このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-03-07


3月7日(日)の「ドラゴンボールゲームスバトルアワー」にて、「ドラゴンボールファイターズ」ファイターズパス3最後のDLCキャラ「ゴジータ(スーパーサイヤ人4)」が3月12日(金)に配信されることが発表されました。

広木Pから、「ゴジータ(スーパーサイヤ人4)」は以下のような紹介がされました。

・近接攻撃を得意とするパワーキャラで、遠距離攻撃はないが、空中ダッシュが2回出来る。
・専用技のフィニッシュサインは次に使う必殺技のダメージが上がる。最大LVまで溜めると、相手を一撃で倒せる100倍ビッグバンかめはめ波が出せる。
・完全IFのゴジータ同士のドラマティックフィニッシュも新規に作成。


ファイターズパス3のキャラが全て出揃ったことで、今後の「ドラゴンボールファイターズ」の展開が気になるところですが、広木Pから以下のようなコメントがありました。

『皆様のおかげで3周年を迎えることが出来ました。今年は残念ながらオフラインのツアーは中止になってしまいましたが、選手の皆様と、なによりもファンの皆様全員のご協力を得てオンラインでの大会を実施することが出来ました。これからも今までとは少し違った形でプレイヤーの皆さんに戦える場所の提供を引き続き行っていきたいと思っています。バトルの調整については、必ず入れると決まったわけではないですが、こういった状況を鑑みて入れることを今年に引き続き検討しておりますので、ドラゴンボールファイターズをよろしくお願いいたします。』



なお、本イベント内で行われたチーム戦では、緑チーム(GO1、Reynald、Mambalamba、Gropis、Kyden)が優勝しています。

イベント詳細
https://kakuge-checker.com/topic/view/07238/