このエントリーをはてなブックマークに追加
tawakemonomichi


PNG esports所属プロゲーマーのShowHey(しょうへい)選手と、こくじん氏のプライドを賭けた「ストリートファイター5チャンピオンエディション」の対決が、4月19日(日)20時から行われることが急遽発表されました。

ウメハラ選手は最近、こくじん氏、総師範KSK氏、アール氏など格ゲー業界の有名人とともにオンラインで色々なゲームを遊ぶ配信をしており、若手プロゲーマーのしょうへい選手もそこに参加していました。

しょうへい選手不在時に、こくじん氏のスト5の実力が話題になり、こくじん氏は「ナッシュ対策をしょうへいにお願いしたら、ボコボコにした。最後の方は5-0、5-0、5-0。」といった話をしました。
それを聞いたしょうへい選手が『こくじんは話を作ってる』と激昂したことから、因縁の対決がとんとん拍子で実現したようです。

「こくじんは話を作る」説が本当なのか、それとも本当にしょうへい選手をボコボコにしたのか、格ゲー界のおじvs.若手の注目の対決です。



配信アーカイブ 5時間55分頃~
こく「しょうへいとやったら、ボコボコにした。アルマスだからナッシュ対策をお願いしたら、5先で勝ち続けた。最後の方は5-0、5-0、5-0ってなって『もうそろそろいいですか?』ってあっちから言われてw」






【配信チャンネル】
https://www.mildom.com/10467370




【結果】
○○○●●○○●●●●○● 6 しょうへい(ナッシュ)
●●●○○●●○○○○●○ 7 こくじん(バイソン)

結果は、こくじん氏が7-6で勝利しました。