このエントリーをはてなブックマークに追加
kof15


Yasuyuki Oda:I think it's going to be the supreme masterpiece of the KOF series!


SNKの小田泰之プロデューサーが中国向けに語ったインタビューの記事が公開されています。
KOF15の話をはじめ、中国市場に就ての見解やモバイルゲーム、クラウドゲームや映像作品への展開など様々な事を語っています。


・KOF15はシリーズ最高傑作になると思う。来年から情報を続々開示していくので期待して欲しい。
・1990年代の格闘ゲームブームに比べて、対戦経験(対戦ゲームとしての出来?)を重視するプレイヤーが増えている。そのため、バトルシステムやバランス調整にも力を入れ、細部の改善に努めている。
・数年前までは、国内での安定した高品質なネットワーク環境をプレイヤーが求めることがほとんどだった。しかし最近では、ロールバックネットコードを使ってほしいなど、より長い距離で遊べる環境を作ってほしいというプレイヤーの要望が出てきている。

KOF15関連では、以上のようなコメントが掲載されています。
来年1月7日に公式トレイラーが公開されるKOF15について、かなりの自信を持っているようです。
オンライン対戦についても、ロールバック方式のネットコード採用に期待を持たせるコメントをしています。


インタビュー原文
https://mp.weixin.qq.com/s/5mneBMKGo_aSFSygQE1LtA