このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-02-27 (1)


ウメハラ選手の切り抜き動画を多数公開しているYouTubeチャンネルの「ウメギュラのスーパーウリアッ上」が、公認切り抜きチャンネルとなったことが発表されました。

「ウメギュラのスーパーウリアッ上」のコミュニティにて、公認チャンネルの許可を得た事とあわせて、ウメハラ選手のMildom&Twitch配信の切り抜き動画は、配信から7日後になる事も発表されています。
その理由は、「『最初に公認契約を結んだチャンネル様』がそういう(独占)契約を持ちかけたから」とのことです。

格ゲー関連の公認切り抜きチャンネルは、ウメハラ選手・ふ〜ど選手・ネモ選手・Punk選手らの公認切り抜きチャンネルである【公認】格ゲー通信【切り抜き】や、ネモ選手の公認切り抜きチャンネル【ネモぬき】プロゲーマー「ネモ」切り抜きチャンネル【公認】などが存在します。

格ゲー業界の切り抜き動画は非公認のチャンネルが多く見られましたが、続々と公認チャンネルが誕生しています。

「ウメギュラのスーパーウリアッ上」のコミュニティより



ウメハラ選手が公認切り抜きチャンネル誕生を明かす「公認が出来たと報告を受けた」「公認が生まれた以上は、今まで好き勝手やってた人達が好き勝手出来なくなるのは間違いない」