このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-07-26 (15)


7月24日(土)・25日(日)に行われた「CAPCOM Pro Tour 2021 北米&カナダ-東大会1」にて、Punk選手が優勝しました。
Punk選手はスト5のオンライン対戦のラグに対してこれまでTwitterで幾度となく不満を述べてきましたが、今回は少しでも回線環境の良い場所でプレイしようとフィラデルフィアから参加した努力が実を結んだ形です。


Punk選手は、優勝後のインタビューでカプコンカップに向けての準備について質問された後、以下のように回答しました。

・今はただギルティギアをやりたい。
・(CC出場を決めて)もうこのゲームをプレイする必要はない。
・ラグが嫌いなので、自分に無理強いしたくない。
・ゲームは素晴らしいけどオンラインが良くない。tilt(ティルト)するから精神的に安静でいたい。
・スト5は練習しなくても20分くらいプレイすれば感覚を取り戻せる。
・とにかくギルティをプレイし続けて、出来れば次のCPTにも自分はラグい奴になるだろうけど門番として出たい。
・ガチでCPTに参加するなら(回線環境の悪いフロリダからではなく今回のように)フィラデルフィアから出る。



国土の広いアメリカならではの問題かもしれませんが、ラグでイライラするくらいなら、スト5よりオンラインが快適なギルティギアストライヴをプレイしたいと考えているようです。