このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-08-06


日本時間2022年8月6日(土)午前2時から開幕した「EVO 2022」のパネルディスカッションにて、「ギルティギアストライヴ」の新情報が公開されました。

アークシステムワークスを石渡氏や片野氏など開発陣が登壇し、質問への回答や今後のロードマップ発表などを行いました。



以下、開発陣が語った内容の一部抜粋です。

・新しい必殺技、覚醒技や新しい共通システムの実装予定は是非入れたいと思っているが、いろんなスケジュールの都合がある。新しい体験を入れていきたいというのは強く思っている。
・一撃必殺はGGSTに実装したかった。Xrdよりもクオリティを上げたものを入れるコストが非常に高くて発売スケジュールに間に合わなかった。皆さんが進化したものを見たい気持ちがある事は理解している。
・旧作ステージのリメイクはチャレンジしてみたいが、もし作るならGGSTの時代にはどうなっているのかアレンジして作りたい。
・その後のストーリーは文字にしていないが、各キャラがどのようにしているかというイメージは石渡氏の頭の中にある。ジャックオーとソルに関しては、あの後もう一波乱ある未来を考えている。
・今後のロードマップが公開(新キャラ追加、クロスプレイ実装、バランス調整など)

・インプットラグ(入力遅延)はPS5の遅延がPS4と同じくらいになる。
・Steam版の起動は30~40%早くなる予定。
・クロスプレイのβテストは9月中旬に実施。詳細は後日発表。

配信アーカイブ