このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-06-19


ときど×豪鬼コラボデザインのBRAIN SPORTS DRINK 『e3』発売が発表されました。
6月下旬から順次ときど×豪鬼コラボデザイン缶に切り替えとなる模様です。

公式サイトでは、カプコンのeスポーツプロデューサー・綾野智章氏とときど選手のインタビューも公開されています。
ときど選手は、スト5で強キャラと言われる豪鬼を使って成績の残すプレイヤーが他にいない理由について、『考えてみれば僕は10年以上豪鬼と向きあってきて、ストIVの時の知識が役に立つことっていまだに結構あるんですよ。その蓄積がない状態からだと、習得するのに年単位で時間がかかるキャラなのかなって最近は思ってます。』と語っています。

綾野氏は開発者の目線から、「ストーリー上でとても強い立ち位置なのに、ゲーム内で弱かったらやっぱり変じゃないですか。強そうな雰囲気を出しつつ、でもゲームとしてバランスが取れている必要があるんですよ。」と語っています。

強いけど簡単に勝てるキャラではない、という絶妙な性能に仕上がっているスト5の豪鬼。
今やときど選手と言えば豪鬼、豪鬼と言えばときど選手というイメージで、まさにピッタリのコラボではないでしょうか。


公式サイト
https://bsd-e3.com/tokido-gouki/