このエントリーをはてなブックマークに追加
nuckledu2016


アメリカのNuckleDu選手が、事実上の引退宣言と思われるツイートをしました。

NuckleDu選手は先日、自動車事故に遭いその容体が心配されていましたが、事故後に本人が投稿した最初のツイートは以下のような内容です。
私は今からコントローラーを置くことにします。
また、皆さんに何も提供できなくなったので、ソーシャルメディア全般からも身を引くつもりです。
人生は短く、容赦ない。
愛する人に電話をして、償いをして、外に出て、そしてソーシャルメディアに振り回されないようにしてください。
気をつけてね。<3


上記ツイートに対し、格ゲーコミュニティの有名人をはじめ、多くの人達から暖かいリプライが送られています。

NuckleDu選手は2016年12月に開催されたストリートファイター5の世界大会「Capcom Cup 2016」で当時20歳の若さで優勝し、賞金23万ドルを獲得するなど、スト5で世界トップレベルの北米を代表する選手の1人です。
まだ24歳と若いながらも今年の4月には子供が誕生し、子育ての様子など父親としての姿もSNSで見せていました。


NuckleDu選手のプロフィール
https://liquipedia.net/fighters/NuckleDu








NuckleDu選手が自動車事故に遭い負傷、命に別状はない模様