このエントリーをはてなブックマークに追加
801


最近、海外のスマブラコミュニティで過去の問題行動が発覚して炎上したり、スポンサー契約を打ち切られるプロゲーマーや有名プレイヤーが続出してます。

これに対して、アメリカの格ゲープレイヤー”801 Strider”選手が、以下のようなコメントをしています。
スマブラのコミュニティがトッププレイヤーを「神」と呼んでいるのを見ると、ちょっと笑えます。

彼らはトッププレイヤーの多くがどれだけ人付き合いが下手かを理解していないし、一部のプレイヤーがキモいというニュースは驚くべきことではない。

ボタンを押すのが上手い=良い人間かのように擁護する人が出てきている。


801 Strider選手はストリートファイターシリーズを中心に活躍していて、2015年・2017年・2019年の3度にわたって世界大会の「Capcom Cup」に出場しているアメリカのトッププレイヤーです。

昨年の「Capcom Cup 2019」終了後には
『仕事と規則正しい生活を両立しながらTOP32に入れたのは自分だけかもしれない。午前9時から午後5時まで仕事をしている人は、Gを使って時間を有効に使おう。』
とコメントしています。


仕事とゲームを両立させてきた801 Strider選手だからこそ、ゲームが上手くて神と言われているプレイヤーであってもコミュニティの外に出ればただの人なんだよ、といったところでしょうか。


801 Strider選手のプロフィール
http://fgamers.saikyou.biz/?801%20Strider#.XwMtNufgouU