このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-06-04


※移動値を強める記述が抜けていたので一部記事内容を修正しました。

「GUILTY GEAR -STRIVE-」の開発者が、本作の制作意図や今後の方針などを語る『デベロッパーズバックヤード』第6回が公開されました。

発売直前となる今回のデベロッパーズバックヤードは、5月に実施されたオープンβテスト#2で寄せられた意見を踏まえて、オンラインロビーの改修やバランス調整について触れられています。

対戦バランスの調整については、以下のようにコメントされています。
・作品コンセプト、対戦バランス、アクションゲームとしての気持ち良さ等を考慮した結果、製品版では移動値を強め、ジャンプ攻撃や二段ジャンプなどの着地硬直は残す方針で最終調整を進めている。

・その他、状況別テンションゲージ増加率や、一部カウンター時の有利フレームの情報変更、ガトリングコンビネーションのキャンセル受付時間やコンボルールを微調整、全キャラの最終調整を製品版に向けて実施している。

デベロッパーズバックヤードの企画は今後も継続し、今後はよりユーザーとの「対話」を重視していきたいとのことです。

デベロッパーズバックヤード第六回(6/4公開)