このエントリーをはてなブックマークに追加
zatubon


レッドブルアスリートのボンちゃん選手が、自身のYouTubeチャンネルで若手プレイヤーに向けた動画を公開しています。




上記動画の中で、ボンちゃん選手は以下のようなトピックについて語っています。

・10月のCPT Online AsiaEast2優勝予想
・日本の若手選手がなぜTOP層に入れないのか?
・日本の若手選手は反応を上げる努力をしているのか?
・若手である武器とは?

ボンちゃん選手は強靭なメンタルと鉄壁のディフェンスに定評のあるプレイヤーですが、若手に対しても反応速度や独自のプレイスタイルなど、自分だけの武器を磨くことが重要だと説いています。
技術や経験で勝るベテランに勝ちたいなら、その差を覆すための何かが必要だという、後輩達への熱いメッセージが込められています。


ボンちゃん選手と同世代のトッププレイヤーが若い頃に、「ずるいコミュニティ」を切り崩すためにライバルと共闘したり自分の長所を生かそうと努力したように、今の若手プレイヤーもトップ層に対抗するための戦略が必要なのかもしれません。

MOVが語る、ときどとの馴れ初め『毎朝となりの車両に乗ってるジーパン・ジージャンのいけ好かない奴が谷口少年だった』

【王者の素顔】マゴ『ウメヌキ?もう古いよ。今はマゴ1強の時代だよ。』

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/27700940.html