このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-07-14


プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」が、所属選手へのネット上の誹謗中傷に対してコメントを出しました。

対象となったのは鉄拳のネット掲示板「TEKKENBBS」で、「サイクロプス・サポート事務局」を名乗る掲示板への投稿がされています。
また、「CYCLOPS athlete gaming」に所属するたぬかな選手は自身のTwitterで、誹謗中傷について運営会社のブロードメディアの弁護士に対応してもらったとツイートしています。

TEKKENBBS以外もチェックしているそうなので、たぬかな選手だけに限らずプロゲーマーへの発言について、Twitter等のSNSや各種ネット掲示板、YouTubeや配信のコメントなど、あらゆる場所において節度を持った対応が求められています。
たぬかな選手のツイートを見る限りでは、上記掲示板への書き込みを最終警告・抑止力として機能することを期待し、これ以上の誹謗中傷が続くようであれば法的措置に踏み切る可能性がありそうです。


「チゲ速」読者の皆様も、当サイト注意事項にあるように誹謗中傷のコメント投稿は控えて頂きますようお願い申し上げます。
選手本人や代理人から正式に削除請求・発信者情報開示請求を受けた場合は、該当コメントのIPアドレスを開示することがあります。既に投稿されたコメントに対して、証拠隠滅を防ぐため発信者本人からの削除要求に応じられない場合もあります。



TEKKENBBS
http://tekkenbbs.org/test/read.cgi/free/1589228741/

CYCLOPS athlete gaming
http://cyclops-osaka.jp/