失礼
対戦麻雀を
世界には色んな人がいて本当にガチャガチャ連打しか操作しない人おるし。
格ゲーじゃないものを格ゲーってゴリ押ししてるだけじゃねえかwww
ある程度攻略が進むと固めが途切れるタイミングだとか、よくある起き攻めなんかが決まってくる
その切り返し方をいちいちレコーディングせずに練習出来れば戦いかたが身に付くと思う
起き重ね、柔道、バクステ狩り、遅らせ打撃、上入れっぱ狩り、詐欺飛びばっかランダムでやってくる糞ボットとか
烈火拳的なコンボで一生崩そうとしてくる糞ボットとか
上手くガードしたり投げ抜けさせて初めて上達するわけで、無理だろうけどあったらいいなをやるのならそっちだと思う
ただのバカに決まってんだろ言ってやるなよ
格ゲーをメイドインワリオ的なミニゲーム集に落とし込めれば何とか
代替案って、そのまんま逆にすればよくね
カプコンやJeSUが狙ってるeスポーツシーンって、結局プロによる興行だろ?
それもカプコンからしたら税金対策に赤字出す為で、採算度外視だろうからプロとプロ予備軍と動画勢さえ居れば成り立つ世界
それなら技術が必要で難しいゲームにした方が都合いいじゃん
目を瞑っててもボタン連打で適正な行動が発動するってだけだし、CPU戦をやると、連打しないと動かないCPUと自動で動くCPUとの戦いでしかないだろ。
> 結局プロによる興行だろ?
頭小学生ですか?
国からeスポーツをネタに税金引き出して、私腹肥やしたいんだよ
日本の財政状況しってるか?
リアルスポーツのそこそこ歴史のあるプロスポーツに対してすら支援金を出せないのにeスポに出すわけ無いじゃん
ロックスミスでUBIが出してるゲームあるだけど本編とは別にファミコンテイストまで落としミニゲームがわんさかあってそれ全てがリアルギターの小テクに繋がってるとかあるんだよね
コレ遊んでたらまあまあ普通にリアルに一曲弾けるのよ
そういう出来ないを出来る工夫にもっと
意識割いて欲しいんだよなー
ってイメージを払拭できない限り簡単にしたよー^^とか言っても沢山の新規が集まって大盛り上がりとはならないと思う
クラシックは一応出来ます程度で
チゲ速民は基本的に視野がガン狭だからしょうがない
~プロに教わる地上戦!みたいにすればプロの仕事にもなる
初心者が嫌うのは負けて屈辱感を味わう事なんだから
現状上手くなるには人と対戦するしかないけど、対戦したら負けて屈辱感を味わう
だから辞める
1人用モードを人間と同じ動きにすれば、オン対戦しなくても上達できるし
負けても人間に比べて屈辱感はそれほど無く、最悪タイトル画面に戻ればいいから気楽に戦える
上手くなるには他人に負け姿を晒さなきゃならないってのが、初心者がやらない根本原因なのよ
そうなればレバーレスと同じように歩きガードが早くなるし
初心者にも「しゃがんだらいい」って分かり易いだろ。
フェイロンになるからだめ
323昇龍がないならいいけど
初心者が何されてるか分からないと思うので連携ルート減らしました!みたいなのはクソだけど
ボタン連打するとなんかキャラが勝手に相手を倒してくれるモードが格ゲーの複雑なシステムへの導線になるか?
初心者は逆にやる気削がれると思う
「作業じゃん」
ガチャガチャやっても楽しい無双系みたいな遊び方もできるように間口を広げる施策でしょ
最終的に対人戦に繋がらなくたっていいんだよ
ソロだけでも満足できて評判上がって売れるのが目的なんだから
そうしたら最終的に対戦人口だって増える
こう言うんじゃなくて音ゲーみたいにリズム譜面化してあげたらまだゲーム性あっていいのにな
ガチャガチャやるだけの奴おる?
サルを相手にスト6作るつもりか?
使えたら使えたでもうコンボする必要ないじゃん、スマブラで良いじゃんって話
対戦で生きる部分はまったくないしな
真理を突くな。カプコンに出来ることではない
スマブラだって適当にボタン押すだけで戦えるモードなんかねーよ
このシステムはゲームプレイヤーを馬鹿にしすぎ
ドラゴンボールのA連は初心者も上級者も使えるとベタ褒めだったんだが?
