このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-03-08


プロゲーマーのボンちゃん選手が、ラインを越えた誹謗中傷に対して情報開示請求を検討中ではないかと一部ネット上で話題になっています。

ふ~ど選手の妻でグラドルの倉持由香さんが自身のTwtiterに、ラインを越えた中小のリプライや書き込みへ情報開示請求を考えているという投稿をしており、それに対してボンちゃん選手が『奇遇だね!同じことやろうと思ってた 後悔させてやろう』とリプライしています。

先日開設したボンちゃん選手のYouTubeチャンネルでは、ボンちゃん選手本人はもちろん家族を対象にした批判的なコメントがいくつか投稿されていました。

単なる感想を述べただけでも、それを見た人が誹謗中傷だと受け取る可能性もあり、モニターの向こう側にはリアルな人間がいるという事を忘れないようにしたいものです。
なお、当サイトにおいてコメントの削除を希望する場合は、メールやページ右上のContact等から受け付けています。


【追記】
この記事を公開して以降、「不適切なコメントをしてしまったので、削除して欲しい」というコメント投稿者の方からの要請を複数頂いております。
記事のURL、コメント番号&コメントの内容などを指定して頂くことで、可能な範囲で対応いたします。
ラインを越えてしまった自覚のある方はチゲ速のメールフォームやメール等にご連絡ください。

筆者都合ですぐに対応できない事もありますが、可能な限り誠意をもって対応させて頂きます。 なお、IPアドレスからコメントを検索することが出来ないので、削除要請は必ずどのコメントか指定をお願いします。
(主に倉持由香さん、ボンちゃん選手関連の書き込みについて懺悔のメールを頂いております。)