このエントリーをはてなブックマークに追加
maxresdefault


ネモ選手が、自身のTwitterで新型コロナに感染したことを発表しました。
数日前から咳が続いており、高熱が出てきたためPCR検査したところ陽性判定が出たとのことです。

ネモ選手は先月末に「日本・サウジアラビア e スポーツマッチ」SAUDI ARABIA ROUND出場のため、サウジアラビアに遠征しており、現地でチームメイトが新型コロナに感染するという出来事がありました。
ネモ選手自身は現地でのPCR検査を陰性でパスしたものの、帰国後の8月6日に”体調不良と喉の痛み”でPCR検査を受けたところ、陽性判定が出たことが発表されていました。

症状は軽く自宅療養期間を経て復帰したものの、8月20日のツイートで「コロナの後遺症で朝方咳込んで起きてしまう事が多い」とコメントしており、8月22日のツイートで「数日前から咳が続き、高熱も出てきたため病院でPCR検査をしたところ、また陽性判定が出てしまいました。 」と再び新型コロナに感染したことを発表しました。
1ヶ月の間に2度のコロナ感染は予想外だったかもしれませんが、1日も早い完全復活を祈りたいものです。

昨日は4回目のワクチン接種直後の岸田首相が新型コロナに感染したというニュースがありました。
ワクチンを接種していても感染する事があり、一度コロナに感染して免疫があるように見えても再び感染してしまう可能性があるという事も踏まえて、引き続き感染防止対策を注意したいところです。


9月17日にはネモ選手の著書「思い込む力 やっと「好きなこと」を仕事にできた」が発売予定となっています。




RjUEfcS

【ネモぬき】プロゲーマー「ネモ」切り抜きチャンネル【公認】

https://www.youtube.com/channel/UCTYqQEtC60jc-BVvmj0AGHQ/videos