このエントリーをはてなブックマークに追加
cpt2020c


当サイトでも取り上げたLowTierGod選手とCeroBlast選手の一連の出来事について、カプコンから公式声明が発表されました。

それによると、カプコンは2人がオンラインで攻撃的な発言をしている状況を把握し、これは明らかにカプコンのプレイヤー行動規範(CPT精神)に反しているため、LowTierGod選手とCeroBlast選手をCAPCOM Pro Tour(CPT)やストリートファイターリーグ(SFL)を含むカプコン運営イベントから無期限でBAN(出禁)することを決定したとのことです。

カプコンは、引き続きオンラインでの攻撃的発言や不適切な言動を監視していくとのことです。


カプコンからの公式声明(DeepLで翻訳して一部修正)
カプコンは、Dalauan "LoTierGod" SparrowとChristina "Ceroblast" Tranが、オンラインで攻撃的な発言をしている状況を把握しています。

これは明らかにカプコンのプレイヤー行動規範に反する行為であるため、我々は「LowTierGod」および「Ceroblast」の、カプコンが運営するイベント(カプコンプロツアー、ストリートファイターリーグを含む)への参加を今年以降も含めて無期限で禁止せざるを得ないと決定しました。

これは世界的な禁止事項であり、世界中の全ての場所で行われるトーナメントやイベントに適用されます。
私たちは、この状況やその他の不適切な状況を継続的に監視していきます。


LowTierGod選手とCeroBlast選手の間に何があったのかについては、下記の記事で簡単にまとめています。

LowTierGodとCeroBlastが、それぞれLGBT批判と人種差別発言でEVOから出禁に。EVO以外の大会でも出禁か?

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/56668987.html





CeroBlast選手と同じく過去にNワードを使っていた有名キャスターのJames Chen氏は釈明のツイートをしています。