このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-06-04


5月30日(月)の「第4期TOPANGAチャンピオンシップ Aリーグ DAY4」にて、マゴ選手がウメハラ選手との試合中、招待連打による妨害を受けるという出来事がありました。
マゴ選手自身はこれが敗因ではないと前置きしつつ、今後オンライン大会に出る人や運営のためになればと思ってツイートしたそうです。

他の選手もオンラインでの試合中に同じような体験をしたことがあったようですが、Xbox360でプレイしていたスト4時代に、sako選手もウメハラ選手との試合中に招待連打や荒らしメッセージの連打を受けていたそうです。
スト4時代のウメハラ選手 vs. sako選手の試合は”聖戦”と言われるほどファンも巻き込んだ注目の一戦となっていましたが、その裏ではOFFに出来ない通知がずっと鳴り続ける中で試合をしていたとのことで、当時の体験をsako選手とakikiさんが配信で語っています。




以下、sako選手とakikiさんが配信で語った内容です。


コメント:そういえば試合中の招待連打が話題になってたのでsakoさんも気を付けてくださいね

sako
「まぁ俺はもう結構慣れてるからな、Xbox時代にもう散々」
「あれね、スト4の頃って通知切られへんかったやん初め、確か」
「一生鳴ってたもんな、フフッw」

akiki
「ずぅーっと対戦中ピコン!ピコン!ピコン!ピコン!ピコン!って」

sako
「トパンガリーグの時な、エグかったでマジで」

akiki
「エグかった、ホント邪魔だったねかなり」

sako
「ウメちゃんとの試合の時とか、なんか120件ぐらいメッセージみたいなの来てたからな」

akiki
「鳴りっぱなしみたいな」

sako
「アホちゃうかって」

akiki
「普段のトパンガ関係ない時でもね、普段の対戦の時とか海外の人で連打してくる人いたよね?」
「hi sako! hi sako! hi sako! hi sako!って」

sako
「Xboxってメッセージありやから」

akiki
「Pleaseなんだっけ、friendとか」

sako
「そう、フレンド申請とか」

akiki
「フレンド申請と共にメッセージ一生送ってくるやつあったよね」

sako
「あれはやばかったなー」

コメント:しかもXboxの通知、表示も音もでかいんすよね

akiki
「Xboxの時のメッセージまじで終わってたねアレw」
「勝ったら勝ったで『しね!』ってくるしさw」

sako
「色々悲惨やったな」

akiki
「ファンメすごかった」
「sakoさん面倒くさいから放置してるから、たまに私が暇だなと思ってsakoさんのメッセージあけたら満杯までたまってるんですよ」
「すごい『しね』『しね』きてるの」
「『しね』か『フレンドになってくれ』のどっちかのものすごい両極端」
「『ハメで勝って嬉しいか?』的なのいっぱいきてた」

sako
「まあ今はね、TOPANGAからの招待受けてから通知をオフにしてやれば」

akiki
「普段はマゴさんだって切って・・・」

sako
「いや普段は切らへんやろ逆に、来えへんから」

配信アーカイブ