このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-12-01 (2)


バンダイナムコエンターテインメントの原田勝弘氏、プロゲーマーのときど選手らが出演するトークバラエティー番組「はらだのゲームばぁー」が、YouTubeのファミ通TUBEチャンネルで公開されています。





11月28日(土)24時に公開された第3回では、原田氏・ときど選手の年収の話や趣味、恋愛事情の話などで盛り上がっています。

子供優先でゲームが出来なくなるといった原田氏の実体験を絡めて、ときど選手の恋愛・結婚事情にも切り込み、自作PCマニアの原田氏が1匹8000円の海老をアクアリウムで飼う方向に道を踏み外した話なども語られています。



以下、年収に関して原田氏&ときど選手が語った内容の一部書き起こしです。


原田:
若い頃は会社に最先端のものが揃っていたので会社にいるのが楽しくて残業していた。ブラックとかじゃなくて、会社にいたくてしかたない状態。20代で手取り60万円とかだった。

今はeスポーツとかの需要が高くて実況のギャラで2~3万じゃきてくれない。
ものすごく上がってる。10倍くらいになってる。


ときど:
10年前にはゲームで食っていけていた。
MadCatzにスポンサードされる前、Tシャツとか売ってた頃は家賃2万2000円だった。
中野で1年後には取り壊されますっていうところ。
お化けと暮らしてないけど、クモと暮らしてた。

今は結構いい感じ。恵まれた時代に生まれた。
当時に比べたら10倍くらいになってる。
20万の家賃の家に住める。

賞金で食ってない。賞金はボーナス。
スポンサー(料)の支援が大きい。ストリーミングの収入も大きい。
先人たちの影響が大きいと思う。






【配信アーカイブ】
「はらだのゲームばぁー」禁断のトーク&ゲームバラエティー!#3【ゲスト:ときど、ブンブン丸】
https://www.youtube.com/watch?v=XCeXonnGK6M

「はらだのゲームばぁー」禁断のトーク&ゲームバラエティー!#2【ゲスト:ときど、ブンブン丸】

「はらだのゲームばぁー」禁断のトーク&ゲームバラエティー!【ゲスト:ときど、ブンブン丸】