このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-03-19 (3)



ランクマッチ・カジュアルマッチのマッチング条件の調整について(3/25)

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132962

Ver.05.020タイトルアップデートのお知らせ(3/25)

3月25日(水)に行われた「ストリートファイター5」のアップデートで、ランクマッチ&カジュアルマッチのマッチング条件の調整と、バランス調整が行われました。

これまでは「通信状態:5」で応答速度が30ms以下の相手とマッチングしていたのが、20msになるなど、より接続環境の良い相手とマッチングするような調整がされたそうです。
2020-03-25

マッチング条件の調整については、シャドルー格闘家研究所で詳細が説明されています。
アップデート後も対戦品質が改善されない人のために、ユーザー側で可能な対処法が詳しく記述されています。
バトルラウンジとマッチング確認画面のアンテナ本数の表示が実際より一段階遅く表示される不具合があるようで、4月下旬のアップデートで修正予定とのことです。


バランス調整リストも公開されていますが、密着時に一部の技が空振りする現象を修正するために『攻撃判定を内側に拡大しました』という変更が多く見られます。
他にもガイルのダイブソニックが弱体化されたりといった調整がされているようです。


バランス調整リスト
https://game.capcom.com/cfn/sfv/adjust/