エアプ丸出しのくせに知ったかぶりで叩くお前が一番のゴミ
グラブルDNFの爆死具合みてたらわかるように可愛いキャラいれば誰でも買うわけじゃない
格ゲーとか糞ほど興味ないけどやってみるわwみたいな奴に向けての操作だから
まじめにやる気のない奴らに波動拳の出し方は~とか真の歓喜が~とか言っても「は?何それ」で終了だから
もうそういう時代じゃねーんだよ
初期のグラブルは相当盛り上がったし新規も増やしたけどな
ミルダム配信禁止になったり調整がクソだったり初年度EVOが無しになったりで終わったが
糞ほど興味ないけどやるってどういう思考回路なんだ?
スト2以来の気合を感じる。初動凄そう
ベータ触ったけどモダン操作は初心者用ではなく
あくまでパッドに特化したものだった
クラッシックにはないシフトキー操作要素まである
あれを完全初心者に触らせるのも酷だよ
興味ない人にやってもらう為の施策としてゴミだから言われてんだろ
このダイナミック操作なら出来る!やってみよう!って格ゲー興味ない奴が思うわけないじゃん
だからさぁ
なんでそんな下手くそなのまーじで
少しはバレないように工夫しな?
そして導線としては、見ている画面から判断して、攻めの意志を入力へ反映するって事なんだろうと思う。それで十分かもしれないが、老人としてはなんとなく導線の深化案を考えてしまう。
ボタン押した後のキャラの行動が連打が続いてその速度が速い程に火力重視の行動で、単発押しで止めると低リスクな行動を取るとか、そして体力が減るほど火力が出る選択が増えるが、そのための必要連打数は増えるとか。十字キー側はボタンと同じように上下左右の連打判定をすると単発などの慎重判断が作れない。右回しや左回しが成立する順序で押せていると連打が緩い判定で成立して火力が出るとか、体力減った時だけの高火力行動が減ってなくても出るとか。
昔の話で、windows95でPC触る人が増えた時に「ダブルクリックができない、難しい」って参入障壁があった。同じような障壁は格ゲーもいっぱいあるのでそれを乗り越えるための準備の一つにダイナミックモードが機能してくれると嬉しい。
導線に振るか、入力体系の見直しに振るか。入力体系やデバイス同士で入力速度が2F以上差がでると確実に体感が変わったのが解るから(人間が取れるタイミングは1Fは熟度が高くても難しくて、2Fは高熟度下ではまず体感する)競技の公平性をどうとるか。リバサとか先行入力関係は猶予で誤魔化せるけど、見てから系とか確認系は2F以上の入力遅延が画面応答に出ると確実に体感にでて、プレイフィールの悪化を感じてしまう。難しい。
箱の配信してる人でセールかゲーパスでDBFやってる人いたけど連打コンボで身内と浅く楽しんでたで。
数日で飽きてたけど。
ゲーセンで格ゲーしてたおっさんもヤニと奇声あげてるモンキーだったの多いやろ。
論点ズレすぎてて会話になってなくて草
基本無料だったらいいけど
オツムのレベルは同じ様なモンキーだろって話や。
論点ずれてる上に何の生産性もないただの侮辱だな
成長要素やタイムアタック的な要素もあって普通に面白いしこういうのが格ゲーでも理想の一人用だと思ったわ
日本ならヒカキンとセイキンとか関優太と釈迦とかに金渡して対戦やらして対戦が見栄えよくするための操作モード
つまり売り上げアップのための操作モードってわけ
スト6は人気配信者がやってるのを見るだけのゲーム
前回のゼネラルの途中で挟む対戦が本当に意味なかった
多分、あれで操作覚えた人ゼロだと思う
あれならアークみたいにゼロプレイのムービーで良かったよ
どうせやらせるなら
ザンギでスクリュー出せとか
対空に昇龍拳当てろとか課題制にして
課題クリア出来るまで留年させるとか
1人用やらせるにしても
仮免じゃないけどある程度の腕前を
ワールドツアーで教育実習して欲しい
三國無双さんバカにしてる?
実際無双シリーズはどれか1つやれば十分って言われるくらいだぞ
キャラ人気やコラボ無双でなんとか延命してるだけ
こんな陰キャグループと仲良く遊びたくねえww
というのが健全な一般人の総意だと思うが
勝ったらガッツポーズ忘れんなよwww
無双シリーズは3Dの広いフィールドに沢山の敵を薙ぎ倒す爽快感とかがあるけど
スト6は平面で狭くて敵は一人しかいないよ?
ボタン連打するだけで何が楽しいの
マジで初心者舐めすぎだわ
いつからここは掲示板の格ゲースレになったのか教えてくれよぁーじでwwww
どんだけ頭悪かったらその勘違いが生まれるわけ?www
おまけにわざわざチゲ速まで来て格ゲー叩いてるような奴が民度や知能まで語るって面白すぎない?
