4月7日(水)午前7時から放送された「ストリートファイターV スプリングアップデート」にて、スト5の最新情報が発表されました。
今回の放送では、追加キャラの「オロ」「ローズ」の紹介だけでなく、開発中の「あきら」の映像も公開されました。
発表された内容は以下のようになっています。
【シーズン5の評判】
・シーズン5は、今までのシーズンに比べて段違いでポジティブな言葉を大量に貰っている。
【オロの紹介】
・スト5のオロは手に亀を持って戦う。
・オロの技紹介。二段ジャンプも可能。必殺技はスト3のもの全てと、「連ね蹴足」という新技がある。
・Vスキルは過去作の夜行魂を少し小さくした「鬼火」という飛び道具。出るまでは遅いが、出てしまえば弾を追いかける戦法が強い。
・Vスキル2は「蓑虫」。回転しながら小さくジャンプし、PとKを追加入力で派生技が出る。
・Vトリガー1は「万力丹(鬼神力)」。発動後、地上と空中で強力なコマンド投げが使用可能になる。
・Vトリガー2は「天狗石」。オロの攻撃の後に追撃するアイテムが背後につく。アイテムを絡めた酵母コンボや連係が強力で、レアなアイテムが登場することもある。
・オロの基本コンボ紹介。
・DJのZeddとストリートファイターのコラボウェアが紹介。
【ローズのVシステム紹介】
・Vスキル1「ソウルフォーチュン」は、4種類のタロットカードを使って様々な効果が発動する。
・白、赤はローズを強化、白い魔術師カードは他よりもVゲージが増えてボタンホールド中はさらに増加。
・赤い戦車カードはローズの攻撃力がアップ。
・緑と紫は、相手にカードを投げて弱体化させる。ガードされても効果が発動する。
・緑の塔のカードは相手の攻撃力ダウン。紫の死神のカードはローズの攻撃による削りダメージが増加。
・所持カードはVゲージのとこに表示される。2中P+中Pのフォーチュンシャッフルでカードを変えることが出来る。
・Vトリガー1はワープ技。出現位置は画面後方、相手の真後ろ、相手の後ろ斜め上の3か所。ほぼすべての必殺技からキャンセル発動できて空中でも発動可能。
・Vスキル2は発動まで少し時間がかかるようになったソウルサテライト。1度の発動で1つつき、2つあんでつけられる。
・Vトリガー2はソウルイリュージョン。ローズの攻撃の後から分身が攻撃する。発動中は飛び動画がパワーアップし、同じ通常技を2回以上当てると相手が空中やられになる。
・ローズの配信は4月19日。
・ローズと同時にバルログ、セス、ジュリのアレコスも配信。
・「あきら」のティザー映像も公開。
「ストリートファイターV スプリングアップデート」シーズン5最新情報公開!
— STREET FIGHTER (ストリートファイター公式) (@StreetFighterJA) April 6, 2021
コメント
コメント一覧
このゲーム
バイトが作ってんのか?
時代だね
さくらとファルケに新しい友達が出来たね
今更すぎるけどなんとかしろよあれ
この後に出たあきらも酷いけどローズ見た後だとマシ見えるからヤバい
常に右手封印だと2P側になったときにモーション面で困るとかそういうんだと思うぞ?
セスと被っとるやん。
オロは思ったより強くはなさそう
ヌキラさん
5年後くらいかな
オロが封印するのは片腕であって右腕というわけではない
兵藤会長も「公平である必要はないが、公平感は与えなければならない」って言ってたよな??
大物ではあるけどさぁ
もうほんの少し上下伸ばせないのかな
ジュリエディション!ッケイ!
個人的にはようやくスマートな(線の細い)キャラが出てきてくれてうれしい
・・・?
い、いや、それもうユーザーが少数の信者しか残ってないって事じゃ・・・
このゲームで開発中のものが改良されて出たことあったか?
もそもあきらのモーションも顔も悪くねーじゃん
重さはないけどあきらのモーションに重さはいらん
リュウ強くすれば文句ないんだろ
ローズは流石に安っぽ過ぎてビビる。これはこのまま出しちゃダメでしょ
アキラはもうちょっと顔とか髪とか作り込んで欲しいな。勿論モーションもだけど、地味にひどい
だからどれだけクソになろうがずっとやってるよ
やり直せ
ポリコレに騒がせる隙与えてどうすんだ
ライン越えてきたな
本当にそうか?
