このエントリーをはてなブックマークに追加
jp4


2021年1月22日(土)・23日(日)開催の「CAPCOM Pro Tour 2021 日本大会4」のまとめです。


結果は以下のようになりました。

2022-01-23

カワノ選手が優勝しました。
ウィナーズ&グランドファイナルでは、ときど選手を相手に獣道4のリベンジを果たしました。


カワノ選手の優勝インタビュー
(優勝を決めた後のリアクションについて)泣いたり叫んだりはなかったが、今までの大会で一番うれしかった。
(ときど選手に対して一言)リベンジお待ちしてます。
(CC中止の影響は?)世界大会が中止になったのは悲しいけど、日本の大会はすごくレベルが高いと思うので、こういった大会で優勝することが出来て後に繋がる良い経験になったと思う。
(どのようにしてときどに勝つことが出来たか?)前回の獣道ではミスを取り返そうとするあまり勢い余ってあまり良い方向にいかなかったので、今回はどれだけミスをしても切り替えるようにした。それが功を奏した。
(若い世代が台頭していくためにアドバイスは?)なかなかすぐには勝てないと思う。この業界は年上のオジサン達がかなり強くて、大会の数もそんなにないので悔しい思いをする事も多いと思う。諦めずにずっとやっていれば、いつかは勝てるようになると思うので、めげずにやって欲しい。
(ウメハラと対戦することになったら?)シンプルに勝ちたい。