このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-10-21 (8)


10月21日(水)放送のTOPANGA TVにて、カワノ選手がレバーレスコントローラーで有名な「Hitbox」からスポンサードを受けて活動することを発表しました。

現在格ゲー業界では、レバーではなくボタンでコントロールするHitboxタイプのコントローラーの注目度が上がっており、カワノ選手はこのスポンサードを受けて
「Hitboxの良さを伝えていきたい。」
「パッドかHitboxどちらが強いのか?とみんな悩んでいて、そこでHitboxが一番強いなと(示したい)。」
「(Hitboxの良さは)無駄なコマンド入力がなくなった。例えば昇龍拳は3つのキーディスだけで出せている人は少ない。それをキレイに出来るのがメリット。」
とコメントしています。

カワノ選手は立命館大学法学部を休学してプロゲーマーとして活動しており、まだ21歳と若いながらも「ストリートファイター5」で国内トップクラスの実力を誇るプレイヤーです。
大きな大会での実績は薄いものの、将来が期待される有望な若手プレイヤーの一人で、最近ではYouTubeでの動画投稿にも力を入れています。
今後はYouTubeでHitboxの使い方講座的な動画も公開していくとのことです。

現在放送中の「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」にも出場しており、今週末の「CAPCOM Pro Tour Online 2020 アジア-東大会2」でも活躍が期待されます。


スポンサード発表の配信アーカイブ

カワノちゃんねる

カワノ選手のプロフィール
http://fgamers.saikyou.biz/?%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%8E#.X5BF6-3gouU

Hitbox
https://www.hitboxarcade.com/