設定じゃなくてグラの話な?
ドットなら左右反転でいいけど、3Dモデルで衣装が左右非対称だから腕の入れ替えが難しいんじゃないか?ってこと
まあそんなことしたら動物愛護団体が煩いだろうからな
普通にゲームの仕事してなくてそれわかってるなら相当すごいと思う
どんだけネモのこと好きなんだよww
このゲーム衣装とか髪がどうなろうが一切修正しないんだから関係ない
それどんな気持ちで書き込んでるわけ?バイトくんは
いい加減ナッシュ虐めんのやめたれw
リーチないやつは人権ないぞ
モーションはなんか固いけど
ローズ 顔ダメだろ
あきら まあいい
セスコス 誰得だよ KOFキングのつもりか?
ちゃんと本人に許可とったのか?
3rdの時はもっとスピーディだったけどこれは…
タロットのカードで
ロレントとエレナの可能性もあるみたいだよ
4の性能じゃ強すぎると思うけどモーションからあの躍動感なくすことないでしょ
3h
スト5新キャラ、燃えジャスのアキラ。原作絵に近くて安心。同じ作品に出ていたサクラは技モーションと顔アップデートが欲しい。
けいちゃん【けいたくGames】 @chobisuke126
4h
スト5アプデ完了まで85時間だって
よかったー。次の休みの日にはやれそうだ
ホウヅキさん🐀 @Houdukixx
4h
スト5アプデ情報出てたからチラッと見たけど、ローズの表裏絶対強いですわジャンプの起動変化あるだけでこのゲーム強いので!あきらはごつい顔になるかなと戦々恐々してたらスト5らしくないぷにっとした顔で逆に違和感( ˙-˙ )
確か、スト3のオロって封印の入れ替えモーション無かったかな
ナインハルトズィーガーはそのせいで出せなかった
バイケンももう難しいだろうなあ
人造人間19号でもモデルにしたの?
力感のない弱々しい動きから人外のエリアル等させるから違和感が出てんだわこれ
オロはモデリング含めよく出来てると思うよ
ローズは弁解のしようもないし、いまさら改善も無理だろうな
根本的になんか間違ってる
燃えジャスの醍醐がそうだったから
ついでに録ったんだろう。
このへんはやっぱ鉄拳が凄いとは思う。
リディアはちょっと感動した。
もう"本物"使わないと感動できないんだなってぐらい、
ユーザーの眼は肥えてる。
ジャス学意識したからですってのはちょい無理があるというか、それならそれでもっとやりようはあるし、かといってまんまジャス学かというとそういうわけでもないしなぁ
ローズはちょっとびっくりというか、試行錯誤した痕跡が全然見られない。試しに作った一番最初の形を見せられてるみたい
豪鬼なんかカプコンからデータ貰わずに作ったんでしょ?
動きの型自体は決まっていたとしても、もう少しなんとかなるもんなんだけどね
アニメーターに回す予算カツカツそう
モーキャプを修正してく感じにして固くなってんのかな
なんか露骨にクオリティ下がってねえか?
コロナで開発体制を基本自宅勤務にした影響か?
元ネタでめちゃくちゃタレ目じゃんかよ
他が作れば可愛く無いの必然なんだよなあ
枝野こんなことまでやってたのか!
…えだやんだろ
SNKよりよく出来てるのは当たり前
カプコンは自前のスタジオ持ってんだから
格ゲーの為に作ったんじゃないけどな
そもそもKOFのはドット時代のモーションをほんとにそのまま持ってきてるようなゲームなんだから
それと比べられてる時点でやばい
オロは悪くないじゃん
動きの見栄えよくする為だろうけど奇形ぽくみえる
俺もそれ思った
あの顔のグラ作った奴はアジア人差別してそう
あーそういや幻庵もいないもんな
ズィーガーは別に隻腕設定じゃねえしあれw
出ないのは普通に人気とキャラバランス(戦闘面では無い)の兼ね合いで
優先して出す程じゃないとかだろw
しかも梅喧はたった4年前のREV2に出たばかりだろうがw
なんでこんな格好悪いモーションばっかりにしたんだ
同じようなことを5年以上も書き続けて偉いよ君は
俺から名誉チゲ速害児の称号を与えよう🎖
もう終わる安心感
気にしたことなかったけど、REV2の梅喧って2P側に来ると腕どうなんの?
