このエントリーをはてなブックマークに追加
spring


4月7日(水)午前7時から放送された「ストリートファイターV スプリングアップデート」にて、スト5の最新情報が発表されました。

今回の放送では、追加キャラの「オロ」「ローズ」の紹介だけでなく、開発中の「あきら」の映像も公開されました。

発表された内容は以下のようになっています。


【シーズン5の評判】
・シーズン5は、今までのシーズンに比べて段違いでポジティブな言葉を大量に貰っている。

【オロの紹介】
・スト5のオロは手に亀を持って戦う。
・オロの技紹介。二段ジャンプも可能。必殺技はスト3のもの全てと、「連ね蹴足」という新技がある。
・Vスキルは過去作の夜行魂を少し小さくした「鬼火」という飛び道具。出るまでは遅いが、出てしまえば弾を追いかける戦法が強い。
・Vスキル2は「蓑虫」。回転しながら小さくジャンプし、PとKを追加入力で派生技が出る。
・Vトリガー1は「万力丹(鬼神力)」。発動後、地上と空中で強力なコマンド投げが使用可能になる。
・Vトリガー2は「天狗石」。オロの攻撃の後に追撃するアイテムが背後につく。アイテムを絡めた酵母コンボや連係が強力で、レアなアイテムが登場することもある。
・オロの基本コンボ紹介。

・DJのZeddとストリートファイターのコラボウェアが紹介。

【ローズのVシステム紹介】
・Vスキル1「ソウルフォーチュン」は、4種類のタロットカードを使って様々な効果が発動する。
・白、赤はローズを強化、白い魔術師カードは他よりもVゲージが増えてボタンホールド中はさらに増加。
・赤い戦車カードはローズの攻撃力がアップ。
・緑と紫は、相手にカードを投げて弱体化させる。ガードされても効果が発動する。
・緑の塔のカードは相手の攻撃力ダウン。紫の死神のカードはローズの攻撃による削りダメージが増加。
・所持カードはVゲージのとこに表示される。2中P+中Pのフォーチュンシャッフルでカードを変えることが出来る。
・Vトリガー1はワープ技。出現位置は画面後方、相手の真後ろ、相手の後ろ斜め上の3か所。ほぼすべての必殺技からキャンセル発動できて空中でも発動可能。
・Vスキル2は発動まで少し時間がかかるようになったソウルサテライト。1度の発動で1つつき、2つあんでつけられる。
・Vトリガー2はソウルイリュージョン。ローズの攻撃の後から分身が攻撃する。発動中は飛び動画がパワーアップし、同じ通常技を2回以上当てると相手が空中やられになる。
・ローズの配信は4月19日。
・ローズと同時にバルログ、セス、ジュリのアレコスも配信。
2021-04-07

・「あきら」のティザー映像も公開。

「ストリートファイターV スプリングアップデート」シーズン5最新情報公開!