このエントリーをはてなブックマークに追加
maxresdefault


ウメハラ選手が、格闘ゲーム業界の今後について意味深な発言をしました。
ウメハラ選手によると、今後格ゲー業界が一丸となって結託する流れがやってくると強く感じているそうです。

コロナの影響もあって、それまでの個人配信中心から複数人で集まって色々なゲームをやることが増えました。ウメハラ選手は、格ゲー団体や業界関係者が一丸となって業界を盛り上げていく流れが来ることにかなり自信を持っているようで、ウメハラ選手本人の動きも含めてどのような事が起きるのか楽しみです。






ウメハラ:
そろそろ、また皆が一丸となる時期が来たなと思ってる。もうあと1~2年くらいでみんな結託し始めると思う。格ゲーの今の団体。かなり自信がある。

ふ~ど:
ストリートファイターですか? シーズン2の時に皆で

ウメハラ:
練習とかじゃなくて、業界を活性化させるために結託すると思う。

ふ~ど:
ちゃんと話し合うみたいな?

ウメハラ:
うん、やると思うね。

ふ~ど:
ウメハラさんがそう思うなら、そうなるんじゃないですか?

ウメハラ:
俺はそうなると思う。

ふ~ど:
それはなんかいい事な気がします

ウメハラ:
そうした方がいいって皆が納得できる時期が来たと思うんだよ。
昔だったら我も我もだったじゃん?多かれ少なかれ。
そういう気持ちは俺もゼロじゃなかったし。
でも、皆で協力するところは協力した方がいいって皆思ってると思うんだ。

ふ~ど:
あとはこれをどんだけ持続できるか皆で話し合おうぜみたいな

ウメハラ:
という気持ちがあると思うけどね。
別に競技は競技として今まで通りガチでやるんだけど。
実際、大勢で配信する事が増えたっていうのはその兆候が表れてるよね。
(以前は)個人配信だったじゃん。もしくはトパンガとかああいう感じでやるっていう。
別にコロナっていうことだけじゃないと思ってるから。コロナがきっかけだけど。

ふ~ど:
音頭をお願いします、そうしたら。

ウメハラ:
OK、やる。いや絶対そうなるんだ。これは結構自信もって言える。絶対みんな協力体制に近いうちに入って、そうしないといけないと思うし。

ふ~ど:
いつでも体だけはすぐ動くんで。