忠実
https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/978100947.jpg
これじゃここがガラパゴス…いや、チゲパゴス諸島だよ
舞どうした
これが元になったんかな?
ゲーム内の優しい顔つきのイメージが断然強かったわ……
https://dotup.org/uploda/dotup.org2438841.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2438846.jpg
でもバルログの爪普通に反転出来てるよね
バイソンやベガ、ジュリあたりはまだ見れるけど
いや効きすぎでしょ
ここはそういう場所だよ?
ジャス学2やった奴は断然このイメージだからなぁ
というか112の顔を元にするにしてもヌキになるのは違うだろ
今見てもジャス学のアキラはヌキさんには似てないぞ
スト5のは見てすぐに彷彿するくらいヌキさん
2D格ゲーだから当たり前だけど左右反転だよ
左右でモーション変わったりしたらクソ過ぎるからな
相変わらずキャラデザとモデリングひどいな
2D格ゲーで左右反転しなかったスト3のギルは偉大
節々のダサさを感じる
かっこよくつくっちゃいけないんだろうな
舞も酷いもんだねえ…
さすがにネタやろ
ギルはグラフィック(というか色)の左右反転はしてないってだけでモーションは左右反転でしょ
体色と氷と炎が入れ替わってるだけだから隻腕のキャラとは全然話が違う
マジでカプコンのやる気の無さが悲しいよね
人材も技術もないはずないんだけど
4は信者すらいない
原人どこいったの
PS4タイトルでスト5が一番成功した格闘ゲームなのにネタは流石に?
なんだかんだでリリースしてから数年たった今でもオンラインで対戦が成立するくらい人がいるのは成功だよ
それでアプデで盛り上がるんだから普通に覇権じゃん
グラブルは発売前から国内向けだし高額賞金大会ありきって言われてたと思うけど
そういやそうだな、あれどうなってんだろ
梅喧もだけど2P側に来ると反転したモデルに指し変わるようになってんのかな?
eスポ予算さえ積み続ければどんな酷いもん出してもおプロ様達がどうにかしてくれるってわかっちまったよな
それを亀の持ち替えで代用してんのか、なるほどなあ
そうやってすぐプロに頼る
昔は自分たちが好きなタイトルくらい自分たちで盛り上げたもんだ
初期メンツ、ジュリ、メナトとかはいいんだが、追加キャラは往々にして品質が低いのな
スト6はもっと気合入れて作って欲しいけどリーク情報がガチだとするとあんま期待できなさげ
杉山プロデューサーも小野エグゼクティブプロデューサーも
カプコンをクビになってないよw
ヌキさんもストVよく配信してるしな
みんな“還って”くるんだなぁ
それはまぁそうなんだけど
あなたはなろうと思ってもプロになれないでしょ
それとも自称プロの便器ルート?プロゲーマー学校の実績作りルート?
格ゲー配信者がネタに困ったら定期的にウル4出してくるくらいには原人多いでしょ
いつもやってるってわけじゃないだけで
あなたさぁ〜、ヌキさんが何度"一時的に"戻ってきたと思ってんの?
何度も超楽しい!面白い!って言いながらスト5はファンの為にギャグでやってるって言う人だよ?
結果市場が出来なかったor崩壊したわけだな
魅力ねーキャラを出し続けてたら
そりゃ見向きもされなくなる
いや、スマホ含め今のゲームつまんねーものばかりだし
面白いものだすなっていうシンクタンクからの通達がきたんだろう
俺らが騒ぐとそこに集中してしまうから、市場操作できてしまうから
だから解散させるためにクソゲーばっか出し続けたんじゃねーのかと
顔は明らかに浮いてる
しかも可愛くもない
プロに頼ってるのはカプコンだよね
このキャラには対空打てるこのキャラには対空打てないみたいなのが多くなるとめんどいんだわ
ニコ生が面白かったんであって、そのオマケでしか無かった。
×格ゲーは見ていて面白い
いや初期キャラより追加の方が明らかに酷いでしょ
新規勢も増えてるぽいし
スト5は覇権ですわ