お前ガチャプレイしてるんかよ
ガチャプレイっつってもさぁ、やってる本人は一応操作しようとしてやってるわけだろ?
それこそガチャガチャするからおもしれーんじゃねえの
同じボタンポチポチして勝手にゲーム側が操作するんじゃ少なくともゲームとして楽しみたい層には要らないし
ゲームとして楽しみたいわけじゃないならストーリーとか見られたらいいんだからギルティみたいにムービーだけにすればいいんじゃねえか?
アークのスタイリッシュモードとかいうのも結局初心者が使ってくれないから新作では無くなったみたいだし
マジ同意
コメ・レスのほとんどが格ゲーアンチの書き込みだしな
>>153に完全にブーメラン
一般人はチゲ速なんか見ない
一般人のフリしてSFのまとめだけを荒らすアークおじ
チゲ速は賑やかだなぁ!?
もっとウメちゃんの意見とかをちゃんと聞いて作っていけって本気で思う
これ楽しいですか?
虚無でしょ
キャーキャー叫びならパンチキックしてあー楽しかったーして終わる奴多いから
そういう人たちも格ゲーやった気分になれるならいいんじゃないか
それなら一対一のゲームより多人数で出来るゲームの方がよくね?ってなると思う
カジュアルに格ゲーやるって発想自体が相当レアというか
パーティーゲームなんだから関係ないでしょ
オープンワールド的な探索の合間に格ゲーやらされるって正直だるいしテンポ悪い気しかしない
ボタンを押すとパリーで返される
↓
うまい人はパリーなくてもうまい
↓
うまい人ほどパリーがうまい
↓
何をやったら勝てるかわからない
↓
ペペロンチーノ☆
「よし!ボタンを押すだけで勝てるようにしよう!」
いいじゃん
出来ないから出来るようにするにはを工夫して欲しい
なんか最強のバリアフリーの家に住むと結果
危機管理能力がダダ下がって命知らずのヒトに堕落するらしいから
やっぱりなるべく自分で出来るように導かないとダメだろ
キャラのテーマにそった音ゲーとか作ればいいのに
パンチ(なんでも)パンチ(なんでも)パンチ(なんでも)
キック(なんでも)キック(なんでも )キック(なんでも)
次は素早く
弱パーンチ、ヘイ、カモン!!オウ!!グッドみたいなの
大会公式アケコンはトレモのボタンの色と同じのボタンにしてあげて売れば売れるんじゃない?
余ればサッカーみたいに翌年、大会カラーだけ変えて
天板だけ変えて再販して中身はずっと同じとかすりゃいいし
ダイナミック→モダン→クラシックって順に慣れていってくれという
モダンの意味合いを変えるための布石なんじゃない
だとするとモダン期待していたし二重の意味で残念だな
あれから14年後にとうとう片手指一本で格ゲーする時代が来るとは思ってもいなかったな
Vtuberとかに案件振りやすいしw
汚されてしまった・・・
今の時代にコマンドとか古すぎ
世界一のゲーム、lolは操作自体は簡単だからな
ボタン連打で勝手に敵を倒してくれるモード同士で戦ったらどうなる想定なの?連打勝負?
まず起き上がりにレバガチャしてれば「暴れてくる」って分かってしまうよね…
ひよってる相手には投げとか…
対空出ないと分かれば飛び多めとか…
「ぼったくって勝つ」ってのも正にそれだし…
「遅らせ打撃」とかいう性格悪い攻撃もあるし…
初心者には色々優しくない部分が多いと思う
でもそれが世界大会になるとただの空かし下段で会場が爆発するし…
面白いのよ
このPがいつまでやるのか知らないけど詰まらないこと続けて
終わらせるようなことだけはしないでほしい
格ゲーなんて20年以上前から閉じた業界だろ
大会で20代が台頭してきたし閉じてはいないんじゃない
ボタン連打してるだけで技が出るモードに補助されてすらいても格ゲー出来ないからからでぇー--すw
プロのプレイ見てるだけで自分も脳内プロプレイヤーだと勘違いできるからでぇー-すww
オウムのようにプロの発言を反芻することで、自分もプロの様な知識を持ってるように錯覚して満足してるからでぇー--すwww
モニター越しでプレイヤーやゲームの悪口を言うことにしか喜びを見出せないからでぇー-すwwww
結論
エ ア プ 動 画 勢 は 害 に し か な ら な い
早くこいつら消えてなくならねぇかなwww